ちょび街道、まっしぐら。

ぼちぼち、がんばるぞおおおおお!!!おおお!!!!!

全体表示

[ リスト ]

掃除〜(^o^; ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

水曜日〜♪は、パート休み^^

特に予定はなく、母にも予定がなかったため、

母とランチ〜♪の予定だった。

のんびりうちのことして〜、

のんびりランチに行って〜、

まったり〜な休日♪♪♪

天気がいいから、シーツを洗って、布団干そう〜。

床が見えないダイニングキッチンをいい加減に掃除しないと。

↑旦那から、幾度となくクレームありーー;

だが、旦那のクレームはスルー。

あれこれやることを思いながら、

旦那を送り、子どもたちを追い出し、

洗濯機をまわしながら、

PCに向かう。

ブログ始めたら、そのままそこから動けない。

PCの前に座るのは、一通り仕事を終えてから。

と、理性ではわかっているが、ついつい。。。

↑そして、毎度、毎度ブログから抜け出せず、うちのことがおろそかになるのだった^^;





んが、昨日は抜け出せた。





なぜなら、

ポーーっとブログめぐりをしていると、

Tel、Tel、Tel、と電話。

もしもし?

お母さんだけど。

うん。

今から行くからね^^

うん。。。ええっ!?うちに来るの?

そう、もう少ししたらね。

でも、うち、めちゃ汚いよ。

毎度言わなくてもわかっているよ。じゃあ、行くからね。ガチャン。

ツー、ツー、ツー。。





Σ( ̄○ ̄;)少しでも片づけなくては!!

PCをブチ切り、あたふたた。

が、汚いうちは、母が来るまでに片づくわけもなく、

うちに着くなり母は、黙々、黙!!と働くので、

ちょびも倍速で働きました^^;

久々に見たキッチンの床。

↑どんなうち?こんなうち^^;主婦失格か。

ランチまでには、一通り掃除終了。

労働のあとのランチはうんまい!!

近くのお寿司屋さんで、ランチのちらし寿司をいただき、画像

買い物のあと、カフェでお茶☆

今回は、長久手町にあるピエール・プレシュウズ〜☆

ここのショートケーキはかわってるの。

角切りにしたふかふかのスポンジの上に、なめらかな生クリームがたっぷり。

その上に果物がちりばめられてるのだ♪画像

おいし〜〜〜の!!!(≧▽≦)

ここは、ケーキだけじゃなく、紅茶も美味しい〜☆

マリアージュフレールの紅茶らしい。

ちょびは、地中海の果物のフレーバードティー『ボレロ』

母は、果実と花のフレーバードティー『マルコポーロ』

香りがよく、甘酸っぱくて美味しい紅茶だった〜(*^▽^*)





うちは片付き、おいしいものが食べられ、幸せな水曜日だった。





が!!

世の中、そんなに甘くないのだ。

楽あれば、苦あり。。。

な水曜日の夜だった。

続くーー;

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ん?新たな展開が、あるのでつか?

2008/2/22(金) 午前 7:21 はるよし(はるよっさん) 返信する

く〜〜〜!気になりますぅ(^^)↑についてコメントせねば・・・でもやっぱ続くーー;が気になってしまう(><)

2008/2/22(金) 午前 10:02 なちまり 返信する

クリスマスの日に、これと同じケーキ食べた〜(^.^)むっちゃ美味しかった♪♪♪ちょびちゃんのお母さん、すっごく働き者ですごい!と、いつも感心しちゃうよ^^ちょびちゃんもお母さんの血を引いているから、本当は片付け上手なんだよ(^^)PCが邪魔してるだけ。。。だよね(笑)

2008/2/22(金) 午後 5:52 ももたろう 返信する

顔アイコン

画像見ただけで、「ママとランチだ!」ってすぐわかったよ〜(*^-^*)
いいなぁ〜うちのママも掃除しに来てくれないかなぁ

2008/2/22(金) 午後 7:29 せんとん♪ 返信する

顔アイコン

お〜〜〜美味しそうなランチ〜♪いいなぁ〜
続く〜〜〜〜って・・・。気になります〜〜〜(^0^;)

2008/2/22(金) 午後 11:03 たかさん 返信する

顔アイコン

はるよしさん、面倒なことが・・・って面倒がっててはいけないことなんですけどね。近所のママさんから、チビタのことで電話がありました。憂鬱です><。

2008/2/23(土) 午前 10:18 tyobityobi 返信する

顔アイコン

なちまりさん、お待たせしました〜〜〜^^記事にしたよ〜〜〜♪といっても、苦の記事だから、明るい記事ではないんだけどね。久々の、お子さま日記ですーー。。。

2008/2/23(土) 午前 10:20 tyobityobi 返信する

顔アイコン

ももたろうさんも、食べたのね^^おいしいよね〜〜〜!!!そう、母はものすごく働き者です^^でも、私は父似みたい^^;;;隔世遺伝して、子供たちが働き者にならないかな〜〜〜と期待してます(笑)

2008/2/23(土) 午前 10:25 tyobityobi 返信する

顔アイコン

せんとんさん、えへへ〜〜〜^^来週も、ランチの約束しちゃった〜〜〜♪来週も、掃除つきかな〜〜〜^^;;;どの母でも、目に余るほど汚いと無言で掃除してくれるよ、きっと。でも、そこまで汚くするのはそうとうぐうたらじゃないと、無理かも^^;;;

2008/2/23(土) 午前 10:30 tyobityobi 返信する

顔アイコン

たかさん、おいしかったよ〜〜〜^^続き書きました。子供関係の揉め事ですーー;自分のことじゃないから、憂鬱度、増す増す><。。。

2008/2/23(土) 午前 10:32 tyobityobi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事