AUDI Q5 雑記帳

柴犬、家作りのブログ改め、新しい愛車Q5の日記です。

全体表示

[ リスト ]

エンジンルーム

イメージ 1

イメージ 2

好き者にはたまらない、インタークーラー。

A4にも純正で小さいのが車体の端に1個ついているけど、社外のNEUSPEED製のインタークーラーは反対の端につけるタイプと、フロントのラジエターの前にデンとすえつけるのがあった。

無論、フロントマウントタイプが効率がいい。

吸気温度を2〜10度も下げてくれて、トルクが下の方で特に上がるのがいい。

NEUSPEED製のフロントタイプのインタークーラーは20万円以上もして、しかも結構改造しないとつかない。

Q5は、カタログのエンジン写真にもあるように、大きなクーラーが。

ラジエターは上の方にカバーがしっかり付いていて、直視できないので、外してみると、存在感のあるクーラーが鎮座している。
フロントからもそれとなく見える。

思わず、シャワーでもつけてあげようかって気になるスペースの広さです。

発熱量は多い方で、駐車後もしばらくファンが回っていて、車庫も結構な温度上昇する。

ちなみに、ラジエター上のカバーは、非常にしっかりした固定方法で内装並で、感心しきり。その分装着が大変だけど(笑)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事