蕎麦屋のひとりごと

松本の小さな蕎麦屋のオヤジが、気ままに綴ります。

蕎麦

[ リスト | 詳細 ]

ブログはこちら http://goheiblog.sblo.jp/ にもあります。
記事検索
検索

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

眼帯

イメージ 1

イメージ 1

27日の手術後、寝るときの眼帯は両目にしなくてはなりませんでした。
もう二度とはこんな事は無いと思いますが・・・・・

なんか・・・怖い!

開く コメント(1)

ただ今休業中

白内障の手術を機に、右腕の痛みや腰痛等もあるので、現在休業しています。
明日、残る左目の手術をして 7月5日まで休業させていただきます。
とてもゆっくり休養できて、右腕も回復してきました。
今年に入り、めっきり体力の低下を感じます。
いつまで若いつもりでいても、「寄る年波」と言う事でしょうか。
無理せずに、ゆっくり丁寧な仕事をしなければと思います。

開く コメント(1)

当選した!!

イメージ 1

いつからかボケ防止の意味もあり、新聞や週刊誌のパズルに応募している。
毎週応募している「週刊朝日」から、ついに図書券が送られてきた♡
パズルを提供している会社が出版している数独の本も同封されていた、
初めてのことなので、とても嬉しい!

パズルは解けるんだが、物忘れは結構するのだ。ボケてきたのかな?
パズルって、ボケ防止にならないのかな?

開く コメント(0)

橈骨神経麻痺

「とうこつしんけいまひ」http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11toukotusinkeimahi.htm
という事で私の右手が不自由になっていましたが、
だいぶ回復して力が入るようになり、手碾き石臼を回せるようになってきたので、
先日から「粗碾き生粉打ち蕎麦」を再開しました。

久しぶりなので、なかなか感覚を取り戻すのに時間がかかりましたが、
元通りに打てるようになりました。

結構好評で、再開できて本当に良かったです。

開く コメント(4)

握力、体調

8月の営業は12日から再会し、何とか無事に過ごすことが出来ました。

当初、右手の握力が弱くて、そば打ちがゆっくりとしか出来ず難航しましたが、
次第に回復してきて握力も強くなってきました。
昨日ジムで計ってみました。

左手 35.6國38.3
右手 20國31.3

本来は右利きなので右手の握力の方が強いのですが、
現在は反転しています。

昨日、先日撮影したCTと血液検査の診断をしてもらいました。
転移の跡は観られないとのことで、血液の状態も良好でした。

まずはひと安心です。
台風10号の影響も少なく、明日からの営業も元気で頑張れそうです。

開く コメント(3)

全64ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事