ホタルとまちづくりと独り言

さあ、大好きなこの町のために、いま何が出来るか?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

尾張広域緑道 さくらのはな橋 平成6年5月竣工

国道41号線を潜り、上流に向かうと、名鉄自動車学校の脇を抜け、

尾張広域緑道と交差します。

尾張広域緑道

春日井市の庄内川から犬山城までを結ぶ19.5kmのウォーキングコース兼サイクリングロードです。

この下には、木曽川から名古屋市へ水を送るための送水管が埋められ、
拠点部分には、体育館、トレーニング施設、遊戯用自転車などが、
帯部分には、遊具、散策道などが整備されています。



ここに架かっているのが、下流から28番目の「さくらのはな橋」です。

歩行者専用ですが、とても広くてお洒落な橋です。

3枚目の写真は、すぐ上流に掛かる橋を欄干越しに (r[◎]≦)パチリ!

川面には、大きな鯉が群れていました(笑)

4枚目は少し上流へ移動して (r[◎]≦)パチリ!

橋の中央には、ガス灯をイメージした?街灯が立っています。



ここからは、五条川の(上流から見て)右岸側が尾北自然歩道になります。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

桜の季節には、淡いピンク通りだったところですか?とっても景観がいいと感じます。

2007/6/14(木) 午後 8:52 rose 返信する

アバター

roseさん、ここから上流は桜の写真で何度も登場している、自慢のマイフィールドです(笑)

2007/6/14(木) 午後 10:33 五条川の蛍 返信する

顔アイコン

初めまして、トラックバックを辿りやってきました。
橋の名前を記録しておけばよかったと思いながらもいつも忘れてばかりです。
尾張広域緑道は、一度、南の端はどこかと自転車で走った事がありますが、中途半端な結果になってしまいました!。
(コメントのリンク先は緑道走った時の記事にしておきました)。
今年は、緑の桜並木も写しておこうと思った折に、アングルは違いますが、同じ場所で写していたようですね。
ちなみに、私は、いつも、ママチャリであちこちを走り回っています。 削除

2008/5/16(金) 午後 7:46 [ 「樹木の四季」尾関 ] 返信する

アバター

尾関さん、いらっしゃいませ!「TB出来ません」ってメッセージが出たので諦めていたんですが、出来てたんですね〜(笑)冬場はいつも五条川にいるのでお会いしているかも知れませんね〜(笑)これからもヨロシクです!

2008/5/16(金) 午後 10:11 五条川の蛍 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事