|
地球のステージ5+東日本大震災特別編
日時 平成23年3月19日(土) 14時開場 14時30分開演 場所 大口町民会館ホール
http://img.blog.e-stageone.org/20110313_1868495.jpg http://img.blog.e-stageone.org/20110313_1868499.jpg
永い一日が終わりました。ふと気づけば何も食べていなかった自分に気づきましたが、
人間とはそれでも元気にやっていけるものです。 皆さんからの書き込み、夜に読みました。本当にありがとうございます。ものすごく励まされます。 明日からも日々、粛々と被災者の皆さんに対峙していきます。 人類の愛と優しさに感謝しています。 看護師さん、求めています。 詳しくは、一時的に事務所を移した「地球のステージ」山形事務所へ。 もうすぐ、ブログにその案内が出ます。 PS. 今回の講演のあと、質疑応答の中で、今何が出来るのかという話になりました。 交通手段もなく、現地での受け入れ態勢も出来ていないので、 闇雲に現地に入って、ボランティア活動をすることは難しいそうです。 物資に関しては、被災地へ送るルートも確保できません。 いますぐに… ということであれば、募金が良いのかもしれませんね! そして皆さんの応援の声が、被災地の皆さんの元気になるそうデス! マスコミの報道が少なくなっても、忘れずに応援を続けましょう。 そして2・3週間後、現地で新たな復興の動きが始まったときには、 私たちに出来る事を、もう一度考えたいと思っています。 桑山さんは、あの歩さんが最後に乗っていた潰れた消防車を、 決してスクラップにはさせないから、半年後、1年後でもいいから見に来て欲しいといわれました。 心が折れそうになったとき、勇気を貰いに「正義の消防車」を見に出掛けたいと思っています。 あなたたちはひとりじゃない、頑張りましょう!
今回の講演会には、海外派遣事業に参加した学生がスタッフとして手伝ってくれました。
不慣れなステージでの司会進行を勤めたり、寄せ書きや募金の声掛けをしたり… 最後は皆さんから寄せられた募金、寄せ書き、救援物資などを桑山さんに手渡しました。 その笑顔は、何かをやり遂げた達成感が溢れ、キラキラと輝いていました。 今回の桑山さんの講演は、被災地の現状をお聞きできたことと共に、 この子たちがいただいた自信が、大きな宝物になりそうです(笑) 「地球のステージ」はこのような時期、状況であるからこそ、
全国の公演を積極的に考えていきたいと思っています。
ぜひ公演のご依頼をください(桑山紀彦)
臨時事務所開設のお知らせ
この度の地震を受けて、一時的に地球のステージ事務局を山形に置いています。
事務局のライフラインも復活し、ひとつひとつ立て直しをはかっています。
機能が回復するまでご不便をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。 連絡先は下記になります。 電話&FAX:023-688-9255(10:00〜18:00) 携帯:090-2277-4434 |
全体表示
[ リスト ]





「地球のステージをとやまによぶ会」です。トラックバックさせてくださいませ。
2011/4/23(土) 午前 11:33
ひがしのじりさん、いらっしゃいませ!こちらは国際交流事業の1つとして、行政主催で地球のステージを開催しています。まだ300人ほどの観客しか集めることが出来ませんが、継続することでリピーターも増えてきました。来年の講演も、ぜひ開催したいと思っています。
2011/4/23(土) 午後 0:39