元単身者の圧力鍋&漬物日記

元単身者のグルメ生活をお楽しみ下さい。

全体表示

[ リスト ]

 
 
イメージ 1
 
弘前さくらまつりの楽しみといえば様々な露店です♪♪
 
ただ、3年連続で行くと、それほど変化が無いので飽きてきましたが、今回もたっぷり食べたので紹介します…(^^;
 
 
津軽そば 450円
イメージ 7
 
 
 
イメージ 2
 
映画津軽百年食堂の舞台になった食堂の津軽そばです♪♪
 
 
ジャンボ黒おでん 100円
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
毎年食べているジャンボ黒おでんですが、店の前を通ったのが9時前だったので、誰も並んでいなく、可愛いお姉ちゃんが暇そうだったので購入しました…(^^;
 
 
タコ焼き 500円
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
昨年も食べましたが、小さいタコが丸ごと入ったタコ焼きです♪♪
 
寒かったので、熱々のタコ焼きをフゥーフゥーしながら食べるのはGood…(^^;
 
きゅうり君 100円
 
イメージ 3
 
既に全国制覇を果たしているキュウリの1本漬け♪♪
 
相変わらず美味しいです…(^^;ll
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
露店の食事は4品で十分…(^^;
 
弘前城を出て、自転車で近くの史跡等を巡っていましたが、疲れたので藤田記念館で一休み♪♪
 
コーヒー(500円)とアップルパイ(150円)を注文・・・アップルパイは安いのですが・・・小日―はちょっと高め!!
 
趣のあるカフェなので単身者が1人では、なんとなく寂しいです…(^^;ll
 
 
 
 
イメージ 6
夕食メニュー
 
・シュガーレイズド
・チョコリング
・山うどの酢味噌和え
・山うどの天婦羅
・イカリング唐揚げ
・ふきのとう味噌
 
100円セールで4個購入しましたが、昨夜我慢して2個しか食べませんでした…(^^;
 
2日続けて、夕食にミスドなんて変人ですね♪♪
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

やっぱりコレですよね〜〜〜(笑
屋台の看板〜〜オモシロ過ぎます!!!
JUNBO ODEN 日本国で1軒だけ やっぱりめじゃあ〜〜
青森の方のセンスはすごいデス(笑
丸ごとタコ焼きも食べてみたいですよ〜〜〜〜

うどの天ぷらも美味しそうです♪
ミスドとうどの天ぷらの組み合わせなんて。。。世界で1軒だけだと思います(笑

2011/4/30(土) 午前 8:18 ちょっきん 返信する

顔アイコン

どれも、お花見の露店ならでの食べ物ですね
今年はドーナツも売ってた話を聞きましたよ。
ちなみに私はさつま芋ステックが好きでよく買います(笑)

コーヒー1杯500円は高いですね〜
その分アップルパイが安いからバランス取れてるのかな?

2011/4/30(土) 午前 8:33 jyujyu 返信する

昨日は、山ウドが安かったので思わず買ってしまったのですが・・・ミスドのことはすっかり忘れていて、こんな組み合わせになってしまいました…(^^;

2011/4/30(土) 午前 8:40 一郎 返信する

顔アイコン

おはようございます。
たこ焼き、ああいう風に小さいたこを入れるという案、
いいですね〜〜。次回のたこ焼きにやってみます。
露店はいいですね♪
どこかB1大会とかあったら行きたいです。

そして、夕飯。またまたいい感じで・・・
ウド、食べた事ないんですが、美味しいですか?

2011/4/30(土) 午前 8:46 シフォンタルト 返信する

顔アイコン

あ・・・
桜もとっても美しいですね♪
いやいや、花より団子の私・・・
すみません(笑)

2011/4/30(土) 午前 8:47 シフォンタルト 返信する

黒おでん、初めて見ました(⌒▽⌒)
こんにゃくですか?
蛸がまるごと入ったたこ焼き、可愛かですね\(^o^)/
私には、焼いてる様子は反物の模様にも見えます(^-^)
いいな〜(*^^*)

2011/4/30(土) 午前 8:52 [ vienetta ] 返信する

>シフォンタルトさん
弘前さくらまつりの楽しみは桜だけでなく、面白露店も楽しみなのですよね♪♪
ただ、3年連続だと同じ店が並んでいるので、新鮮味に欠けます下とね…(^^;

山ウドは、1本で酢味噌和え・キンピラ・天婦羅にすれば捨てることろが無く全部食べることができますよ…( ..)φメモメモ

2011/4/30(土) 午後 3:01 一郎 返信する

>vienettaさん
はい、黒いコンニャクで、大人気ですよ♪♪

面白い物が山ほどある青森県…露店の食べ物も信じられない物があります…(^^;

2011/4/30(土) 午後 3:03 一郎 返信する

やっぱりおいしいが津軽弁だとやっぱめじゃーになるのかしら?
素敵な所で一休みですね。
夕食の天ぷら美味しソ〜。

2011/5/2(月) 午前 11:39 [ hipopo ] 返信する

例年なら、並ばないと座れない藤田記念館なのですが、観光客が少なく、こんな感じでした…(^^;

天婦羅に目覚めてから、登場回数が増えましたね♪♪

2011/5/2(月) 午後 9:43 一郎 返信する

顔アイコン

先日ニュースで満開の様子が映ってました。
ほんとに、弘前の桜は日本一です!!

【津軽そば】、懐かしい〜〜〜
【三忠食堂】、食べに行きたい〜〜

色々懐かしく読ませていただきました。
ありがとうございます(~o~)

2011/5/3(火) 午後 4:02 [ momo ] 返信する

8日までさくらまつりが延長になっているので、もう一度行って記事をアップしたいと考えていますよ♪♪

2011/5/3(火) 午後 4:57 一郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事