元単身者の圧力鍋&漬物日記

元単身者のグルメ生活をお楽しみ下さい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

梅雨寒 (^_-)-☆

イメージ 1

こんばんは♪♪
梅雨空が続き、最高気温は18.7℃と梅雨寒となっています。
義父母はファンヒーターを出して暖を取っていました。
 
沢庵  メカブ納豆
イメージ 2
白姫二十日大根浅漬け  ズッキーニ酢漬け  ナス漬け
 
イメージ 3

夕食メニュー
・キムチもつ鍋
・沢庵
・メカブ納豆
・茄子漬け
・ズッキーニ酢漬け
・白姫二十日大根浅漬け

開く コメント(2)

イメージ 1

 
こんにちは♪♪
梅雨前線が停滞しているので映画を観に行きました…(^^;
 
今日の映画は新聞記者です♪♪
 
【ストーリー】
東都新聞の記者・吉岡(シム・ウンギョン)は、大学新設計画にまつわる極秘情報の匿名FAXを受け取り、調査を始める。
日本人の父と韓国人の母を持ち、アメリカで育った吉岡はある思いから日本の新聞社に在職していた。
かたや内閣情報調査室官僚の杉原(松坂桃李)は、国民に尽くすという信念と、現実の任務の間で葛藤する。
 
東京新聞記者・望月衣塑子の著書を原案にしたサスペンスドラマ。
国家の闇を追う記者と若手エリート官僚が、それぞれの正義を貫こうとする。
『怪しい彼女』『操作された都市』などのシム・ウンギョンと、『娼年』『孤狼の血』などの松坂桃李が共演。『オー!ファーザー』『デイアンドナイト』などの藤井道人がメガホンを取る。
 
イメージ 2

かなり現政権に批判的な映画なので観客の平均年齢は高くて、ネット購入する人は少なかったです。
 
公務員が政治に忖度して似非民主主義に現在の日本はなっているように思います。
 

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事