|
あれは確か2005年の春。
妻の実家に遊びに行っていた時の事。
その日は残念ながらカープのキャンプは休養日。
暇を持て余していると、
妻 『 南郷に(球場)行ってみたら? 』僕 『 南郷!? あ〜 そうか 』 妻の実家から南郷スタジアムまでは車で7・8分の距離。
当時この機会を逃したら“ もう会えないかもしれない ”
ある選手を見るのを最大の目的に行きました。
球場に着くと丁度野手陣がフリー打撃中。
A・カブレラ
この人は規格外の打球飛ばしてましたね〜
ブルペンの方に移動するとある一角に少年ファンを中心に多くの人だかりが。
そこへ行くと僕のお目当ての選手が!
松坂 大輔
この人も規格外の球を投げてましたね〜
キャンプ中で調整段階とは言え他の投手と球の威力が段違い!!
後に海を渡ったこの人からサインを貰おうと色紙を1枚用意してたけど、
残念ながらサインGETならず。
その後、球場を去ろうとした時に数名の選手が僕等の近くを通りかかりました。
その中の1人は個人的に好きだった当時の獅子軍の守護神
豊田 清
娘を使う僕(笑)
セナ『 サイン貰えますか? 』
豊『 良いよ! 』
セナ『 ありがとうございます! 頑張ってください! 』
(セナの頭を撫でながら)
豊田 『 応援ありがとう! 』
セナを笑わせようと変顔をしてくれたり、
見た目と違って?色々とファンサービスをしてくれたのを記憶してます。
その後彼はライオンズを退団してとあるチームへ移籍。
その移籍が決まった時に僕の彼への気持ちは消滅。
決して嫌いになった訳じゃないけどどうでもよくなりました。
昨年オフにとあるチームを戦力外になった彼はカープに入団。
どうでもいい気持ちから再び熱烈な想いが沸き起こりました♪
“ 大活躍出来なくても良い。
投魂を見せてくれれば良い!
若手の良い見本になって欲しい! “
今季そういう想いを持ちながら彼の投げる姿を見てましたが・・・・
昨日、突然の引退発表。
「 自分のボールが投げられなくなった。今まで自分がやってきた中で、
投手は走るという事が基本だった。
走れなくなってきた事で決断しました」(本人談)
せめてあと1年は見たかった!
でも、本人が決めた事だしこの決断を尊重します。
強い気持ちを込めてプレーするタイプの選手が、
自分でその気持ちの衰えを感じていたようですしね。
引退会見では“ 将来指導者になりたい ”とも語ってましたが、
早速こんなニュースが↓
Gが現役引退を表明した広島の豊田清投手(40)を2軍投手コーチとして招へい
することが24日濃厚となった。
06年から巨人に在籍した5年間、成績や投球術だけでなく、
若手投手に惜しみなく技術を伝えるなど人望を評価。
最終調整を経て正式に打診する。
またも“とある球団”ですか(苦笑)
ま〜 カープより色々良い面は多いでしょうが・・
その豊田が殿の事を語ったのが↓
『 広島に来て、故障に苦しんだ前田(智)が1打席のために一日中、
ストレッチしたり準備をしている。
ああいう姿は見ていてこちらも勉強になる 』
苦労人同士グッとくる台詞ですね♪
こちらは豊田の事を語るカープの球団オーナーさん
『 あいつほどアウトローの出し入れが上手い投手はいない! 』
・・・・・・・・・・・・・・
アウトローな
あんたに言われたくない!(笑)
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年10月25日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




