|
非常に高い能力を持つ選手だけに彼の選ぶ自分の未来に興味をもってました。
1つ確かに言えるのは、
メジャー、日本、どちらを選んでも彼を応援するのは変りませんでしたが。
先日報道があったように彼の選んだ進路は日本球界(北海道日本ハムファイターズ)
本人の夢であるメジャーでの活躍を考えるとこれには賛成です!
高校卒業→メジャーへ直行して活躍。
このパターンは日本人で始めてになるのでそれはそれで男前ですが、
日本で実績残して自信をつけてから行く方が活躍する可能性は高いでしょうし。
それはそうと、今回の結論が出るまでに色々な話題が出ましたが
それについて個人的意見を↓
①ドラフト前のメジャー挑戦表明
本人は多くの関係者に迷惑をかけたと謝罪してましたが、
そんなに悪い事かな?
確かにあの表明を受けて1位指名を避けた球団がいくつかあったかもしれないけど、
それは各球団が出した結論なんで謝る必要無い。
逆に1位指名の選手に拒否されるリスクを背負ってまで指名し、
素晴らしい交渉力で入団意向の決意を掴んだファイターズを褒めるべきでしょう。
相手がGだったら“ 話ができてたんじゃないのか? ”と勘ぐる人が
多かったでしょうが(苦笑)
② 背番号11
偉大なる先輩・ダルビッシュの番号を背負うという噂もありますが、
これは球団として元々決めていた話なのかな?
交渉の中で出た話なのかな?
理由はいづれにせよこの番号を背負える位の大器なんで
11番の先輩・ダルビッシュのように大活躍しちゃってくださいな。
③ 二刀流
僕が彼に対して一番興味が沸くのはここです。
プロ野球の世界は投手でも野手でも簡単に活躍出来るような甘い世界ではありませんが、
それだからこそ!
両方で一流になる事が出来たらスーパースターになれます。
今の日本球界は毎年のように主力選手のメジャー流出。
それに没個性。
年々スターと呼べる選手が少なくなってきてるので
大谷君には将来投げては20勝、
打っては4割、50本塁打目指し
彼のように??(笑)
スーパースターの座を
掴んで欲しいものです♪
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年12月12日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


