|
僕は高校3年生。
その年の夏休み。
1か月後の体育祭で応援団のリーダーをする事になっていた僕は、
応援の練習など準備をしていました。
うだるような暑さのある日。
リーダ仲間の友人達数人と学ランを変身させる為にとある刺繍屋さんへ。
店に入り店主のおじさんと話をしてると
店内に流れるラジオから
『 またこの打席も敬遠です 』
夏の甲子園中継が流れていたけど何か変な様子。
おじさんに尋ねました。
僕『 “ また ”ってどういう事ですか? 』
お『 前の打席もその前も敬遠されたんだよ 』
『 えっ!? 3打席連続!? 』 揃って驚く僕等
その打者は結局この試合で 5打席連続敬遠
僕はこの数年前から、そして今までも高校野球を見てますが、
彼ほどインパクトを受けた打者はいません。
その衝撃は清原以上!
それだけにその年のドラフトでは大注目しましたが、
彼の入団先は非常に残念な事にカープの敵、
そしてアンチGの僕としてはとても応援出来ない相手(苦笑)
超高校級スラッガー、将来のGの4番という凄いプレッシャーがかかる中、
彼は成長し日本球界NO1のホームランバッターに登りつめました。
そして日本で10年プレーした後メジャーへ。
最初に所属したヤンキースではG以上の注目を浴びる中、
周囲の期待に応える成績を残しました。
2球団目の所属先となったのがエンゼルス。
このユニ姿を見て
『 赤もなかなか似合うな〜 いずれはカープに! 』
なんて思ったものです(笑)
その後、アスレチックス・レイズと移籍し迎えたこのオフ。
なかなか来年からの所属先が見つからなかったけど、
彼は引退を決意。
恐らく日本球界でプレーする事を選べば手を挙げるチームはいたでしょうけど、
僕は彼の選択を尊重します!
同じ年の選手が引退する事に寂しい想いが沸き起こる部分もありますが、
1つ言えるのは彼は同級生の中で1番素晴らしい打者です!
また、これまでメジャーでプレーした日本人の中で1番のホームランバッターです。
ゴジラ・松井秀喜。
20年間、お疲れ様でした
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年12月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]


