食品厳選局

無知、無関心、騙され続けることも罪。 おなかすいた…。

全体表示

[ リスト ]

「内閣支持率が急落」ー
【大阪市の学校法人「森友学園問題」で確実に急落している。 この千載一遇のチャンスを活かして安倍外遊を阻止し、安倍打倒につなげる事が出来なければ、安倍長期政権は確実になる。
下記のように、日経電子版クイックVote内閣支持率
2月25日63.7% → 3月5日40.3%
3月6日(7日付) 日刊ゲンダイやウェブではさらに38.9%%に急落中である。
画像に含まれている可能性があるもの:1人



そして、つぎつぎと民間テレビの報道でその真相は深まっている。
【「素晴らしいと聞いた」から一転批判へ 森友学園で首相】
朝日新聞デジタル 3月5日 
 学園の幼稚園で教育勅語を暗唱させ、憲法改正で首相を後押しする日本会議のメンバーの籠池氏との接点について、首相は妻昭恵氏の大阪の知人を通して知り合ったと説明。当初、「妻から(籠池)先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」(2月17日)と評価していた。つまり、籠池氏と会っていたのだ。
 ところが幼稚園の教育方針をめぐる問題が指摘され始めると一転、「教育者としていかがなものか」(同24日)と批判。野党から「(園児が)『安倍首相がんばれ。安保法制国会通過よかったです』と言うような幼稚園は首相の共鳴するものか」と追及されると「教育の詳細は全く承知していない」「『がんばれ』とか園児に言ってもらいたくない」(同27日)と突き放すようになった。
ーー以下略ーー
イメージ

【自由党の小沢氏は、こうした安倍氏の態度や国会答弁に対してTwitterで】
「安倍総理が名誉棄損だあ!イメージ操作だあ!と、わあわあわめけば、みんな同情し、勘弁してくれると思っているのか。今問われているのは、国としての名誉であり、総理個人のメンツではない。」と発信している。 

【安倍氏は逃げてはいけない総理の立場 しかし逆ギレして、「私を侮辱した!」「私と妻を侮辱した!」とわめくありさま】
安倍には疑念を払拭する説明責任がある。野党から追及されると逆ギレして、「私を侮辱した!」「私と妻を侮辱した!」とわめき散らす幼児性には辟易だ。自分は潔白だと言うのなら、ブチ切れる相手は野党議員ではない。名前を利用されたのであれば森友学園を訴えるべきだし、不当な働きかけをした政治家や役人がいるのなら、そいつらが相手だろう。
野党議員の背後には国民がいることを忘れていないか。

イメージ

【支持層の安倍離れが加速している。 あのような、国会での言動。総理とは思えない。、時間が経過すれば増々低下するだろう】
国有財産の私物化や、日本会議との薄気味悪い癒着を目の当たりにして、常識ある国民は愕然としているのだが、この政権に危機感はない。信じ難いのは、1日の参院予算委で共産党の小池議員が、鴻池事務所の面会記録を入手し、自民党議員の関与を質問した時のこと。これだけ深刻な問題なのに、安倍や麻生財務相は、閣僚席でヘラヘラ笑っていた。その感覚が度し難い。圧倒的な議席数と60%という高支持率を背景にやりたい放題やってきた慢心と驕りが、こういうところで表れる。それが国民の不信感に拍車をかける。さらなる怒りを呼ぶ。支持率の急落は避けられない。

野党共闘がこの千載一遇のチャンスを活かして安倍外遊を阻止し、安倍打倒につなげる事が出来なければ、安倍長期政権は確実になる。
勝負は今しかないのだ。
画像に含まれている可能性があるもの:屋外

これを、チャンスと捉えて野党は共闘の姿勢で国会で攻めるべきだ。
いま、やらないと徐々に報道や国民の感心は「森友学園問題」の追及はマンネリ化」し、世論の関心は薄れ、トカゲの尻尾きりで終わるかも知れない」と危機感を禁じ得ない。
それを阻止する事ができるのは、「森友疑惑」で野党共闘が安倍政権を総辞職に追い込めるかどうかだ。 

野党共闘がこの千載一遇のチャンスを活かして安倍外遊を阻止し、安倍打倒につなげる事が出来なければ、安倍政権の3期9年は確実になる。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:7人、立ってる(複数の人)、大勢の人

「森友学園問題」は今、マスコミが報道し、国民が感心があるうちに一気に追い詰めなければいけない。いましかないのだ。
そして、「アベ氏や自民党議員の政治的関与があってその不法性まで持っていかなけば意味がない」のだ。

【いまの日本の政治は、大きな転換期を迎えている。しかしそういう危機意識は共産党を除く、今の野党には感じられない。】
深刻な政治状況である。
戦後70年余りの歴史の中で、いまが大きな正念場。
これでは、「森友学園問題」の追及はやがてマンネリ化し、世論の関心は薄れ、トカゲの尻尾きりで終わることになれば、「万事休す」である。
そうなれば、安倍氏の長期政権を許し、「憲法9条」は捨てられるのだ。
国会で安倍政権を攻めるには、スクープ情報もマスコミに任せず、政治家でしかできない情報収集方法が必ずあるはずだ。「森友学園問題」が風化する前に、野党が協力して安倍氏を攻めるしかない。
繰り返すが、論理的であり、迫力と鋭さは共産党を中心にした野党共闘ができるかにかかっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【内閣支持率と森友学園の国有地取得、真相どう解明?】
日経新聞の世論調査 (2017/3/4 6:00)
http://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/…
3.安倍内閣を支持しますか、しませんか?
・支持する       37%
・支持しない      63% 

画像に含まれている可能性があるもの:1人


1.大阪市の学校法人「森友学園」の国有地取得問題の真相解明に関し、あなたはどのように考えますか?    
A.会計検査院の審査で十分だ      21.4%
B.政府や自民党内で調査すべきだ              6.4% 
 C.関係者を国会に参考人招致すべきだ    70.1% 
 D.その他・わからない】                           2.3%
2.森友学園は大阪府からの認可を経て、4月に小学校「瑞穂の国記念小学院」を開校する予定ですが、あなたは大阪府がどのように対応したらいいと考えますか?
A.認可判断を先送りにした方がいい         26.6%
B.現段階で認可と判断した方がいい           6.2% 
C.現段階で不認可と判断した方がいい      64.9% 
D.その他・わからない                                2.3%

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 佐々木公哉のブログ

この記事に


.


みんなの更新記事