食品厳選局

無知、無関心、騙され続けることも罪。 おなかすいた…。

全体表示

[ リスト ]

イメージ

山本太郎に野党第一党を狙わせたい 〜 一人500円でも200万人から寄付があれば10億円、 衆参ダブル選挙で戦える
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=199562

山本太郎議員のれいわ新選組への寄付が、4月10日から今までで1億円を突破しました。

決してお金持ちではない人々から、熱い思いを込めて寄付されたものです。

ここからが肝心。

おそらく衆参ダブル選挙になることを見越し、れいわ新選組が2人区以上の選挙区に候補者を立てるとすると、10億円が必要です。

一瞬、ムリ!と思ったでしょう?

太郎さんは「気が楽になるような話しますね。」と語りました。

100万人が1000円ずつ寄付したら、あるいは、200万人が500円ずつ寄付したら10億円になるのです。

100万人、200万人なんてムリ!と思ったでしょう?

ところがそうでもないのです。

「山本太郎一人を通すのに、全国比例だったら120万票が要る」ということは、100万人から200万人の応援者は、全国に潜在しているということが分かります。

彼らが500円ずつ出し合えば、なんと、れいわ新選組は野党第一党すら狙えるのです。

これまでのようにヤクザのような連中が集まって数を力の政党が政治をするしかないのでしょうか。

国民の声を最大限聞いてくれる、本気で実現する気のある政党が欲しい。

今この時期ならば、そんな夢のようなことが起こるような気がします。

れいわ新選組が、野党第一党になるのを見たいではありませんか。

一人500円、200万人集めよう!


ご寄附のお願い
れいわ新選組」は2019年夏、衆参ダブル選挙を想定して政治活動を行います。
http://reiwa-shinsengumi.com/donation/


イメージ


れいわ新選組山本太郎の寄付金総額が1億円突破!
https://www.youtube.com/watch?v=mW9CPaQzxr0

【一部書き起こし】

3億円集まるんだったら、10人のグループを作って参議院の戦いに出られる。

5億円集まったらどうなるか、2人区以上のところに候補者を立てて全国に25人の仲間を擁立できる。

10億円のお金が集まれば、衆参ダブル選挙にも対応できるってことをみなさんに提案してる。

4月10日からお金を集めて、今、いくら集まったか。

1億200万になりました。

1億200万。

これで頭打ち?とんでもない。

選挙になっていけば、これ、勢いつくんですよ。

今の段階でそこまで行ってたら、3億から5億は見通せる、私はそう思ってるんですよ。

だけどそれじゃ足りない。

10億になんなきゃダメ。

私はそう思っています。

衆参ダブルでやるんだったら、の話ですよ。

でもこれ、私に寄付してくれてる人たちは、決してお金持ちじゃないんですよ。

「昼ごはん、今日は外で食べようと思ったけど一回やめよう」とか、

「ほんとは靴買おうと思ったけど、これ、諦めました、延期です」

なけなしの1000円、500円、1万円、

それぞれできることで皆さんにお力を借りて4月10日からで1億200万円超えたっていう状況なんです。

だから10億円ったって、そんな金額用意できるわけないだろって思われる方いらっしゃるかもしんないんですけど、もっと気が楽になるような話しますね。

1人1万円の寄付、10万人で10億円
             5万人で5億円
             3万人で3億円

1人1000円の寄付の場合、100万人で10億円
                   50万人で5億円
                   30万人で3億円、

どんどん肩の荷が下りていく感じ、しません?そうか、頭数集めればいいんだな(笑)。

1人500円いただく場合、200万人で10億円
                100万人で5億円
                 60万人で3億円

大きな政党、これ楽勝でいけますよ。

企業からの献金もあるわけだし、税金からも入るわけだから。

でも、今一人だから、みんなが分けあう、みんなでそれを分かち合う以外にやりようがないんです。

みんなでその重荷を少しずつ分かち合う、でも4月10日から1億円集まってる。

200万人、100万人からお金集めようと思ったら大変だよって思っちゃうかもしんない。

でも考えていただきたいんですよ、山本太郎一人通すのに、全国比例だったら120万票要りますよ。

100万人の方々から寄付もいただけないんだったら、通せないですよ。

そう思いません?

100万票以上要るんですよ、一人通るのに。

だから100万人と思って重く考えていただきたくないんですよ。

みんなで分かち合えば10億円だって500円になって割れるんだなって。

逆に横に薄く広がったら、これ、面白いことになりますよって。

衆参ダブルで最大限まで立てていくとなったとしたら、これ、野党第1党も狙えるんですよ。

出してる人数的に。

面白くないですか。

国会でやらかしてる山本太郎が、大きな勢力になって、もっとやらかすという。

心配になってきました(笑)?


れいわ新選組ホームページ
https://www.reiwa-shinsengumi.com/index.html#

れいわ新選組Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

イメージ


れいわ新選組全国行脚 現代貨幣論(MMT)をひっさげて
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2019/05/post-c06b1a.html

長周新聞が、山本太郎全国行脚の街頭演説のほぼ全文を書き起こして掲載している。

貴重な成果なので、貼り付けておきます。

「れいわ新選組」が小倉で街頭宣伝 新勢力の結集めざし熱こもる山本太郎の演説
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/11671
 
財政政策になると、野党が驚くほどに臆病になる。

第一公約に消費税減税を掲げるのは、多分、山本太郎だけだ。
 
イメージ

山本太郎は、かかげる諸政策の財源には新規国債を充てると明言している。

自国通貨建ての国債で財政破綻することはあり得ないと。
 
その根拠となる議論が現代貨幣論(MMT)である。

朝日新聞あたりがトンでも論扱いして叩いているようだが、ろくに勉強もしていないに違いない。

日経新聞は現代貨幣論の主張者であるステファニー・ケルトン教授のインタビュー記事を掲載している。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43709760T10C19A4000000/

確かに常識を覆す、目から鱗の議論であるが、現代貨幣論は、正統派ケインズ学派の流れを引き継ぐ真っ当な議論だ。



 

イメージ

イメージ


イメージ


イメージ


転載元転載元: きなこのブログ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事