食品厳選局

無知、無関心、騙され続けることも罪。 おなかすいた…。

全体表示

[ リスト ]

【トランプ氏がついに「日米安保破棄」を口にした! 日本マスコミが主導してきた「安倍とトランプの蜜月」を強調して来た「外交で凄い成果の安倍」のペテン世論誘導が完全に崩壊した!】
 これまで、「安倍さんはトランプさんと仲がいい、安倍さんはすごい!」「安倍さんとトランプさんの良好な関係で日米同盟は盤石ですと安倍シンパは語っていた。
世界に嘲笑されるような過剰接待を繰り広げたトランプ来日。
 しかも、その成果とやらは、トランプ自身が明かしたように“農産物の関税大幅引き下げ交渉を参院選後まで引き延ばす”というシロモノで、いかに安倍首相が国民を舐めきっているかが露呈させるかたちとなった。 
だが、安倍首相がトランプ大統領に媚びへつらう一方、国民の生活を苦境に追い込もうとしているのは、参議院選挙後に実施される「貿易問題」だけではない。 それは、武器の大量購入問題だ。
イメージ

イメージ
イメージ

いったいあれは何だったのか?
 
【昨日も、萩生田光一幹事長代行が国会で「これだけ世界を動かした総理大臣がかつていたでしょうか?」と安倍総理を賛美】
「さすが外交の安倍!!」と自民党議員から賛美のヤジまで飛んでいた。 周囲の自民党議員らから賛美されて続け来た安倍晋三だ。
イメージ

イメージ

6/24参院本会議 アベ首相問責決議案でも自民三原じゅん子議員が問責決議案を提出する等全く常識外れ
「愚か者の所行とのそしりは免れない。野党の皆さん再度申し上げる。恥を知りなさい!」とまるで、朝鮮報道のような言い方だった。
イメージ
 言っておくが、隠蔽、改竄、破棄を横行させ、その挙句の果てには、報告書の受け取り拒否まで行い、長期間にわたり、国会審議拒否したのは自民党なのだ。 
自浄能力の欠片も無い自民党こそ恥を知れ」といいたくなるような発言だった。 
あのように、激しく野党を罵倒した言い方をしなと、安倍晋三には認めてもらえないからだろう。
賛美しないと干されるかだが、ここまでくると国会議員の個の意志や意見などはまったく発言できない、情けない自民党である。 
まるで、北朝鮮の金正恩と同じような感じである。


外交の安倍のトランプ氏のゴマすりも虚しいーー。
【「日米同盟こそが大事」と強調して来た安倍総理。ここで、完全にトランプ氏から大きなクサビを打たれたのだ!】
なんと、「日本安全保障条約を破棄」するという発言していたことが判明したのだ。
▼「日米安保改定に署名する岸信介」
これにより「安保闘争」では安保条約は国会で強行採決されたものの、岸内閣は混乱の責任をとって、内閣総辞職をしている。
イメージ
イメージ

孫の安倍晋三の安保法(戦争法)とソックリである。

他の外交でも、審議拒否するために国会から逃げ出しては外交で高跳びしていたではないか
 安倍晋三の外交成果など何もない。
 ただただ、途上国を周り国民の税金を20〜80兆円(円借款含む)をバラ撒いている。

 北方領土交渉が完全に失敗に終わった上に、日朝会談もポーズだけで、していない。従って「拉致問題」も全く進展していないのだ。

なにが外交の安倍なのだ!! 
成果のあったことを探す方が無理だ。


この前の、トランプ訪日の「ゴマスリ」は何だったのか?
涙ぐましいほどの「おもてなし」だった。あの際も「バカみたい」と思っていたが・・。はやり、アッサリ裏切られた。
イメージ

ANNニュース  2019.6.25.報じたーー。
【トランプ大統領“日米安保は破棄” 米報道の波紋(19/06/25)トランプ米大統領が、日本との安全保障条約を破棄する可能性についての考えを話していたのだ】「動画ニュース」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190625-00000042-ann-pol&fbclid=IwAR2lfFKSL3hORK9Hb4xGnVvvBheWpm9Vw8XPw0M3l1I92lQ3UIDJEaYY-fs
 アメリカのトランプ大統領が日本との安全保障条約を破棄する可能性について言及したとアメリカのメディアが報じました。 アメリカのブルームバーグ通信は事情に詳しい関係者3人の話として、トランプ氏は同条約について「日本が攻撃されれば米国が援助することを約束しているが、米国が攻撃された場合に日本の自衛隊が支援することは義務付けられていないことから、あまりにも一方的だ」と話していました。
 旧条約から数えて60年余り前に調印された安保条約は、第二次世界大戦後の日米同盟の基盤となっているが、自国ファースト思想のトランプ氏。「日米安保条約について不公平だ」と考えていて、それを破棄する可能性についての考えを最近、側近に漏らしていた」と報じました。
【トランプ大統領“日米安保は破棄に言及” 米報道の波紋(19/06/25)】
この、トランプの税金の無駄遣いをしてる内容についても・。
日経新聞 2019.6.24.によるよーー。
【「タンカーは自国で防衛を」 トランプ氏、日中に要求】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46524550U9A620C1EA2000/
▼トランプ米大統領は「なぜ米国が他国のために無報酬で航路を守っているのか」と疑問を呈した(24日、ワシントン)=AP
イメージ

要旨:トランプ氏はツイッターへの投稿で「(ホルムズ)海峡から中国は原油の91%、日本は62%、他の多くの国も同じように輸入している」と指摘。「なぜ米国が他国のために無報酬で航路を守っているのか。こうした国々がいつも危険な旅をしている自国の船舶を守るべきだ」と不満を漏らした。
 「米国は世界最大のエネルギー生産国になった。そこにいる必要すらない」と米軍展開に消極姿勢を示した。
Twitterの反応ーー。
●米山 隆一@RyuichiYoneyama
トランプ大統領から「何で金も貰ってないのにアメリカが中国や日本の為に航路を守ってるんだ。これらの国全ては自国の船を自分で守るべきだ。」とのお達しです。あれだけの歓待、総理との親密な関係、集団的自衛権は一体何だったんだと思います。https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062501103&g=pol
●ごく普通の会社員@tryshdイメージ

あれ???トランプ米大統領が、日米安保条約破棄を示唆???

確か、安倍晋三はトランプと仲が良かったんじゃなかったのか???

●宮本徹@miyamototooru
安倍内閣不信任決議案、自民党の萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論。うーん、北方領土問題、日韓関係、日米関係、拉致問題、、、何か、安倍総理の取り組みで前に動いたものがあるのか、思いつかない。前に動いた朝鮮半島情勢ではカヤの外だったし。
●A Yamasaki@Ayamasaki5
 野党の安倍内閣不信任決議案に対して自民 萩生田幹事長代行が「これだけ世界を動かした総理大臣はいない」と反対討論したんですって🙄 三原じゅん子議員の「恥を知りなさい!」といい、今日の萩生田クンといい、安倍〈無策〉政権に代わって、せめて国民に笑いを届けようとしたのね
イメージ

●大下賢一郎@kemuchiman
「安倍さんはトランプさんと中がいい、すごい!」「安倍さんとトランプさんの良好な関係で日米同盟は盤石」で、これか。ゴマすってヘコヘコするから安く見られ脅される。安倍はおろおろとすがりつきますか?さっすが「外交の安倍」。
ーー以下略」ーー
▼これまでトランプ氏は、何度も「日米安保破棄」について語っている。
イメージ

【トランプの「米軍覇権撤退政策」について、疑問を持っていたが、ついに「日米安保破棄」の強烈な言葉が出てきた 】
 いまのまま、日本がトランプに隷属し続ける限り、この先トランプ一派に日本の「ありとあらゆるもの」を搾取され、むしり取ることだろう。そして、何も無くなった挙げ句に日本を切り捨てていくだろう。 これまでのトランプ政権の動向を見る限り、この発言は「米軍覇権撤退政策」の一環で、日本からも米軍を撤退させる構想を持っているのは明らかではないだろうか
【現在のところは、菅長官がどうにか必死に取り繕っているが、トランプ氏のこの言葉はかなり強烈だ】
 どちらにしても、これを機に日米関係が大きく変わっていくことになるかもしれない。
 トランプ氏のこのかつてなかったほどの「重大発言」に対し、ネット上の安倍シンパが奇妙なくらいに静まりかえっている。
イメージ

しかし、この「日米同盟」が破棄されれればーー。
ここぞと狙って「憲法9条改正」の世論を高めてくる安倍自民の動いも予想される。
イメージ

 トランプの発言は、自分の選挙目当てという見方もあるようだが、この先の動向は要注意である。
【関連記事】

【米ワシントンポスト紙が、安倍晋三総理を真実を得た痛烈批判の報道。「世界のリーダーの中でアベほどトランプのエゴを満足させるのに熱心な首相はいない」と。日本の国民は何故怒らないのだろうか】

【「愚かで惨めな安倍!」「米国のための自衛隊」の印象操作。 貿易問題で米メディアは「貿易で日本に厳しい姿勢  安倍首相の要求は全面無視」と報道 報ステ後藤氏「大きく見れば大失敗のおもてなし」】

【「トランプの奴隷の安倍」ー大迷惑のトランプ訪日だ。「トランプと安倍の升席観戦」に、力士からも不満が噴出。 一般観客にも締め付けを徹底し「座布団投げたら逮捕」ビラ配布。「奴隷洗脳」を助長する安倍晋三】

【「国民へのたぶらかし外交!」トランプ氏が日米貿易交渉は「参院選が終わるまで待つ」と明言。日本の国益より自民選挙圧勝を優先。国民を欺きがバレル! 野党はこれを批判するだけでなく利用すべきだ!】



転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事