ここから本文です
Mackey'さと丸!
舞鶴/6月8日(土)/日出:04:43・日入19:12

書庫全体表示

イメージ 1
昨年に引き続き今年も琵琶湖・東近江大会に行ってきました。
カヤック8km 自転車38km 登山4kmと繋いで鈴鹿山脈の日本コバ頂上934mでゴールとなります。
今年のへろへろ輪からの参加者は昨年に引き続き、清介さん。しんのすけ。私と
琵琶湖大会初参加のうえちゃんと三重支部の信さんの5人であります。
信さんは群馬で開催されるヴィンテージ自転車の祭典。エロイカとイベントが重なりましたが、新しい事にチャレンジされる精神に!拍手👏
イメージ 2
朝日に照らされる青葉山と若狭和田ビーチを背に それでは行ってまいります
イメージ 4
6月1日 土曜日。受付のち13時30分より能登川コミュニティセンターでシンポジウム。
↑モンベル代表のたっちゃんです。
イメージ 8
会場にはOLYMPIC カナディアン・スラローム競技でメダルを取った羽根田卓也選手のカヤックも展示されていました。↑
イメージ 9
左から うえちゃん・たっちゃん・私!
イメージ 3
その後、スタート地点となる能登川水車とカヌーランドに行きまして明日の準備をします。
イメージ 5
私達は全員シングルの部で参加します。私はゼッケン1番を頂きました。
なんか嬉しい〜
イメージ 6
夕方の練習会↑ しかしミスターツイード信さんにはテクニカルな素材のカヤックは似合わない様な気がするなぁ〜
イメージ 7
やっぱり。木の枠組みをアザラシの皮で覆ったカヤックじゃないかな?
イメージ 10
暗くなるとカーネル組の前夜祭。
イメージ 11
持ち寄りBBQに私は何時ものタコ飯炊いて、22時に就寝!
イメージ 12
翌朝。早朝4時30分起きで出艇準備。
カヤックから戻って自転車に乗り換えて山の麓を目指すためにスタッフに登山装備を預けて運んでもらいます。
イメージ 13
ボランティアスタッフによる🍙おむすびと🐷豚汁の振舞い頂きました。
なんと言ってもこの笑顔が一番のご馳走カモ🦆
イメージ 14
なんて言う ゆるキャラだったかな? ひげナマズ君じゃなくて・・・
イメージ 15
さて、いよいよカヤックのスタート時間が迫ります。
イメージ 16
それでは行ってきまぁ〜す。
イメージ 17
8kmのカヤック・キコキコ快走する信さん  ↑ 
イメージ 18
ブイを3つ回りUターン。 風も弱くて波立つ事も無くスムーズにゴール
イメージ 19
選手に与えられていたカードスリットして自転車へ
イメージ 20
清介さんとしんのすけを少し待って自転車に乗り換える。
イメージ 21
うえちゃんみたいな事? にならない様に女子選手の後にピッタリ着いて走ってみる 自転車コースは38km
イメージ 23
中間地点のエイドステーションでは地元、愛東町の皆さんの振舞いでイチゴにメロン食べ放題。元気頂きます。 ありがとー
イメージ 22
今年の自転車コースは昨年みたいなキツイ坂道が無くて、多少のアップダウンで
奥永源寺の道の駅に到着。預けていた登山装備を身に付けて。
イメージ 24
それでは いざ山へ
イメージ 25

イメージ 26
カヤック・自転車・登山と甲冑姿の清介さん。
イメージ 27
綺麗な渓谷沿いを登って鎖場へ
イメージ 28

イメージ 29
たっちゃんは笛を吹きながら・・・ 🐍ヘビが出るでぇ〜
イメージ 30
はい、ゴール! 
山のコースも昨年みたいにキツくなくて助かった!
イメージ 31
頂上で🍙お弁当食べて、ゆっくり下山しまーす。
イメージ 32

イメージ 33
少し離れてしまった うえちゃんとも下山途中ですれ違い。
うえちゃんの事だから下りで追いついて来る事でしょう〜 キット
イメージ 34
下山して道の駅・奥永源寺渓流の里で閉会式。
下りに強い うえちゃんもやっぱり追いついて来たぁ〜 凄いパワフル!
流石だわ!
イメージ 35
猪肉🍛カレーが美味かったぁ〜
無事に全員完走しました。
東近江の皆さん。ボランティアスタッフの学生さん達! あたたかいおもてなしを有難う御座いました。
イメージ 36
また来年! 行くよ〜

イメージ 37





  • 顔アイコン

    天気の心配もなくて良かったね。
    楽しそうだわ。
    それにしても ゼッケン1番とは!

    [ 老鶏庵 ]

    2019/6/4(火) 午前 11:32

  • 皆さん良い顔で映ってます。
    無事完走おめでとうございます。
    来年、日が会えば監督とぱしり係りで応援に行きますね!

    [ 団長 ]

    2019/6/4(火) 午後 0:45

  • 老鶏庵さん、土曜は暑かった💦ですが、日曜日は涼しくて山では寒いぐらいだったので体力的に助かりました。
    来年は、また昨年度のコースになるとか?😅

    あっ❗今週末のお天気。お陰様で?と言って良いのかどうか🤣👌👌👌

    [ Mackey さと丸! ]

    2019/6/4(火) 午後 4:24

  • 団長さん、行事重なり。
    皆さん其々のイベントへ遠征だった様ですな❗
    はい、来年度はヨロシクお願い申し上げますよ。
    なんと言っても前夜祭がイベント全体の楽しみの70%を占めますので😅🙏

    [ Mackey さと丸! ]

    2019/6/4(火) 午後 4:29

  • 顔アイコン

    マッキーさん、皆さんのお陰で楽しいSea to Summitのデビューになりました。 ありがとうございました。 もしも・・・、次回何処かのSea to Summitに出る様な事になりましたら、またまた色々サポートをお願いします。 今週は、昨日、今日ときこり仕事になってしまって、Sea to Summitの疲れをいやすどころか、もうフラフラです。

    [ 信ちゃん ]

    2019/6/5(水) 午後 5:50

  • 山に強い信さん!
    まったく寝てないのに
    カヤックもトップでゴールする信さん!
    自転車もロードバイクに抜かされスイッチ入る信さん!
    次はもう何もアドバイスなんてする事無いですヨ〜😅👍👍👍
    こちらこそお陰様で楽しかったです。
    疲れが抜ける間も無く山仕事できるとは
    流石❗です。

    [ Mackey さと丸! ]

    2019/6/5(水) 午後 7:11

  • 来週が残酷マラソンだからと諦めた琵琶湖のシートゥーサミットでしたが、暇な週末でしたわ。エントリーしときゃ良かったと後悔しとりました。次は9月の岡山でしたっけ? ご一緒できるかなぁ?

    [ がんちゃん ]

    2019/6/5(水) 午後 10:14

  • がんちゃん、今回のコースは昨年度の様に、キツイ登り坂ばかりじゃなくて素敵な自然を満喫しながら登っていける。
    そんな素晴らしい日本コバまでのコースでありました。
    抽選会では「うえちゃん」がプロトレック「6万円相当」をゲットしましたよ!
    9月の岡山・備前、台風が心配だし地区の行事日程と重なってないか要検討事案で御座います。

    [ Mackey さと丸! ]

    2019/6/6(木) 午前 1:25

  • > Mackeyさん
    お疲れ様でした!
    初参加の信さんのお守りもありがとうございました。
    思った通りの展開で来年はトップを狙っているカモ・・・
    今度はリバーカヤックをレンタルしようかな〜?

    [ 清介 ]

    2019/6/6(木) 午後 6:18

  • 清介さん、レンタル挺も含めPFDの準備やら、お疲れ様でした。
    信さん!次回のカヤックの為に、今頃はアザラシ猟に出向いてる事でしょう
    めちゃくちゃ似合うと思うんやけどなぁ

    [ Mackey さと丸! ]

    2019/6/6(木) 午後 7:04

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。色んなイベントが、あるんですね〜 楽しそう。
    皆さん凄い体力ですね。

    若狭和田ビ−チ、立ち寄って下さったんですね。私は、タコ漁に出払ってたかな…

    アメブロの方も、ありがとうございました。やっと、引っ越しの足掛かりが…

    機会がありましたら一度、お会いしたいと思っております。
    いつも有難うございます。ナイス

    [ -新谷 ]

    2019/6/8(土) 午前 6:27

  • -新谷船長さん、夏が近づく若狭和田浜を見て行くと元気が出るんですよ!
    クリーンキャンペーンお疲れ様でした。
    🛶このイベントも何度か出てるとノウハウが身に付いて来ましたが、初めは体力的な事や乗り継ぎの事やらで不安だらけでしたよ。
    はい、またあちらの方でも宜しくお願い致します。
    梅雨の時化時!ごゆっくりご静養を😅👍👍👍

    [ Mackey さと丸! ]

    2019/6/8(土) 午後 0:40

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事