ここから本文です
団長のブログ
一緒に遊びましょう

書庫全体表示

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ゆく年きた年

2018年12月から2019年1月7日までの出来事

11月の末に笠置でキャンプをして以来、仕事から帰ると薪ストーブで、
ペレットを燃やす実験をしてました。
どうにか、6kg7時間ぐらいが、完全燃焼できるまでになりました。
イメージ 1
12月8日は、へろへろ輪の忘年会でしたが、先約が有り欠席をして、友達たちとライブに行き、夜遅くまで飲んでました。

14日は、会社の職場の忘年会。

16日は、妹の子供(甥っ子)が2月に結婚するので、お祝いを持って母親を連れて、岡山県の新見市まで、日帰りのドライブ。

22日は、母親の背骨矯正と椎間板ヘルニアの手術、正月は病院で年越しをしてもらいました。
退院は未定。

23日は八幡神社の迎春準備で、門松作りにしめ縄奉納でした。
イメージ 3
合計で2期作りました。

27日は、会社の現場の忘年会。

29日まで仕事でした。
今年は少しボリュームを落とし、29日で仕事が終わるようにしました。(現場が休みに成ると忙しくなる職種です)

30日は恒例の餅つき
イメージ 2

イメージ 4

30日は秘密基地のピザ窯でピザパーティー
イメージ 5
 
イメージ 6

イメージ 7

ウイスキーも飲んだよ。

年末は、娘の子供の2歳の男の子と、息子の子供0.5歳の双子の男の
子(孫と言うらしい)が2日まで居てにぎやかでした。

2019年1月1日
朝からお寺さんに、新年の挨拶。
イメージ 8
家では、妻がカンパチと格闘中でした。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
お刺身で美味しくいただきました。

3日は、友達と猪名川のマス釣りに出かけるが、調査不足で「今シーズンの営業は中止する」の張り紙。
場所を変え、三田市の小柿渓流放流釣り場で、ニジマスを20匹位フライフィッシングで、初釣りを楽しみました。

4日は、三重のアビさん宅に出向き、自転車を3台譲っていただきました。
その後、伊勢神宮の外宮さんの目の前の宿で、お泊りしてツイードランに参加しました。
宿では、へろへろ輪の会長と、マッキーさんが待ってました。
イメージ 12

5日は朝7時集合で、伊勢神宮初詣ツイードラン
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

楽しい、正月休みもこれでおしまいです。
充実した、正月休みでした。
一緒に遊んでいただいた皆さんありがとうございました。


今日7日からは、仕事をふつう道理してます。
今年も、頑張って仕事して、思いっきり遊びたいです。

皆様、お付き合いお願いします。

ゆく年きた年の覚えが書きでした。

開くトラックバック(0)

日時 : 2018年11月23日〜25日
場所 : 笠置キャンプ場
 酒池肉輪会 自転車キャンプツーリングを愉しむ会合同キャンプ
に参加させていただきました。
先月の末に、酒池肉輪会 笠置キャンプが有りまして、その場で出席する事にしました。
場所がかなり遠い(私には自転車では無理)ので、ストーブを持って暖かい休憩場所を提供に行きました。
23日の9時前に着きましたが、さすがわ笠置キャンプ場沢山のテントが建ってます。
前泊組のcancanさん達、場所確保ありがとうございました。
イメージ 1
場所拡張の為に、タープとテントを建てました。(ジープの上から撮影)
お昼ご飯は、スーパーのカツ丼で、手抜きしました。
夕方には、沢山の人が集まり、初めてお会いする人や、久しぶりの人、
名前は知ってるが合うのは初めての人、先週シクロジャンブルで合った人達と、祝宴が始まりました。
イメージ 2
お酒は、どんどんどんどん届きます。
私は、最近兵庫市島の山名酒造が好きで、「渡船」純米酒を持って行きました。
「風の森」や「北雪YK35」等も美味しかった。
全部美味しかった。良い酒ばかりです。
夜には、今回のキャンプ参加者の紅一点Mt.naoじさんも到着。
自転車で参加の皆さんのテント場、山のキャンプ場の様な、モンベルの展示会の様な???
イメージ 3

夜は流石に冷え込みました。
ストーブテントに避難。
イメージ 4
撮影は・・・誰か?
暖かテント、喜んでもらえたかな?

入れ替わりダメ人間製造所

日付が変わるぐらいまで、飲んでました。
イメージ 6
翌朝、早くに舞鶴まで走る方が出発されました。
根性有ります、舞鶴なら私の家より遠い・・・
翌日も、人が増えたり減ったり、脳味噌が少ない私は、1回お会いしただけでは、皆さんの名前が覚えられない、かと言ってメモすら取らない、ごめんなさい。
温泉に行く途中で、妖怪アビさんを発見。
今回は、体調不良の為、電車で移動でした。
早速、宴会開始。
お昼ご飯は、UGの兄♭♭♭さんが、自転車で運んで来た、鍋にゴウエンストーブで、赤から鍋をいただきました。
美味しかったです、鍋を食べ終わると、UGの兄♭♭♭さんは帰られました。
嵐の様な時間でした。
その後も入れ替わり立ち代わり、人が出入りします。
合計で、15から17人ぐらい人がいたかな??

この日の夜は、ショコラさんの鍋や滋賀組のソーセージ等をいただき、お腹一杯で自分は、肉を焼いただけでした。
昨日のの見過ぎと、昼の間のの見過ぎで、夜はほとんどお酒類を飲んでませんでした。
飲み損じたお酒が一杯有った様な気がする。

イメージ 5

イメージ 7翌朝は1℃でしたね、寒かったけれど、マット一枚追加したので朝までぐっすり寝ました。

25日は、皆さん朝から撤収準備に追われ、一人また一人と帰路に疲れました。
私も、10:30ぐらいに撤収完了で、12:45ぐらいに家帰れました。

アッと言う間の3日間でしたが、とても楽しくじゅうじつした3日間でした。
一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございました。
また何処かで出会いましたら、宜しくお願いします。
イメージ 10
イメージ 9
イメージ 8

(集合写真勝手にいただきました。)

自転車は、持って行ったが3km走ったかな?

楽しい休日でした。



開くトラックバック(0)

2018年11月2日〜4日
今年も行って来ました、ツイードピクニック長浜。
毎年は、へろへろ輪から、わいわいと行くのですが、今年は皆さん都合が合わなくて、京都組はは私一人での参加と成りました。
二泊三日をご一緒したのは、三重の、信さんケンさんAJさんの三人と呉からの板岡さんと、キャンプと宿とご一緒しました。
今年は、前夜祭が有るとの事、公園内のイベント広場でキャンプOKとの案内で、キャンプ目的も兼ねて行きました。
焚き火は禁止ですが、薪ストーブはOKの返事もいただき、何時ものスタイルで参加です。
信さん達はAJさんのテントで4名宿泊でした。

イメージ 1

夕日に照らされたテントサイト
夜は、スタッフの方々と酒盛りしてました。
私達の他は、スタッフの方がテント泊してました。
長浜が舞台の寅さんの映画も、野外スクリーンで上映されました。
ほとんど見てませんでした。

イメージ 4

イメージ 2
会場は、色々な出店ブース(地酒・地ビール・カレー・焼き菓子・ドリンク・古着・自転車・雑貨)が出ていて、華やかでした。
場所も良く、観光客の方や、地元の方々も多く訪れてました。
イメージ 3
ライドも10km未満でしたが、長浜の街を走りました。
自由時間も多く、あちらこちらで自転車談議に花が咲いてました。
ここでしか会えない人達たちと、まったり楽しみました。
音楽のステージやダンス、フォークダンスで盛り上がってました。

イベントの目玉の、ツイードジャケットの仕立て券は、ベストドレッサーに輝いた、呉の板岡さんに決定しました。
本日のチャンピオンです。

夜は、ダンスの皆さんも交え、お酒も一杯飲み楽しい懇親会が有りました。

とのしい2泊3日が、過ごせました。
スタッフの皆さん、ここでしか出会えない皆さんありがとうございました。
来年も行きます。









開くトラックバック(0)

2018年6月09日
鈴鹿のアビさんのお誘いで、ショコラさん主催の丹後半島キャンプツーリングに、混ぜてもらいました。
10時に皆さん集合でスタートです。
イメージ 1
vivvaさん・私・ショコラさん・naoじさん・アビさんの四人です。
天橋立を抜け伊根を目指します。(写真はショコラさん撮影)
イメージ 2
ショコラさん撮影
イメージ 3
養老漁港を出てすぐに、アビさんパンクの洗礼を受けるが、皆で寄って集って素早い修理をして、写真を忘れた唯一取れたのがこれ。
naoじさんの手に有るのが、証拠のチューブ。

イメージ 4
ケツの写真は、誰かの撮影
兵四郎さんで、海鮮丼を美味しく食して、向井酒造さんに向かう。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ボトルゲージに日本酒が似合う?

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
酒も仕入れて、舟屋の写真も撮り、自転車でキャンプ地を目指す組と、自動車を取りに行き自動車でキャンプ地に向かう組に分かれ出発。

戻りの天橋立で回転橋が動くタイミングに遭遇。
イメージ 11
イメージ 12
naoじさんが、おじさん載せて〜と叫んでた。
16時過ぎにキャンプ場到着
イメージ 13

イメージ 14
少し減っているが、今日向井酒造で仕入れた4本。
イメージ 15
イメージ 16
ショコラさんの、水菜豚巻き鍋と鯛のカルパッチョを戴く。
美味です、料理をしないキャンプは久しぶりです。
イメージ 17

風が物凄く、少し留守の間に、タープが倒れてました。
風が強く、こちらに宴会場を移動してる間の、出来事です。
イメージ 18
風をしのぎ快適に宴会を進めた結果、アビさんが持って来た日本酒を含め、4合瓶5本がほぼ空です。
ビールや何やかや飲みつつ、一人前4合を飲んでます、皆さん強いです、明日自転車大丈夫ですか?
イメージ 19
12時前に就寝、波の音が大きく時々目が覚めた。
イメージ 20
朝も早くから、ショコラさんのモーニングサービスを受ける。
幸せ〜

イメージ 21

天候が心配なので、早々に撤収してキャンプ場を後にする。
高波の海で多くのサーファーが戯れていました。
イメージ 22
自転車頑張って下さい。
網野町から、峰山町に差し掛かる辺りで、レスキュー要請。
なんとショコラさんの自転車が走行不能との事。
救助隊出動です。
フリーのベアリングの玉が、抜け落ちた多との事でした。
怪我が無なくて、良かったです。

天候不順を考え、今回は荷物を減らして、自転車3台とおっさん3人を、詰める仕様にしていたので、箱物の荷物を屋根に上げ、レスキュー無事成功です。
イメージ 23
ハプニングも色々有って楽しい、自転車キャンプでした。
ショコラさん、美味しい料理をありがとうございました。
vivvaさん、走りはすごかったです。
naoじさん、アビさんいつもありがとうございます。
とても楽しい、リフレッシュ出来た週末でした。

また、「自転車&日本酒愛好会」誘って下さいね。





開くトラックバック(0)

エロイカ 2018 吾妻

5月18日
夕方の19:00塩ちゃん家出発で、群馬県の草津温泉をめざす。
今回ヘロヘロ輪京都からは、老鶏庵さんと塩ちゃんと私の3名、三重からは信さん一人の計4名の参加です。
塩ちゃんのハイスペックな新車で草津温泉までの快適?ドライブです。
老鶏庵さんは、私たちが出発する頃には、岐阜羽島辺りまで、走っておられました。
夜中に、就寝中の老鶏庵さんを確認して、もう少し先のSAかPAで仮眠する予定が、通り過ぎてしまい3時ぐらいに現地の草津温泉に到着して、道の駅での仮眠と成りました。
ホテルに車を置き、自転車でぶらぶらと草津温泉散策しました。
イメージ 1
今夜前夜祭が行われるレストハウスです。

イメージ 2
イメージ 3
今回のメイン会場です。
老鶏庵さんと信さん達の到着後、受付でゼッケン等を受け取りました。
今年の№は、113でした。
イメージ 4
鯉のぼりの自転車は老鶏庵さんです。
手前のランドナーが今回の相棒です。
前夜祭の会場まで、草津温泉を散策しながら、歩いて行きました。
イメージ 7
イメージ 8

前夜祭は、これまでで一番の料理の数、お酒の数が多かった様に思いました。
イメージ 5
イメージ 6
天気予報では、朝方2時〜3時に霙が降るような予報でしたが、起きて見ると最高の青空が見えてます。
防寒様に用意して来た長袖のジャージは、用無しです。
天気が回復して、最高の気分でスタート出来そうです。

翌朝ロングコースの方々は、5時スタート
私たちミドルコースは7時スターなので6時半ぐらいに、会場に行き車検を済ませました。
イメージ 9
イメージ 10
スタート前です。
一人ずつカードにスタンプを押して貰ってのスタートです。
イメージ 11
イメージ 20
スタートの写真ですチャレンジコースのスタートは、9時なので信さんが撮影してくれました。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
写真わこの辺りまでです。
この後は、写真を撮る余裕は全く有りませんでした。
老鶏庵さん撮影
イメージ 17
まだ元気なころの姿です。
予報では、最高気温13℃ぐらいでしたが、道端の温度計は20℃を示していました。
天気が回復してくれて良かったです。

お昼には、カレーライスが有ったり、エイドステーションでは数々の御もてなしを受けました。
関係者の方々に感謝です。
後半の上り坂の途中で、老鶏庵さんに追いつき、後はゴールまでご一緒させていただきました。
塩ちゃんは、ダートを出た上り坂で、すーーと追い抜いて行ったきり、一緒には走ってません、一番完走できるか心配してましたが、一番早くゴールしてました。

ゴールは、塩ちゃんが撮影してくれました。
イメージ 18
イメージ 19
時間ぎりぎり16:45のゴールでした、二人とも18:00が最終だと思い込み、余裕のごーるのつもりでした。
危なかったです、もう少しゆっくり坂を歩いて居たら、完走は無かったです。
完走出来て良かった。
イメージ 21
イメージ 22
信さんとの写真が一枚も有りません・・・・
翌日は、老鶏庵さんは早めに出発、私たちはお土産を買ったりして、のんびりの出発でした。
イメージ 23
湯畑
イメージ 24
イメージ 25
西の河原
イメージ 26
イメージ 27
帰りに諏訪湖にも寄りましたが、写真無しです。
無事に18時半ぐらいに福知山まで帰ってこれました。

今回、塩ちゃんに往復の自動車の運転していただきました、疲れてるのにありがとうございました。
信さんも二日間ありがとうございました。
老鶏庵さんありがとうございました、無事完走出来ました。
次回は、みんなでワイワイ行きたいな?

たぶん私が、一番遅いですよ、連れて帰って下しね。
ビンテージコレクションの写真も何も取れませんでした・・・





開くトラックバック(0)

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事