ここから本文です
清介の自転車旅
自転車に乗って日本を描け !!

書庫全体表示

午前7時起床。
本当は6時から目が覚めていたけど・・・

さて、簡単に朝食を済ましてカヤック搬入に取りかかる。

搬入時間は10時間からだが待ちきれない。
何せ3艇の搬入で、1艇はファルトボートだ。
スタッフの居ない内に搬入する。

カヤックは車に積むより降ろす方が大変で、FRP艇はうっかり落としてしまうと出場断念である。
絶対にミスは許せない。

さて、次はファルトボートの組立に取りかかる。
ファルトボートは車からの積載の危険が無いがセッティングが面倒だ。

3艇の搬入が終わる頃マッキーさんや信さんがやって来た。

信さん、お久しぶり〜
もうカヤックの準備出来てますよー

そう、信さんはシートゥーサミット初参加で、カヤックは私が積もりをして、私はファルトボート、信さんにはFRP艇のシーカヤックを漕いでもらう。

沈の危険性があるものの、ラダーもあるしカヌー経験も少しあるとの事なので、信さんなら大丈夫でしょう。

何で、そんなに急いでるのかって言うと、甥っ子のしんの介がマッキーさんからカヌーを手に入れたのだけど自分のPFDを持っていなくて、毎会私の予備PFDばかりに頼っているので自律性がない。

命にかかわるものだから、そろそろ自分のPFDを持って自覚して欲しいので買えと言っていたのだがまだ買っていない。

このままだと、いつまで立っても買わないなと判断した私は、大会前日のこの日に琵琶湖カヌーセンターへ受け付けの前に買いに行く事を思い付いたのだ。

琵琶湖カヌーセンターへは私も行った事がなく、マッキーさんから駐車場は狭いので3台も停まれば一杯であると驚かされていたので予定時刻より早く出発した。

幸い、車は1台もなく開店30分前なのに入店させてもらった。
ありがとうございます!

入ってみてビックリ!
琵琶湖カヌーセンターって、こんなにカヌー用品の在庫沢山あるんですね。

お目当てのPFDをゲットして、ついでにパドルも買えと進めたが財布の紐が固いようだ。おっちゃんと居れば、どうせ必要になるのにな〜

まっ、彼にも他に入り用が有るのかもしれない。
知らんけど・・・

私は私で以前から欲しかった撥水加工のタイツをゲットして店を出た。

カヌーショップを早く出た私たちは昼食と夕食、明日の朝食を買い求め大会受付をして、メンバーと合流。

イメージ 1

前回と会場の雰囲気が違う。
室内で前夜祭かな〜と話していたらマッキーさんと話が食い違う??

前夜祭は前回と違いコミュニティーセンターだ。
マッキーさんはすっかり昨年と同様に水車とカヌーランドであると思っていたらしい。

確かにコミュニティーセンターで前夜祭をやられると帰りの足がなくなりゆっくりと楽しめない。

来年からは水車とカヌーランドでやってほしいものだ。
辰野社長お願いしま〜す。

イメージ 2

環境シンポジュウムは
案の定、睡魔にやられて皆さんうとうと、記憶に残っているのは途中で抜け出して食べたぶっかけ蕎麦!

イメージ 3

イメージ 4

手打ちの蕎麦がとても美味しかった。
ちゃんとコース説明と朝食のサービスが有ることは確認した。

イメージ 5

さて、前夜祭を放棄して我々の宴会会場に戻りましょう。

受付で貰ったゼッケンを付けながら、あ〜ビールが旨い!

宴会は信さんの持って来てくれたワインで乾杯。
色々な物を食べながら、
また植えちゃんの話で盛り上がった。

イメージ 6


明日は4時起きなので早めに切り上げてお休みなさい。

  • しんの介! いい加減道具揃えないとね
    デモデモ改名「みき」?「みっこ」?さんも先輩からアドバイスを受けながら道具を次々と揃え出したとか!
    そして、しんの介も清介さんが来れない時でもイベントに我々オッサン達と参加して来る様にしないと!
    え? オッサン達とは遊びたく無いって😱💦💦💦
    それはそうかもしれませんわなぁ〜😅

    [ Mackey さと丸! ]

    2019/6/6(木) 午前 1:14

  • 清介さんの撥水タイツ見せてもらいましたよ。ウェットスーツのような素材なんでしょうかね。なかなか 着心地良さそうでしたね。
    こうして見ると……遊ぶのって結構お金がかかるのね〜!(^。^;)
    まっ清介さんは その為にちょこっと働いているみたいですけどね…………(^-^;

    [ kur***** ]

    2019/6/6(木) 午前 6:55

  • > Mackeyさん
    そうなんです。
    自転車やカヤックも有るのだから順次装備を揃えんとな〜
    このブログも見とるか動画知らんけど(>o<)

    [ 清介 ]

    2019/6/6(木) 午後 5:56

  • >黒猫さん
    撥水加工のタイツは表面に細かい凹凸がありまして、水がかかってもはじくようになってます。
    ウエットスーツの素材(ネオプレーン)で有るかどうかは解りません<(_ _)>

    [ 清介 ]

    2019/6/6(木) 午後 6:03

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事