時は金なり趣味日記

自然をこよなく愛するペーペーサラリーマンの楽しいひとときを...

全体表示

[ リスト ]

その後のアテンザ

 今年4月に納車したスポーツワゴン25S。
 1月に発売さればばかりで、いろいろと大なり小なりあるかと思っていたが、なかなか大変ですね〜。
 ちなみに、ディーラーの対応はすばらしいものがあるんだけどね〜 なにせ、ものが・・・

○今は治ったが、当初問題のあったもの
 ・クラッチジャダー(走行1000km位のときに発生、自然治癒)
 ・運転席窓、引っかかって全開せず(調整)
 ・ハンドブレーキの効きが悪い(調整)
 ・リアスポイラーの塗装むら(交換)
 ・ハンドル裏、レザー下に気泡(交換)


○問題ありだが、治せないもの
 ・水たまりに入って、タイヤハウス内に水を巻き上げたときの爆音
  (最初、ホイール削ったかと思ったくらい。設計上の問題)
 ・オートワイパー
  (車買うときに要らないと言っていた機能。案の定、必要なときに動かず、不要なときにハイスピード
   作動。現在、配線カットして時間間欠式にできるか調べてもらってます)。
 ・オートライトスイッチ
  (スイッチの順が OFF-AUTO-SMALL-ON になっているので、夜の駐車中にスモールだけ付けたいとき
   でもAUTOを経由し、HIDが瞬間点灯する。これってバーナーにすんげえ負担かける。
   オートライトスイッチもカットする予定)。

 標準でAUTO機能付けるのはいいけど、使用したくない人は使わなくてもいいようなスイッチ配置にして欲しいね〜。

 他は満足なんだけどね。マニュアル2速で全開したら、あっというまで90km/h(レッドゾーン手前)まで加速。目が点に・・・歳のせいかも〜

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事