酒とバイクと映画と・・・

桜が終われば、つつじ、チューリップ、藤か・・・

ハーレー

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

HOG=ハーレー・オーナーズ・グループ

自分は京都HOGのメンバーでも何でもないのだが、とにかく走る口実が欲しいわけだ

だから行ったドドドッドドドッ・・・プスッ・・・ドドドッドドッ・・プスッ

FINALと言うこともあってか、天気が良かったからか、結構な賑わい

入口で「小川商店」ことKENちゃんと久々の再会 

ナイスなオジサマ「おきやん」とも再会

何か舞い上がってもーて、写真撮るの忘れてたし・・・

イメージ 1

12:00の時点で、恐らく500〜600台は集まっていただろう

中でも自分のは、一際ポンコツ 「味」の向こう側に行っている もはや「汚いだけ」

イメージ 2

滋賀は箱舘山スキー場で開催されていたのだが、所要時間の関係上、13:30には現地を出ないと、暗くなる前に帰りつけないので、ササッとお暇

暗くなるとヘッドライト点けないといけないでしょ・・・

自分のはヘッドライト点けても前は真っ暗・・・

しかもバッテリーに悪いしね・・・

で、そそくさと帰ろうとした時・・・・

イメージ 3

岐阜は高山の「小汚い連中(=WILD OWLS)」に再会

4・5年ぶりかな

感動した

また会おう「小汚い野生のフクロウたち」

おまけ
イメージ 4
イギリスの名車「BSA(バーミンガム・スモール・アームズ)」

実物を初めて見た ごっさかっこ良かった

イメージ 5
「馬鹿親父愚連隊」

来てる人達、みんなそんな感じ なんかちょっと怖かったし・・・

今年ももう走ることないのか・・・

機会があれば後1回くらいは・・・

あんまり考えないでおこう・・・

片道3時間のデイ・ツーリング

楽しかった


本日、腰痛がひどいです・・・



この記事に

開く コメント(2)

先の連休。

予報でも雨はなし。

これは走らなくては・・・・

ドドドッドドドッ・・・・・・

バチンッ 

OH MY GAAAAAAAAA!!!!!!

………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 1

フロントブレーキのワイヤーが切れた・・・・

イメージ 2

ブレーキはずせばフロント周りがとってもスッキリ オーケーーーーーッ

って、言うとる場合かっ

本日早速修理に

イメージ 3

ついでにオイルもやっといてもらお

こないだ換えたばっかりやけど、10W−40Wのを仕方なしに入れたし、この際本来の50Wのシングルグレードに

めっさ調子良うなったし 

フロントブレーキは修理したものの、以前と同じくほぼ効かへんし 

しかし、これで日曜日の京都HOGに行く段取り終了

今年最後のツーリングになるのかなぁ・・・・

この記事に

開く コメント(3)

7/24(日) 晴れ

これは乗るべきでしょ

いつものごとく名阪国道「針テラス」まで快適に走る ドドドッドドドッ

軽トラに豪快に追い抜かれる

BIGスクーターに面白いように追い抜かれる

決して安全運転を心掛けているわけではない

ただ追い抜かれるだけ・・・・ ドドドッドドドッ

針テラスにはすでに100台以上のバイク

それを横目に針ランドなる温泉に入る

露天  水風呂  露天  水風呂 を4回繰り返し、超スッキリ

うどん屋にて昼食
イメージ 1
ぶっかけうどん 肉トッピング&ササミ天とナス天

いとうまし

腹ごしらえを済ませて帰路につく

しかしどう見ても自分のバイクが一番ポンコツ みんなピカピカ

けどそんな事ではめげない

「これがマチュアな味ってやつよ」とばかりに走り出す ドドドッドドドッ

針から369号線を奈良方面へ ヒヒィーーーンッ あっ、間違えた

イメージ 2
I'TS  SO  COUNTRY

途中で白バイ2台にピッタリ真後ろに着かれ・・・・

そう言えば、針テラスにズカズカと入って来てた白バイだった

悪いこともしてないのに何故か後ろめたさを感じながら、かなりの距離を走った ドドドッドドドッ

ちょうどこの写真を撮ろうと路肩に止めた時に、白バイは横を通り過ぎて行った

この後、奈良公園に出て、鹿を見て、無事帰還

3時間半のチョイ乗り終了

あぁ、レーハーってやっぱり面白い

この記事に

開く コメント(2)

5回目の車検

イメージ 1

神戸は三宮にある『ナイス・モーター・サイクル』で自分のバイクは作られた

「悪趣味とハイセンスの融合」と言うのが、このショップのスローガン

文字通り、ショールームはジャンキーなバイクだらけ

イメージ 2

この中で自分の愛車が、何故かまぁまぁ、ぞんざいに扱われていた

イメージ 3

まぁ、早く引き上げに行かなかった自分が悪いんでろうけど・・・・

何はともあれ、絶好調で戻ってきてくれただけで大満足

また2年バリバリ言わそ

おまけ①
イメージ 4
ついこの間、暴走事故のあった現場ショップのすぐ近く

おまけ②
イメージ 5
さすがおしゃれの街、三宮 駅トイレのエアータオルが『ダイソン』



この記事に

開く コメント(2)

そう言えば・・・

総入れ歯・・・あっ、間違った 

そう言えば、こんなことがあった

先日、パイセンと淡路島にツーリングに行った時のこと・・・

 

もう常態化していることではあるが、バイクの調子が不安定で・・・

不安ながらも細心の注意を払って走行中、やはりその時はやってきた

 

バババッ、ババッ、バンッ、ババババッ・・・と言う不機嫌な排気音とともにエンジンが噴けなくなった

咄嗟に路肩にバイクを滑り込ませたその時、ドガーーーンッ

何やら突き上げるような振動。

 

ギリギリ転倒を免れ停車し、バイクの右側を見ると、OH MY GOOOOD!!

ブレーキペダルとステップがあってはならない方向を向いていた

 

そう!白線と思い、滑り込んだ路肩のラインが、実は縁石だった

モロにブレーキペダルとステップを激突させてしまった

 

幸いブレーキシリンダーが割れたり、ペダルが折れたりと言った泣きたくなるような損傷はなく、運転はできる状態だったので、そのまま何事もなくプラグ交換だけして帰走

 

即修理

けど、傷痕が残った


イメージ 1
ブレーキペダルがめり込んだ痕

イメージ 2
ステップがめり込んだ痕

イメージ 3

遠目には分からんから、まぁええかはははははははは・・・・ 
 

老眼鏡仕様のゴーグル要るかな・・・

 

この記事に

開く コメント(4)

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事