徒然なるままにぼやいて

日々の生活の中での雑感を書いてみました

全体表示

[ リスト ]

暑かった日

土曜日は暑かった。。。。
何もする気がおきませんでしたね。
ただ、内科行って血圧の薬もらって、腰痛が出てきたので治療して、雑用を家でしてるうちに、薬局は間に合わなかったので、日曜日にまた出直そう思います。
あと、夕方から町内会の防災研修会に行って、一日が終わってしまった。貴重な土曜日の休みだったのに。写真撮りに遠出するチャンスだったのにな。。。
来月の土曜日は仕事で全滅するだろうから、遠出はできそうにありません。
洗濯したり、衣替えをすすめたりいろいろしてるうちに休みも終わった。
それでも、親からはいろいろ用事を、もっと済ませて欲しいようだ。確かに部屋ごとに用事が溜まっている。散らかっている。いざ、整理をすると玉突き状態で、収拾がつかない。でも時間と気力は限られている。いつも片手間に済ませないとならない。てっとり早く済ませるには適当に押し込んでおくことであろう。それが積み重なって、収拾がつかない事態となっている。
暑さと無気力状態で何も手がつかない。衣替えも面倒になってきた。何から手を付けようかと躊躇するうちに、町内会とかお付き合いとか通院とかで時間が無くなる。仕事で、土曜日の通院予定もはっきりしないから、前倒しで余計に多目に薬を確保するため、何回も行けるときに行っている。
「時間が足りない。」これを言うと、写真なんてやめろと言われる。写真とかは定年してからすればと言う方も多い。
写真は絵と違って、時間の積み重ねがものをいってくるから、今の写真は「今日」しか撮れない。来年があるさと置いておくと、ガラリと風景や被写体が変わって、撮れなくなることもしばしばあります。いい例がコハクチョウ。一昨年までは、たくさん草津にも飛来していたけど、この頃は湖北まで行かないといません。だからどうしたと言われればそれまでのこと。所詮、写真ではまだ金になっていません。だから道楽でしかないから、仕事と家事が優先かな。もっと、どこかで入選しないと、写真も撮りにくいかな。
高島とかでカキツバタの群生地撮りたかったなあ。。。蛍もしかり。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事