脱サラ母さん、起業への道

素敵なアイテムをご紹介できるようになりたいです!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ホテルオークラ神戸


イメージ 1


宿泊日:2009年5月 2泊
部屋タイプ:和室スイート(5階)
予約先:海外サイト(←これ、円高もあって本当に安い!)
満足度:★★★★
オススメ:子連れや家族旅行にぴったり。ちょっと奮発した甲斐あり。

お風呂:ヒノキ造りの大きなお風呂、洗い場も広い。浴室からポートタワーが目の前に見てとても素敵。

景色:ポートタワーが目の前にドカーンて感じ。観覧車等も見え、低層階にしてはGood. 

トイレ:2箇所にといれあり。1つは独立型、もう1つは浴室に隣接したものだが、広〜い。ヨーロッパのトイレみたいにビデもある。

寝具:和室なのでお布団でしたが、フワフワ(といってもやわらかすぎず)で寝心地Good.

サービス:ホテルマンの質はとても良かったです。色々なリクエストにも迅速に感じよく対応してくれました。

その他施設面:このお部屋は目の前に中庭があり、子供は大喜びでした。部屋が3部屋あったので使い勝手が良かったです。

食事:ホテル内のテラスレストランでランチをしましたが、結構美味しかったです。

ホテルオークラのフレンチトースト


イメージ 1


よくテレビでも紹介されているホテルオークラのフレンチトースト、実はテイクアウトできるようになったんですね。
正確にいうと、ホテルのショップで買えるということなのですが、これは感激。
しかもお味も、レストランで食べるのと全然といって良いほど変わらない。
お値段だって、レストランで食べると、2500円くらいするものが、テイクアウトだと2個いりで1260円!
何とも感激。
ちなみに、売店にこのフレンチトーストが並ぶのは11:00am以降だそうです。
テイクアウト用のものも、毎朝焼いて出しているとのことです。
東京以外のオークラでこのテイクアウトをやっているかはわかりませんが、ホテルオークラ東京の場合は、
カメリアというレストランでで売っています。
Eat-inの場合は、オーキットルームというレストランで食べられます。

私もかれこれ6回は買いました。
お土産にもとても喜ばれます。

焦らない焦らない

何かを始めた途端、すぐにでも結果を追い求めてしまう私。
今日ふと「収入につながるのはいつなのだろう・・・」と考えたら、ちょっと焦ってきてしまいました。
とはいえ、昔からお尻に火が着かないと動かない私、これくらい適度なプレッシャーがあったほうがよいのでしょう。

今日は、色々な貿易機関の資料をけっこう読み込みました。
カリスマ先生の講座にお金を払わなくても、けっこうな情報は見つけられるものだなぁと思いました。
が、カリスマ先生の持っているノウハウ、経験はやはりお金で入手するしかないのかなぁとも思います。
今月は小口輸入のセミナーや、近所の大使館(私の家の周りは大使館がいっぱい)の商業部?等に出向いて色々とインプットを増やしてみようと思います。

でもやっぱ、手始めは中国あたりで安いものを仕入れて、ヤフオク等で売りながら感覚やらセンスを身につけていくべきなのでしょうか。
なーんて考えていたら、一度中国に飛んでみるか!って思えてきました。
初中国は、カリスマ先生なりプロに動向してもらったほうが、安全面等考えても絶対良いと思うので、プロの仕入れに同行とやらに行ってみようと思います。
時期は・・・6月ならなんとかなるかなぁ。
子供のプリスクールがお休みに入れば、送迎の必要もなく、1日中預かってくれるデイケアに行かせられるし、3日くらいなら私の母と旦那でなんとかなるだろうから・・・。
ということで、プロに同行するというプランも一応6月のTo Doに入れておくことにします。

今日も、ダメ元で英国のジュエリーメーカーにコンタクトしてみました。
デザインはとてもスタイリッシュなんだけど、価格がとてもリーズナブル。
個人的に好きな形態のアクセサリーなので興味本位で・・・(笑)
どういう断り文句が帰ってくるか、それはそれで待ってみようとおもいます。

とにかく何かやっていないと不安で・・・。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事