トイプードルFRAM君とALPHARDの出来事。

FRAMも我が家に来てもう8年になりました、boleroからALPHARDに乗り換え楽しむことになりました。

全体表示

[ リスト ]

飛行機と電車で幕張へ
2月8日にboleroを売却したのですが、やはりキャンカーが気になってキャンカーショーへ行ってきましたと書きたかったのですが・・・実は娘のくらしぶりをみるため11日から13日の間東京へ行ってきました(^_^)v
11日朝JALの1便で出発です。
イメージ 1
9:15発JAL162便

行きはよいよいなので順調なフライトでした(^_^)v
羽田から今度は東京駅へ向かいます、こんな時に便利なのがスイカカードです、2005年に我が社の大学校に3カ月弱寮生活している時にも大変便利でした、それともう一つスマホのアプリですFRANパパはヤフーの乗り換え案内を使っていますがみなさんは何を使っているのでしょうか?

羽田から乗り換え1回で約36分で到着でした(^_^)v
イメージ 2
とても暖かい日でした。

友人と待ち合わせして昼食を食べます、駅近くの書店の中にあるお店でこれを食べました。
イメージ 3
ハヤシライスと野菜サラダ(^_-)-☆
3日間で野菜を食べたのはこれだけでしたが(笑)
14時過ぎまでゆっくり話をしてお別れして荷物も重く感じたてきたので早いとは思いましたがホテルへ向かいチェックインすることにします、ここでもヤフー乗り換え案内で検索です(笑)
渋谷駅で乗り換え三軒茶屋へ駅から3分でしたが、そこは田舎者まんまと迷い7分かかりました(汗)

ホテルで少し休み娘のマンションへ向かいます、部屋の鍵を開け汚くなっていないか恐る恐るドアを開けて入ると心配したほどでなく少しホッとしました、我が家にいる時よりもきれいになっていました急いで掃除をしたという形跡もなかったです(^_^)v
娘もバイトでいないので出張でこちらに来ているミニバスを一緒にしどうしていたOGちゃんにD電してみます。「今夜一杯やる〜」とだけですがOKの返事で新宿で待ち合わせ。
田舎者の二人なのでチェーン店で飲むことに。
名前はFRAMパパが初めて聞くところでしたが(笑)
イメージ 4
料理が出てくるのが遅かったですが・・・
旨かったですし料金も安かったので良かったです。

22時ころお別れしてこの日の最後はここのワンショットでおしまいです。
イメージ 5
電車に乗る前に必ずここを通るので。
渋谷駅前は日中も夜も人の多さが変わらないようです(汗)
もちろんこの日はホテルで爆睡でした(^_-)-☆


次の日朝食はホテルの近くにあった吉牛で朝定食、13時に娘と待ち合わせなのでそれまでホテルでゆっくりしていましたがあまりに暇でしたので11時ころ渋谷へ向かいます。
初めてセンター街や駅周辺をじっくり見て回ることが出来ました。

娘と予定通り合流してまずは昼食、娘の案内でラーメンを。
イメージ 6
俺流塩の特製塩ラーメン
いろんな注文形式があり濃厚塩にしました、トッピングもおぼろ昆布、ニンニク、岩海苔など豊富で楽しめました(^_-)-☆

昼食を済ませてお台場に向かいます、目指したのはメガタウントヨタの車テーマパークとでもいいましょうかホントの車種が展示されて市場も出来る場所です。
イメージ 7
お決まりフジテレビです。
メガタウンから歩いてアクアシティへ向ってます、すると台場シティ前には。
イメージ 8
ガンダムがありまして。
娘も久しぶりに嬉しそうに写真に収まっていました(^_-)-☆

アクアシティ内にあるとあるショップを見てサイズ確認をしたりして次の目的地に向かいます。そのうちネットで注文しようっと(笑)


また電車で移動して今度はここへ。
イメージ 9
東京スカイツリーです(^_^)v
当日券購入まで約30分待ちということで並んで待ちます。
高速エレベーターで展望デッキ350mまで50秒という早さです、もちろん国内最速ですね
イメージ 10
季節毎に代わるエレベーター内の飾り物


展望デッキ到着最初の1枚は。
イメージ 12
右上奥に東京タワーが見えてます。
見て分かるのはそれくらいで高さに驚きです(笑)
一通り展望デッキを1周して今度は展望回廊のチケット購入して450mまで上がります。
イメージ 11
エレベーターの天井からはこんな景色が見れました。

イメージ 13


イメージ 14
さらに高さを感じます。
そして。
イメージ 15
先程までいた展望デッキを見ることができます。

撮影スポットも工夫されていて面白かったです(^_-)-☆
イメージ 16
この左側の部分で記念撮影(有料)出来るようです。
さらに。
イメージ 17


イメージ 18

イメージ 19


イメージ 20



イメージ 22




イメージ 21



イメージ 23
いろんなサービスがありました(^_-)-☆

さらにお決まりの。
イメージ 24
強化ガラスと分かっていても怖いですね(笑)
子供のころ東京タワーでもこの覗き窓があって怖い思いをしたことを思い出します(汗)


十分スカイツリーを楽しんだ後は晩御飯です、娘の希望で6階にある洋麺屋五右衛門でパスタを食べることに。
イメージ 25
このメニューから

イメージ 26
娘は最初からイベリコ豚ベーコンとソーセージのナポリタンを。

FRAMパパは欲張りなので。
イメージ 27
このメニューから

イメージ 28
マルゲリータとズワイガニと海老と本からすみの
ペペロンチーノのハーフ&ハーフを。
量も結構あり満腹でしたぁ〜(^_-)-☆
この後外に出てちょっと記念撮影をして。
イメージ 29

娘もバイトで疲れていると思い帰ることにしました、ほぼ1年ぶりの再会でしたがそんなに変ったこともなく大都会で何とか生活しようと頑張っている娘でした。
今度はいつ会えるかわかりませんが久しぶりに娘とのデート楽しかったです(^_^)v
最後に動画でも少し撮影してみたので載せておきます。



以上1日目と2日目の話でした。
3日目はまた後日にします。


閉じる コメント(14)

アバター

お嬢さん元気で何よりでしたね。
きちんとご飯食べてるかな〜なんて心配でたまんなかったんでしょうね(笑)

2016/2/16(火) 午後 9:33 potato 返信する

Potatoさんへ
就職決まらず、どうしてるかやはり心配でした(汗)
でもまあめげずにまだ頑張ると言っていましたのでもう少し様子を見ることにします(^_^)v

2016/2/16(火) 午後 9:45 FRAMパパ 返信する

大義名分の豪遊ですね(o^^o)

2016/2/17(水) 午前 8:13 救迷士 返信する

娘さんと東京デート良いですね♪
しかし一年ぶりとは心配ですよね!

家の娘は最近忙しく余り着いて来てくれませんよ。

2016/2/17(水) 午後 1:19 [ マサ ] 返信する

明日から休みを取って次男の松山に匕ーといっしょに行って来ます。
4年持たずに2年でリタイア…引き上げて来ます。
地元で再入学で、重たい出費!!

2016/2/17(水) 午後 7:26 ブーペー君 返信する

充実の週末でしたね!

もしかして逢えるかな?って思ってましたが(笑)
次のキャンカー候補決まりましたか?

2016/2/17(水) 午後 8:28 すーさん 返信する

救迷士さんへ
そんなもんじゃありませんよ〜
いろいろこの1年弱で娘がやらかしてくれたこともあるので、特別点検ですよ(笑)

2016/2/18(木) 午後 5:29 FRAMパパ 返信する

マサさんへ
久しぶりにデートでした、こんな時にはやっぱり娘ですね(^_-)-☆
でもいろいろやらかしてくれてますので・・・(汗)

2016/2/18(木) 午後 5:30 FRAMパパ 返信する

ブーぺーさんへ
松山からの引っ越しはまた大変ですね、それでも再起に向けてならまた頑張ってくれますよねきっと(^_^)v

2016/2/18(木) 午後 5:33 FRAMパパ 返信する

すーさんへ
会えるかなぁ〜と思って少し期待してましたが、随行ではしょうがないですね。
次のキャンカーはまだ遠い先でしょう多分、でも気になる車を幕張で・・・・・(^_-)-☆

2016/2/18(木) 午後 5:36 FRAMパパ 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しております。突然なことでビックリ。売却されたんですね〜。

2016/3/10(木) 午前 4:35 [ cam*ing**owcaf* ] 返信する

cam*ing**owcaf*さんへ
リコメ遅くなりましてすみませんでした<m(__)m>
いろいろ悩んだ末に一度キャンカーから離れようと思いまして売却しました。
でもキャンピングカーは嫌いになった訳ではありませんのでこれからはなんちゃってキャンパーとして楽しんだり道路下へ行きP泊していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします(^_^)v

2016/3/11(金) 午後 7:26 FRAMパパ 返信する

初めまして、ちょびんと申します。
今回はpotatoさん経由で何かとありがとうございましたm(__)m

FRAMパパさんのブログは以前何度かお邪魔させて頂いたことがあります!

ボレロを下りてしまわれたのは残念ですが、これを機に今後ともよろしくお願いします(^O^)/

2016/3/14(月) 午前 0:06 [ ちょびん ] 返信する

ちょびんさんへ
初めまして残念ながらボレロは手放してしまいましたが、これからはナンチャッテキャンパーとして行動しますのでこちらこそよろしくお願いします(^_^)v
例のものは確認出来ましたのでご安心くださいませありがとうございました。

2016/3/16(水) 午後 5:00 FRAMパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事