上海 @豚

最近たくさんの方からコメント頂いて、上海で友達0人のハム子(笑)かなり喜びを感じております♪
ただ今、安室のコンサートに向けて、
DVDを観ながら予習中。

安室ちゃん、ハム子と同い年なんですわ(-公-;)
子供まで産んでるのに、あの体型。あの小顔。

月並みですが
・・・同じ人間とは思えねぇ(-公-;)



あったまでっかで〜か♪ハム子ですhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/36.gif








さて、また・・チケット買っちゃいましたよ。
今回も、特にファンって訳じゃないけど・・見れるなら見たい!

って事で・・・
イメージ 1


鈴木亜美です。


彼女がDJしてるなんて、知らなかったです。

昔、オーディション番組「ASAYAN」が好きでよく見てました。
鈴木亜美はその番組でデビュー。

なので、好きというか、
懐かしいというか・・興味があるというか・・。



出来ればDJするよりも、その当時の歌を聴ける方が嬉しいんだけど。。。

「love the island」「alone in my room」「white key」「BE TOGETHER」とか。
(あっ、この歌知らない??)


まぁ、生で見られるだけでもいっか♪
DeLa Coastにも一度、行ってみたかったし♪


楽しんでまいります♪




■DeLa Coast 3rd ANNIVERSARY
Girls DJ special
KIRIN Sparkring Night
2009.06.13SAT 21:00START
SPECIAL GUEST DJ・Ami Suzuki
   
チケット:前売り 100RMB(先着400名)/当日 200RMB





おばちゃんがこんなの参加して・・若者達の中で浮かないかな(-c_-) 応援クリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ(文字をクリック)

こちらは各国の駐在妻さんのブログ情報です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(68)

開く トラックバック(2)

上海在住の皆様、ご無事ですか!?

ハム子ですhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/36.gif



さっき!!!
そう、上海時間15時15分頃 事件は起こりました・・・。



突然暗くなり、雷が鳴り響き・・。


ザザ〜〜!!!!!!


そう。最初はいつも通りの豪雨。通り雨でした。



それが・・・


それが・・



カツンッ! カツンッ! カツンッ! カツンッ!


という音と共に








こんなのが大量に降ってきちゃったんですけど〜!!!!
イメージ 1




ヒョウですよね!?これって、雹(ヒョウ)ですよね!?




写真のはちょっと溶け始めちゃってますが、
もうちょっと大きいのがバンバン降ってきたんです。

当然・・当たるとめっちゃ痛いんです!



いやぁ・・この天気。

地球大丈夫か!?





こちらは各国の駐在妻さんのブログ情報です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(2)

お好み焼き 花月

昨日はネットに接続出来なくなっちゃって
更新できませんでした!

遊びに来てくれた方々、ごめんなさい!!!!


ハム子ですhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/36.gif





またまた、お好み焼きを食べに行ってきました!

今度は「お好み焼き 花月」です。
イメージ 1

このお店、予約をしないと入れないってくらい、
人気のお店のようです。



ハム子達は予約無しで行っちゃったのですが
時間が17時頃ということもあって、
まだお客さんは誰もいない状態。

でもよく見るとほとんどのテーブルには『予約席』の文字が。
すんなり入れて、本当ラッキーです♪
イメージ 2 イメージ 3



さっそくメニューから・・
イメージ 4 イメージ 5



私は 『広島風お好み焼き(肉玉そば)+おもち』をチョイス。
おもち入り。美味しいんですよ。
広島に住んでる頃から、常に
「そば半分で。その代わりおもちをトッピング」派です♪
イメージ 6


お味は・・・
関西風が基本のお店だけあって、
若干『広島風お好み焼き 関西Ver』風な感じがあるものの
なかなか美味しいです♪

もうちょいキャベツが多いければ、嬉しいんだけど。
でもソースが『オタフクソース』だし、許しちゃうわ♪


各テーブル、鉄板で食べられるのも嬉しいですね♪
ガスじゃなく、アルコールランプで温めてあるのが、
ちょっと残念だけど。。


以前紹介した●之助より、お勧めのお店です。

ぜひぜひ、行ってみてくださいな♪
あっ、予約を忘れずに!!!!




■お好み焼き 花月
  住所:水城路18号 和平広場1階
  電話:021−6278−4287
  営業:平日=17:30〜24:00
     土日=17:00〜23:00






実家近くのお好み焼き屋さんが恋しいわ・・・クリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ(文字をクリック)

こちらは各国の駐在妻さんのブログ情報です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(1)

昨日紹介した「BOTTEGA」
ケーキが半額にならないという事で
結局・・買わなかった

ハム子ですhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/36.gif

ちっちゃい私です。




でも、ケーキを買う!という目的でやってきた
上海環球金融中心。

買わずには帰れません。




そこで、他に気になってたケーキ屋さん
「RJ.PATISSERIE」へ。
イメージ 1

ここ、美味しそ〜なケーキが並ぶショーケースを見てると
試食用のカットケーキを食べさせてくれます♪
今回ポテトと2人で3種類のケーキを試食♪♪
イメージ 2 イメージ 3

「BOTTEGA」で「半額にならんってどういうこと!?(*`Д´*)」
というイラっと感を抱えてた私達を
暖かいサービスで癒してくれました( ´∀`)


以前も・・買う気が無いのに、
試食だけさせて頂いた事があるですよね〜( *´艸`)


ということで、今回は購入する事に決定!


ティラミスとクレームブリュレをチョイス♪
イメージ 4

■ティラミス
  ハム子の苦手な洋酒がちょっと強かったですが、
  スポンジにはたっぷりのコーヒーが浸してあってGOOD☆

■クレームブリュレ:
  ショーケースには既に表面が焼かれたブリュレが置いてありますが、
  新たに焼いてくれました。中にはオレンジの果実が入ってて、
  甘すぎず、さっぱり系で美味しかったです♪



予定では1個あたり10元(約150円)でケーキを買うはずが・・
結果的には40元(約600円)となってしまいました。

でも、サービスが良かったから
満足だわ♪






こちらは各国の駐在妻さんのブログ情報です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(2)

4連休、満喫しました
ハム子ですhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/36.gif

しばらくはこの連休中の事をUPしま〜す♪



最初でなんなんですが・・・・
まずイラッとした出来事を。


こちら。
いつもお世話になっているフリーペーパー「ジャピオン」
イメージ 1

5月22日号に、こんな記事が!!!!
イメージ 2

イメージ 3
18時〜20時には「BOTTEGA」の弁当とサンドイッチ、
さらにスイーツも半額に!(一部除く)
タルトやムースが10元から買えちゃいます!
=========================


まじで!? 行かんといけんじゃろ!!!!!!

と、18時きっかりに「BOTTEGA」へ行っちゃいました♪





ところが・・
「半額!」なる表示はどこにも無く・・・
ケーキの値札もそのままのお値段。


店員さんに、18時から安くなるの?って聞くと、

「もうイベントは終わったんだよ」





・・・・・

・・



誰にこのイラッと感を、ぶつければいい?



確かに、ジャピオンには「いついつまで開催中」とは書いてなかったよ(-c_-;)

でもよ?
22日号で掲載して、29日にはもうイベント終了?
早すぎじゃね!?

そんなすぐにイベント終了するなら、
開催期間を載せておいてくれよ〜(*`Д´*)ノ 


まぁね、
1週間くらいは開催してるじゃろ。
連休中くらいは開催してるじゃろ。
って勝手に思い込んでたあたしがいけんのんじゃけどね・・・。

でも、せっかく行ったのに!!!!! (*`Д´*)ノ




こちらは各国の駐在妻さんのブログ情報です。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ(文字をクリック)

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事