|
ゆりあげ港朝市はやばかった⁈
無料マッサージ(ボランティア)
「疲れた体をほぐしますよ!無料で〜す!」 仮設テントのなかは満員。
被災者が被災者に募金している姿は、味わった事の無い感動…
コーヒー一杯100円で、売上げ金は被災した幼稚園に全額寄付…
「不二が丘小学校の空き教室をお借りして、閖上(ゆりあげ)小学校が再開されることになりました。この売り上げはすべて、新入学
一年生への学用品購入にあてます。ご協力よろしくおねがいいたします。」お茶のペットボトル三本100円を販売していたのは、閖上わかば幼稚園の先生ら
なんとなくすぎていく一日
何不自由なく過ごして、平凡だと思っていた日々
衣食住があり、日常生活が不便なく、好きなことに意欲をもって取り組める環境…
この生活に不満を覚えたら罰当たり
悩み事など抱えていたら笑われる
幸せって思えないなら
幸せって感じさせてくれる場所がある
ここ被災地では「がんばって」は禁句
頑張るどころか、必死に生きている
動ける人は動こう!
復旧ボランティアは全然足りていない
被災地へ助けに行こう!
そして、ココロを磨こう!
きっと自分は幸せだということに気づくはずです。
今 、 松島に到着しました。
避難所を訪問して来ます。
|
被災地の状況が今にも目に浮かびます
読ませて頂いて目頭が熱くなってきました
頑張って無理せず一人の身体では、無いので
お願いします言葉がみつかりませんm(__)m
2011/4/17(日) 午前 10:58 [ ミッキー ]
ミッキーさん ありがとう!
2011/4/17(日) 午後 4:10
先日も、被災者の方に頑張らなくても結構です。
今は私たちに頼って下さい。と言う新聞の記事を目にしました。
本当にそうですよね
引き続き、被災者の方の力になってあげて下さい。
アンブレラより
2011/4/17(日) 午後 4:29 [ アンブレラ ]
力になり、手助けし、「ありがとう」という言葉をいただく。
そして、「生きる力」を無言ながら助言いただき、ココロのなかで「ありがとう」と言っています。
要は、思いやりのキャッチボール!
持ちつ持たれつの気構えです。
2011/4/17(日) 午後 8:10