セ・リーグも4・12開幕!緊急理事会で決定サンケイスポーツ 3月24日(木)15時41分配信 セ・リーグは24日、緊急理事会を開き、4月12日に公式戦開幕を延期することを決めた。東日本大震災を受けた今シーズンのプロ野球は混乱もあったが、セ、パが同日に開幕する。
緊急理事会で決まったのは次の3点。(1)開幕は4月12日、(2)東電・東北電管内での4月中のナイター自粛、(3)延長回は3時間30分を超えて新しいイニングに入らない(9回打ち切りから変更)、また東京ドームでは4月中、デーゲームも実施しない。 ≪雲雀の感想≫
収まるところに収まった感じ
ただ批判の波を引き起こしながらのこの決定ですべてが落ち着くとは限らない
今回の一連の騒動は、まさに野球界を襲う大津波
開幕してからの国民の心を掴む復興がプロ野球界の命運を決める
「開幕はお上が決めることじゃない」巨人滝鼻オーナー 蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、巨人の滝鼻卓雄オーナーは22日、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」と不快感を示した。さらに「(4月12日への開幕延期など)パ・リーグが先行して色々決めているようだが、そうはいかない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」とパの姿勢を牽制(けんせい)した。
本拠の東京ドームはデーゲームでも照明が必要なため、当面使用できなくなる可能性もあるが、「日々刻々と事情が変わるので(代替地は)決めていない」と述べた。
朝日新聞より
言いたい放題に野球界を混乱させた巨人軍のお偉い方たちは、この決定に不満爆発!
今後の行動や発言に注目だ!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



