★ 海外闘病生活!?

うつ病治ったと思いきや、只今入院中です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


こんな抹茶のお菓子がオーストラリアの中国系のお店で買えます。

プリッツ、開発に結構時間がかかったんだろうなーって感じの抹茶黒蜜味です。グリコ、がんばりました

ね〜。


お菓子ではありませんが私も以前、商品開発を担当していたので、何百という種類をひたすら食べ続け

てこの味を選んだ苦労は痛いほどわかります。その商品にのめりこむほど、どれに決めていいかよく

わからなくなってくるんですよねー。最終的にはアンケート結果をとても重要視することになったり。





あ〜、働いていたなぁ。。大都市東京で。満員電車、東京のビル群、、、、、

名刺交換していろんな人と会って・・・今の生活ではまったく考えられないです。頭も今よりクルクル

まわっていたような気がするなぁ〜。



おっと、過去を懐かしむのはこれくらいにして、と。

ちなみに右にあるのは中国からの輸入ものだと思われる抹茶ロールです。


イメージ 2



アイスクリームと盛りつけたらこんな感じになりました。




ちなみに今日、がんばって生クリームから抹茶アイスを作ってみましたが、なぜか生クリームが全然

泡立たない・・・。脂肪が35%なのになんでだろう。冷えてたのにな。やっぱりアイスクリーム

メーカーが必要かなぁ。でもそんなの買っちゃったらせっせと作ってせっせと食べることになっちゃう。

危険だからヤメとこ。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

中国のヤツはしっかり抹茶味?美味しいですか?ココじゃきっと手に入らないからうらやましい。

2008/2/3(日) 午後 3:20 [ - ]

いけちさん、お久しぶりデス!
中国のヤツはですねー、しっかり抹茶味じゃないんですよ〜。
なんとなく抹茶の味かな?くらいで、甘すぎる。
個人的には苦味のきいた抹茶味が好きなんですけどね〜。

2008/2/4(月) 午後 7:40 [ goldfishwithnobrain ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事