★ 海外闘病生活!?

うつ病治ったと思いきや、只今入院中です。

全体表示

[ リスト ]

お金ほしいのか

近所をウォークマンを聞きながら歩いていると、突然女性が後ろから顔をだしてきました。



「ちょっと聞いてください。今、銀行にいって50ドル引き出そうと思ったんだけど、だめって言われて

じゃあ8ドルでもいいから・って言ったんだけどまたまただめで、でも私のお金でしょ?アイツラ

絶対におかしい!!私はFootrcayに住んでいて、ここから遠いし、家では子供は二人待っているし、

トラムが電車で帰らないといけないし・・・・・」

そして結局は「お金ちょうだい」とくるのだが、その人は長話だけでお金くれとは一切言わないレアな

タイプだった。(が、かなり目が泳いでました。ドラッグっぽかった。。。)


で、最後に「お金ちょうだい」にならないので、


「あ〜、それはかわいそうですよねー。運が悪かったんですね」

とだけ言い残して私は去りました。



P君にそれをいうと、大笑い!

「ま、普通の人は最初から金をせびるか、話の途中でせびるかどっちかだよね。

彼女なりにプライドがあったんじゃ?」と。。


人に金をせびる時点でもうプライドなんかの問題じゃないと思うんだけどね。




そして、普通こんな状況になったときは「アイムソーリー」と言ってすぐにその場を去るのが普通らし

い。







その後、薬局へ行ってアイライナーを購入!

イメージ 1




そしたらおまけでこんなのついてきたー!

すんごいまつげになった!取るの大変だけど、ボリューム超アップー!!

イメージ 2

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こういう人居ますよね〜。お金せびるってどういうこと?って思いますよね。私も豪在住です。

2008/2/26(火) 午後 8:42 [ shi*u*ac*ann*bita ]

シズノビさん
密かに続けているこのブログ、ほとんど訪問者がいない中コメントをいただけて本当にうれしいです。ありがとうございます♪
シズノビさんもオーストラリア在住なんですね!!じゃあこういう経験もおありで?
日本では帽子や缶を前に置いて座っているホームレスの方々はいますが、「お金ちょうだい」とガンガンせめてくる人がオーストラリアは多いような気がします。

2008/2/27(水) 午後 3:58 [ goldfishwithnobrain ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事