★ 海外闘病生活!?

うつ病治ったと思いきや、只今入院中です。

全体表示

[ リスト ]

年賀状について。

イケメン、イケメンてTVでよく聞く。

イケメンて言葉流行ってるけど、全然イケメンじゃなかったりする(苦笑)

まぁ、個人の主観によるんだけど。




母と電話で話したら、日本の実家に年賀状が二枚きてました。

二枚とも古い友達。 私が海外にいることを知っているのに送ってきてくれる。




それはありがたい。




でも、子供だけの写真ってどうよ。 二枚とも。

大きくなったんだなぁとか思うけど、子供の写真見て喜ぶのって子供の親かじいちゃんばあちゃん

だけだと思うよ。

私は子供の友達じゃなくて、その親の友達だし。 家族みんなで撮った写真とかならいいけど。




そういう私も飼い犬の写真を入れて送ったこともあった(苦笑)

それも他人にとっては「はぁ?」って感じだったと思う。ようするに自己満足だよね。






不妊治療を必死でしている人たちにとっては、私よりももっともっとつらいんだろうなぁ。





で。子供の写真入り年賀状についてちょっと調べたらいろいろな意見があって面白かった。

「友達の子供の成長が見れて嬉しい」
「子供が父親似か母親似か、顔が見たかったので面白かった」
「生理が来る度、悲しい思いをしているのに写真付きハガキは辛くて見られないし泣いた」
「不妊治療していると話しているのに送ってきたので、付き合いを止めた」
「自分にだけ写真付きハガキじゃないものにされてショックだった」
「友人の幸せが喜べないなんて心が狭い」
「友人の幸せが喜べない罪悪感で辛い」
「そもそも親と友達なのに、何で子供の写真を?」
「自分自身は太って老けたので、子供だけの写真にしたい」


子供の写真入り年賀状について論争が。



もうそれならいっそのこと、年賀状の写真は富士山と初日の出以外禁止にしようよ。^−^;

なんかその方が平和じゃない?




もしくはダイエットする前の太った写真とダイエット後の痩せた写真を並べてとか。

年賀状でいきなり使用前、使用後、みたいな感じで自虐的に(苦笑)

それだったらものすごく見たいし、面白いし、歓迎するけどなぁ★


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事