★ 海外闘病生活!?

うつ病治ったと思いきや、只今入院中です。

全体表示

[ リスト ]

久々に通院の話

今日は今年初めての通院の日だった。



最近はなぜかP君も来たがる。もう何カ月もの間、P君が仕事に行かずに付いてくる。

んー。カウンセリングの目的ってなに? 二人で受けてもかまわないけど、最近はP君がカウンセリング

を受けているような状態になっている。^−^;





子宮のことを医師に伝えた。

薬はいままでと同じ。飲んでいるのはセロクエルとミルタザピン、そして睡眠導入剤。

睡眠導入剤はやめようとトライしたことが何度かあったが、今はもうあきらめて飲んでいる。

眠りに入れなくて余計なことを考え始めるくらいなら、薬の力を借りた方がよっぽど楽で。

今の時点では一生飲んでもかまわないという勢いで飲んでいる。




頓服のワイパックスはほとんど飲んでいない。




そういえば・・・ここ何日か子宮の問題なんて忘れていた。

知った時はショックだったけど、もしかしたらそんなに気にすることではないのかもしれないと

思った。私と同じような人がたくさんいるようだし。いますぐ子供欲しいわけじゃないし。



しかも。生きるのって結構たいへんだよね。まだ若い人はこれからの人生、御苦労さんです、と思う。

若い人を見て「いいなぁ〜若いって」とか「私もあの頃に戻りたい」なんて言う人がいるけど

私は ”絶対に”戻りたくない。 せっかく生きたんだから一日も後戻りなんてしたくない。

体の老化なんてどうでもいい。肌のハリツヤもなくなってきたけどそんなのかまわない。




生後一日目から死ぬまで生きるって、大変だよなぁ。 ほんとみんなお疲れ様です。

今日も一日、よくやった。




今日は公園で友達と会った。

どんな人と会うにしろ大体いつ会うか前から予定して決めることがほとんどなんだけど、

今日は電話の流れで「いまどこにいるの?」と私が聞いたら「今こうえんにいるからくれば?」

と誘ってくれて会うことになった。

大きい木々の木漏れ日の下で一時間ほどおしゃべりをした。



こういうのもたまにはいいな、と思った。




明日も別の友達に誘われていてランチを一緒に。

あさっては今日こうえんで会った友達の家でランチ。




自然に予定が入るようになっていて、それがあまり苦ではない。

そしてその予定通りに動いても、自分の行動や言動に後悔したり悩んだりということがなくなってきた。




こうしてなんとなく生きて、早く時間がたてばいい。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事