★ 海外闘病生活!?

うつ病治ったと思いきや、只今入院中です。

全体表示

[ リスト ]

アレルゲン

せっかく楽しみに行っていた習い事。

同じ日本人なら「こんにちは」ってあいさつくらいはしたいと思うのは私だけ?


今日はすごく冷たい視線を投げかけられて、怖かった。。

心臓がバクバクして、手が震えた・・。



もうあの曜日に行くのはやめようと思う。

もう二年ほどあの曜日に行っていたのに、彼女が来るようになってからなんとなく意識してしまって

集中できない。



私は、習い事とか、ひと部屋に缶詰状態になる場合で日本人に合うと、軽く話しかけたりする。

でも大体失敗となることが多い。だからなに?って感じで見られることもある。



まぁ、彼女が投げかけた視線が冷たかったと思うのは私の主観でしかない。もしかしたら

彼女と普通に目が合ったのかもしれない。でも私はものすごく冷たい視線と直感でうけとって

しまったので仕方ない。。



好きな先生でいいクラスだったんだけどなあ。。



まぁアレルゲンから回避するのが一番いいな。



自分を守るためには何かを捨てなきゃいけないときもある。




この世の皆がもうちょっとおだやかだったらいいのにな、と思うことがよくある。

閉じる コメント(4)

わかります。
私も基本みんなと仲良くやっていきたい(せっかく何らかの縁で仲間として,何かを一緒にやってるんだから)と思う方です。
でもそうじゃない人も結構いますよね〜。
私も人に左右されやすいので,一人でも何か嫌な人(相手に嫌われてると感じると)がいると,物事に集中できなかったり、その人にばかり気をとられてしまいます。

自分が悪いことしてるわけじゃないんだから,もっと自分に自信を持ち、ビクビクせず堂々としていたいものです。

2009/4/19(日) 午前 2:29 [ Rookie ]

顔アイコン

わかるなあ。

わたしもついそういうのがめんどうで行けなくなったりします。でも、その気遣いがすごい労力だったこともわかってるから、やめてよかったと思う事もある。最近では、ひとりでできるものを選んだり〜それでも結構たのしんでいます。

ほんとにやりたければ、どんな形でも勉強できるからいいや、とも思うようにしています。

2009/4/19(日) 午後 9:37 [ ワカナ ]

Rookieさん

そうですか。。Rooikeさんも同じような経験がおありなんですね。一人でも気になる人がいると集中できない・・・まさにそうなんです。。多分これが職場だったらある程度我慢していたと、我慢するしかないと思うのですが、なにせ自分が好きで行ってる習い事なので・・・ドキドキしながらその時間を過ごしたくないので避けようと思います。
ほんと、もう少し自分に自信を持って小さな事を気にしない人になりたいです。。でも性格だから・・無理なのかなぁ。。

2009/4/25(土) 午前 10:01 [ goldfishwithnobrain ]

ワカナさん

ワカナさんにも気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
そう、気遣いが労力なんですよねぇ。。余計な体力を使うというか。。
ワカナさんは一人でできるものを選んでるんですか。確かに、一人でもできることってたくさんありますよね。私も普段はどっぷり一人なのでこの習い事だけがある意味唯一の世間との接点でした。T−T。
ま、でもクラスを変えることでこの問題が解決されるならそれでもいいかなって思います。いい先生に習っていたので残念ですが。
トータルで考えて自分のプラスになるのはやはりクラスを変えることかなって思います。

2009/4/25(土) 午前 10:05 [ goldfishwithnobrain ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事