★ 海外闘病生活!?

うつ病治ったと思いきや、只今入院中です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

退院しました

入院生活、一か月があっという間に過ぎ去り退院することになりました。



なんだか悪夢を見ていたような感覚です。

あのイライラと不安感、そして自殺念慮。なんだったんだろう。



医師の投薬もよかったのだと思います。しかも退院するまで土日を除いて毎日約40分ほど担当医と

話をすることができました。なんだか私の中にある問題が、本当の意味での解決しなければいけない

問題がわかったような気がしました。




薬は増えてしまいましたが、今はかなり平常心を保っています。




以前に書いた、日本人の患者さんとはその後、よくしゃべるようになりました。

でも私が入院して一週間ほどで退院してしまったので少しさみしかったです。



彼女の過去はとても複雑なようで・・・しかもあのまま退院して本当にいいのだろうかというような状態

で退院していかれました。

もう、治療するしないの問題ではないような・・・本人はもちろんのこと、家族も大変だろうなと思い

ました。



彼女は去り際に「人生、賭けも必要よ。がんばりなさい」と言い残して去っていきました。

うつ病患者に「がんばりなさい」は禁句なのにと私は苦笑しつつ、でも彼女はただ私を応援したいために

その言葉を選んでしまっただけだと思いました。




人生、賭けも必要。 



私は自分の部屋に戻り一人で窓の外の景色を眺めつつ、その言葉の意味をしばらくの間考えていました。

開く トラックバック(1)

書きたいことが

山のようにあるので何からどう書いていいのかわかりません。

何もかもが新鮮です。



ただ居心地が良すぎて、退院するのが恐怖です。。

自分をちゃんとコントロールできるのか・・・。



でもディプログラムも充実しているので、退院しても今と同じようなプログラム(いろんなセラピー)

などが週3回5時間ずつ受けられるようなので少し安心してます。



しかもプライベートな保険に入っていればすべてタダです。

家にも時々、訪問して話を聞いてくれる人がいるらしく、そういうシステムをどんどん利用しなさいと

言われました。



そういう部分ではかなり進んでると思います。この国は。



というわけで・・・明日も生きてると思います。^−^;





あまーくて生クリームとバターとジャムがどっぷりのっているホットケーキが食べたいです。

なんとかやってまーす

生きてまーす。

なんとかやってます。



って、別に心配されてないか。^−^;


ま、とりあえず自分に報告って感じで。




ではっ!

入院三日目

あーもう12時近くか・・・。

早く寝ろって感じなんですけど、何時まで起きてても基本的に何も言われないようで。。。

すべて自己管理なので逆に責任感じます。




私のほかにもう一人日本人らしき入院患者さんがいるんですよね。

結構、年配の方で。



食事の際はいつもぬいぐるみを持ってくるので、かなり目立ってます。

でもなんだか微笑ましいです。ぬいぐるみは丁寧にイスに座らせてます。



今日も外出がありました。

昨日、仕事受けちゃったのでまた急いで家に帰って仕事だけしました。

ものすごい集中して仕事したんで結構疲れました。入院してること、P君しか知らないので

仕事断るわけにもいかないですし、病院の外出時間を使用しては仕事してます。






えーと。。

私の場合は夕飯食べてから寝るまでの間がちょっとヤバい時間なんですが、

今日は早めに薬飲んだんで・・・結構ボーっとしてていい感じです。



よだんですが担当のナースが一日おきに替わるのがとっても不思議なのですが。。。

毎日、自己紹介してます。



ちょっと面倒くせぇ(苦笑)

入院二日目

あーあ。昨日せっかく書いた記事がどこかに・・・。

気を取り直してですね、二日目です。



はやり入院は守られている感が強いのでいいですね。

メタルなものは持ってこないでね、と言われたけど刺繍とか切り絵などをやりたくてハサミと針を

持ってきてしまいました。

でも、看護婦さんに預ければ大丈夫みたいです。自傷はしないと約束しました。

そしてなるべくナースステーションの近くのリビングでやること、などなど。。



食事ですが私営のせいか割とおいしいです。

今日はくだものとヨーグルトとプルーン、スクランブルエッグにパンを食べました。



お昼はP君が迎えにきて3時間外出。 でも仕事がたまっているので家で仕事しました。

ものすごい勢いで仕事して終わり。

入院したときの外出って、外を散歩したりコーヒー飲んだりするのが普通なんでしょうが

ものすごい勢いで仕事しました。



そして病院に戻って食事してナースセンターで薬もらうのに・・・

並ぶ並ぶ・・・。なんでこっちってこんなに時間かかるんだろう。。


しかも名前を言っているのにどの薬だかわからないとか言ってすごく待たされた。

ダブルチェックもないし、薬に関してはすごい適当です。間違えて睡眠薬を7事半ごろ渡されたし

ものすごく応対の悪い看護師さんだったので、御意見箱に文句書いてみようと思います。



ものすごく寒かったので、布団を家から持ち込んだら快適でした。

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事