兎追ひし彼の山〜♪

ずっと更新してなかったミャアゴロンであります。

おひさしぶりなのら〜。

さて娘のミャアコが、何かペットを飼いたいと以前から
言っていたのだが、我が家の最長老の許しが
出なかったため今までペット禁止令が発令されて
おりました。

しか〜し、このたびミャアコの癒やしになるのなら
うさぎならと許可が下りたので、早速、ペットショップへ。
うさぎを1匹買って来ました。
まだ、生まれて2ヶ月なんです。
早速ミャアコが名前を付けたのですが、「はちみつ」
とのことで、みっちゃんと呼ぶようにと・・・
ミャアゴロンは、ハチと呼んでさすっていますが・・・
後で大目玉を食らうかも・・・
イメージ 1
ミャアコよりミャアゴロンの方が夢中になっているのら〜。



この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

人工透析

みなさ〜ん、連休は楽しみましたか〜〜〜。

ミャアゴロンは、連休に仕事だったので、今日は休みなのら〜。
今日は、実家の母が入院するので、病院へ連れて行ってきました。
今日から人工透析を始めるのですが、2週間ほど入院してからだを
慣らしていくそうです。
また、だいちゃんが、1猫暮らしになるので、だいちゃんにとっては
受難な2週間になります。


イメージ 1
実家の畑のイチゴとタマネギなのら〜。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イチゴの実は、今こんなところです。



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

イメージ 1
ゴールデンウィークが始まりました。
みなさん、どうお過ごしでしょうか。
どこかに家族で出かけたり、家族が
里帰りしてお家で賑やかにしていたり
楽しい時を満喫されておられるのでは
ないかと思います。
ミャアゴロンは、間の何日かが仕事が
入ってしまい、大型連休とはなりませんでした。多分実家に行って、畑に草枯らし
を散布したり、だいちゃんをナデナデして
癒されたり、お家でゴロゴロしていると
思います。
みなさんの土産話を楽しみにしてま〜す。
イメージ 2
さて、4月は、なかなか大変でした。
実家の母が深夜、胸が苦しいと私の携帯に電話があり、救急車を呼んで総合病院へ、救急治療をしてもらい即入院となりました。色々調べてもらったら、胃と十二指腸の間に2センチのポリープができており
そこから多量に出血し極度の貧血状態になっていました。適切な治療のおかげで
28日に無事退院出来てほっとしているところであります。
入院中、猫のだいちゃんに毎日餌をやりに行くのも大変でした。(だいちゃんも母を
探してにゃあにゃあ言ってるし・・・)
今は毎日顔をひっつけて寝てますのら〜

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

にゃんこのさが

イメージ 1
イメージ 2

にゃあお〜。
最近のだいちゃんは、家で寝ていることが多いのですが家猫ではありません。トイレは外でしてくるし、暖かい日には、少しお外を散歩してきます。
そして、少し遠征してよそ猫と出くわしたのでしょう。・・・
顔の目のあたりから血が出てるし、前足はびっこひいてるし、年甲斐もなく喧嘩したのでしょう。さがでしょうねぇ。
母が薬を塗ってあげたら次の日から普通に歩いていたとのこと。やれやれ。だいちゃんにも年をとっていることを自覚してもらわなければ・・・。・・・ムリか。



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

nezumiの大逆襲

イメージ 1
イメージ 2


ずっと更新してなかったら、もう春になってしまっていました〜。
実家のだいちゃんも、めっきり年をとり、ほとんど外出せず、家で寝ています。唯一の得意技だったねずみの
捕獲も出来なくなりました。
そのため今では、家の中をネズミが走り回り、nezumiの大逆襲状態と化しています。
昨日ネズミホイホイみたいのを沢山しかけてきました。
ハレホレ〜〜〜

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事