たまちゃん

少し肌寒くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ミャアゴロン、この4月から少し北の方へ転勤になり、冬には
普通に雪が積もる所なので、もうすぐ迎える冬、気持ちが
憂鬱になっております。
雪道に慣れていないので、気をつけなければと思っております。



イメージ 1
さて、この猫は実家のたまです。これは、少し前の写真ですが
大きくなりました。
伸びた爪をミャアゴロンがつもうと思っていましたが、暴れまくって
無理でした。なので、ワクチンを打ってもらいに、病院へ行くので
病院で爪を切ってもらいました。
病院では、借りてきた猫みたいにおとなしく固まっていたので
簡単に切れたそうな・・・。
去勢もしてもらいました。
去勢したらおとなしくなるかと思ったら、まだ子供なので変わりませんね。
ただ、かみ癖があるので、何とかしつけようと四苦八苦しております。
なははは・・・。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

1才になりました。

1才になりました。

ミャアゴロンではありませぬ。

我が家のアイドル「みっちゃん」です。
大きくなりました〜。
イメージ 1
サークルから出すと家中を走り回って、お床でカリカリと爪を研ぎ、土壁をガリガリと囓り、家中の木を囓っています。目が離せません。すぐ止めに入ります。

イメージ 2
爆睡しているときは、こんなに可愛いのら〜〜〜。

我が家のアイドルみっちゃんでした〜〜〜。



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

タマ

ぼくの名前はタマ。
イメージ 1ミャアゴロンのお母さんの家で飼われるように
なったら〜。今後よろしくなのら〜。
イメージ 2
小さいからどこでも乗っちゃうのら〜。
イメージ 3
ミャアゴロンの手でたまをとるのら〜。
爪が伸びてて痛いのら〜〜〜。

近所の人が2匹持ってきてどちらか飼ってくれないか
と言ってきました。白猫と黒猫だったので、白猫を選んだのら〜。
母は、週3回透析を受けに行っており、透析が苦しいため、死にたいとか言っていたんだけど、
猫を飼うようになって、生きがいが出来たようです。






この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

暖の差が激しいため、疲れもあったのか、先週風邪をひきその後風邪をこじらせてゲホゲホ言っているミャアゴロンであります。
仕事では、慣れない場所であるため、ぐるぐる回っております。あれ?さっきここを通ったような?なんて。
先日、道路を走っていると
イメージ 1
こんな看板がありましたぞい。
熊さ〜〜〜ん。ミャアゴロンは美味しくないですよ〜〜〜。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

暖かくなり、庭の花も鮮やかに咲いております。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
さて、仕事では、県北の方に送り込まれたミャアゴロン
土地勘のない地域なので七転八倒しております。
なのでカーナビだけが頼りです。
仕事で1日に走る距離は100〜200km位、以前の
何倍も走ります。
見渡す限り、山、川、谷・・・。
時には、熊出没!注意!の看板も嘘でしょ、ゲッ!
最初弁当を持ってきてなかったミャアゴロン、食べるお店が見当たらない、コンビニも見当たらない・・・ので、昼抜きになりましたなり。
次の日から、クーラーボックスに弁当を入れて来るようにしたのら〜。
仕事中柔らかい物を踏んだかと思うと、ヘビ踏んでましたがな。噛まれずにすんで良かったなり。
車の窓を開けて記録を作っていると、大スズメバチが入ってきて飛んで逃げましたなり〜。
今までの勤務地が都市部であったため
様子が変わって慣れるまでしばらく大変かなと思っております。
みなさん、ゴールデンウィークは、○○連休とかかな?
ミャアゴロンは、半分以上が仕事なり〜。


この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事