こんにちは。
案内役のリンです。


ねえ、まだ忙しいの?(町内の方もよ〜やく代表者変更の手続きも終わって、あと少しですね。
今度はナニ??(今週末に県にあいさつに行って、初会合が来週2つ終わったら一息ってトコですよ。
慣れないから大変だね。。(ほんと、毎晩クタクタで朝までぐっすり寝てますよ。。(;^_^A

そ〜いや最近ケータイ変わったよね?(はい、長年使ってきたケータイがついにコワれちゃいました。


イメージ 1

ずい分使ったでしょ?(店長がうちに来る2週間前に買ったばかりだったんですよ。。
とゆ〜コトは??(もう12年目に入ったトコだったんですよね。( ̄ω ̄;)


イメージ 2

ナニがコワれたの?(このFOMAカードを読み込まなくなって、突然通話できなくなっちゃったんです。
この前修理したばっかだったのにね!(そう、あれから僅か5日後の事でした。。
(ガラケー修理記事)


イメージ 3

で、今度はこれ?(はい、前と同じNECは無かったので、今度はパナソニック製にしました♪
またガラケーなんだ。。(アナログが売りのうちの店で、今さらスマホってワケにもいかないでしょ?(爆
でも新品になったから不具合無いでしょ?(ところがそ〜でもないんですよね〜。。( ̄〜 ̄;)


イメージ 4

ナニが悪いの??(この機種はマイクが下にあるので、聞こえにくいとゆ〜クレームが続出なんです!
え〜、買ったばかりなのに。。(そ〜なんですよ、2年縛りがあるので今さら機種変更も出来ないし・・・。


イメージ 5

じゃど〜すんの?(ひとまずコレを使った応急処置で当座を凌ぐコトにします。。
ナニこれ??(これは補聴器の”ベント”とゆ〜部品ですね。


イメージ 6

で、こ〜付けるんだ。。(意外と穴の径がピッタリで、聞こえも良くてなかなか好評ですよ♪ヽ(▽⌒)
でもカッコ悪くない??(ここは機能優先で、その内何か良い方法を見つけますよ。。
じゃわたしにもちょっとかけさせて♪(はいはい、いいですよ♪(^-^)


イメージ 7

もしもし?ばーちゃん聞いて!
(いつの間に”あの世”のばーちゃんと仲良くなったんですか??Σ(|||▽||| )

うん、ご主人さまへのグチをよく聞いてもらってるの♪(つか、”あの世”ってどやってかけるんですか??
だから、キレイなココロじゃないと繋がらないって!(ええ〜、私も話したいのにっ!!Σ(T▽T;)



この記事に

開く コメント(76)[NEW]

映画「レオン」の巻

こんにちは。
案内役のリンです。



さて、今日は映画なのね。。(はい、今回は多分知ってる人も多いこの映画です♪



イメージ 1


「レオン」
監督:リュック・ベッソン
(1994年 フランス・アメリカ)


合作映画なの?(そう、撮影はいかにもアメリカっぽいけど、ストーリー展開はフランス風ですね。
どんな映画??(もう説明の必要は無いくらいに有名な映画だと思います。。



イメージ 2


でも知らないもん。。(はいはい、じゃ簡単にストーリーをお話ししましょう。。



イメージ 3


麻薬取締局(DEA)に家族を殺された少女”マチルダ(ナタリー・ポートマン)”
彼女は隣人でプロの殺し屋である”レオン(ジャン・レノ)”に助けを求める。
マチルダは殺された弟の仇を取って欲しいとレオンに殺しを依頼するも断られ、
止むを得ず自分で仇を取りにDEAに行ったものの、逆に捕われてしまう。
捕まったマチルダをレオンが奪い返しに行ったコトで事態は更に大きくなっていく・・・



イメージ 4


ほんとにカンタンな説明ね。。(ま、ストーリーはともかく、見どころは他にも多いですから。。(^^;
なになに?(一番の見どころはやはりマチルダ役の”ナタリー・ポートマン”ですね♪



イメージ 5


この子?(そう、当時12〜3歳ですが、とにかく演技力が抜群で衝撃的でしたね!
へ〜、そなんだ。。(斬新なストーリーと相まって、かなり心に残った映画でしたよ♪
かわいい女のコだから?(ま、それもありますけど、切ないエンディングも心に沁みますね。



エンディングテーマ
「Shape of My Heart」
Sting






で!!!



マチルダとわたしとどっちがカワイイ??


イメージ 6


(もちろん、店長ですよ♪(^^;




PS:ゲーリー・オールドマンの狂気っぷりも結構好きでした♪(爆

この記事に

開く コメント(54)

こんにちは。
案内役のリンです。


最近ずい分サボってるね?(サボってるんじゃなくて、時間が無いんですよ。。
ナニがそんなに忙しいの??(今週はいよいよ”中心市街地活性化協議会”の会長就任が了承されました。
ナンかエラソ〜だね。。(別に偉くは無いけど、引き継ぎ事項が多くててんてこ舞いしてるんですよ。(^^;

ちゃんとお仕事はしてるの?(もちろんやってますけど、今週は家電のお仕事が多くてですね。。。


イメージ 1

こんなん?(そう、アンテナやエアコンもですが、特に共聴アンテナの整備に時間取られちゃいましたね!
じゃまたネタ無し??(まあ、あまり面白いのは無いけど、今日はコレでカンベン。。(^^;


イメージ 2

え、ラジカセ?(そう、ラジカセの修理は割に合わないので滅多に受けないんですけどね。
ふ〜ん、ドコのラジカセ??(これはパナソニックのRX‐ED50とゆ〜2002年頃のCDラジカセですね。


イメージ 3

これはどんな故障?(デッキBのフタが閉まらず、カセットがプレイ出来ないとゆ〜モノです。


イメージ 10

ナンとかなりそ〜なの?(よ〜く調べていくと、デッキAのフタにはロック用のバネが付いてるんですね。


イメージ 4

ふんふん。。(で、デッキBのフタには付いてなくて、フックの折れた跡がありますね。。


イメージ 5

じゃそれを直せばい〜んだ。。(そう、なので早速分解してフタだけ外してみました。。
どやって直すの?(バネもフックも出てきたので元通りにくっ付けようかと思ったんですが・・・・。


イメージ 6

ですが・・・??(でも使ってる内にまた折れるんで、別の方法で修理します♪


イメージ 7

で、こやったんだ。。(そ!簡単だけど確実でしょ?ヽ(▽⌒)


イメージ 8

これでちゃんと閉まるよ〜になったのね♪(はい、他は別に不具合は無いみたいですね。。


イメージ 9

ん!テストもOK♪

で、この一週間のお仕事ってこれだけ??(ンなワケないでしょ!Σ(|||▽||| )
ご主人さまってトロいから、さもありなん。。(ちゃんとやってますってば!!o(`ω´*)o




この記事に

開く コメント(57)

こんにちは。
案内役のリンです。


今日は日曜♪



イメージ 1

でも街はずい分賑やかだね?


イメージ 2

へ〜、おまつりなんだ。。手作り感いっぱいだね♪


イメージ 3

朝からのオープニングで理事長挨拶があったけど、ちゃんと出来たのかな?


イメージ 4

おまつりの主な内容は、モノ作りの体験ね♪


イメージ 5

ここでは銅板に釘で絵を打っていくのね。。


イメージ 6

こっちでは糸のこ盤を使って手形を切ってるのね。。


イメージ 7

これはパズルかな??


イメージ 8

でも出来上がったモノにおじさんがセメントを塗ってるね。。


イメージ 9

へ〜、要らないタイルを使って模様を作ってたんだ♪


イメージ 13

あと、輪投げや金魚すくいもあるよ♪


イメージ 14

こっちはフードコート。。お腹空いたな〜♪


イメージ 10

この中から少しでも未来の職人さんが生まれるといいね♪



で、最後にオマケね。。



イメージ 11

お散歩の帰りに見た事故。。


イメージ 12

出会いがしらって感じで、2台とも田んぼに突っ込んでるね〜。。


イメージ 15

みんなも運転は慎重にね!




※注:クマケンロー=熊建労=熊本建設業労働組合♪

この記事に

開く コメント(46)

こんにちは。
案内役のリンです。


昨日はどこ行ってたの?(昨日は急な理事長業で出掛けてたんですよ。。
で、ヘベレケになって帰って来たよね??(そのまま話が弾んじゃいましてね。(^^;
これからそんな事が続くのね!(特に来週までは各総会が多いので出掛ける事は多くなりますね。

でもお仕事はちゃんとしてね!(はいはい、分かってますよ。。( ̄∇ ̄;)


イメージ 1

で、この前の続きね。。(せっかく組み上げたけどCDを読み込まなくなったマランツCD-95ですね。


イメージ 2

で、ど〜なったの?(あのあと下にこれが落ちてたのを見つけたんですね!
ナニこれ?(何かの基板みたいですが、あちこち探すとピックアップ基板に付いてたみたいですね。


イメージ 4

こやって付いてたんだ。。(基盤そのものはシリコンで固定してあって、それがうまく付いてなかったよ〜です。


イメージ 3

で、半田付けしてみたのね。。(ところがカーボン相手なので、やはりうまく付いてくれませんね。。( ̄〜 ̄;)


イメージ 5

そこで今度は?(今度は導通塗料で付けてみたんですが、ど〜かな??


イメージ 6

あ、読み取った!!(やっぱりこれが読み込まない原因だったんですね。。(⌒-⌒*)


イメージ 7

直って良かったね〜♪(とりあえずこのままじゃすぐ外れちゃうので、同じよ〜にシリコンで固めちゃいました。


でも、、、


イメージ 8

あれ?またエラーだよ。。(ありゃ〜、3〜4日は動いてたんですが、また読み込まなくなっちゃいましたね。。
今度はど〜すんの??(ん〜、ちょっと対策が思い付かないので、このまま2週間ほど放置でしたね。


イメージ 9

原因は??(やっぱりあの基板が原因で、こ〜やって押さえるとちゃんと動くので接触不良ですね。。
もっとしっかり付ければいいじゃん!(その方法が思い浮かばないから悩んでるんです。ε=(;ーωーA フゥ・・・


で、、、、再度挑戦なのね。。


イメージ 10

やっとやる気が起きたのね。。(今度は端子を全部基板側に固定してみましょう。。
付け方は前と同じ?(通電側は前と同じに導通塗料で固めました。


イメージ 11

今度はナニが違うの?(今回は裏側を瞬着で固定して、導通側に負担がかからないよ〜にしてみました♪


イメージ 12

で、またシリコンで固定なのね!(そう、今回シリコンは言わば瞬着の補強なんですよ!ヽ(▽⌒)


イメージ 13

今度はうまく行ったね♪(今一週間目ですが、ガタガタしても基板は外れないので大丈夫でしょうね♪


イメージ 14

やれやれ、今回は些細なコトに大変だったね。。(まあ、こ〜ゆ〜些細な事こそ大変なんですよ。。(^^;
とりあえず一件落着ね♪(これはこのまま取りにいらっしゃるまで連続テストを行っておきましょう!

その前日になってコワれたりして♪(そんな不吉なコトを言っちゃダメじゃないですか!Σ(|||▽||| )



この記事に

開く コメント(48)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事