このアドバイスがすごかった!

⇒上達するほどにゴルフは一層面白くなる。だからこそ上手くなりたい人へ。

ジャーナル

すべて表示

【レンタルクラブでラウンドする】

知らないコースで「レンタルクラブ」でラウンドする

このトコロの激務&移動ばかりで、かなりのお疲れ…。
今回の出張は定期的に訪れる名古屋。
せっかくの名古屋なんで、ひつまぶしで少しばかりの鋭気復活。

さて、仕事が終わればコチラでゴルフの予定です。
出張先では基本的にレンタルクラブでラウンドしています。

実は未体験コースでの『レンタルクラブ』がいい勉強になるんです。

基本的にはミスショットが言い訳できる環境なんですが、意外にナイスショットが多かったりするんですネ。飛距離ではなく、ひたすらコントロールするショット。メンタル的には『悪くて当然』、『当たらない』『乗らない』のナイナイ主義、でも実はコレが良い結果に結びついたりするんですネ。

こういった場合のプレイでは、以下の3要素を重視していることがわかります。
.魁璽好泪諭璽献瓮鵐箸鬚靴辰り立てる。
△い弔發離ラブじゃないから無理をせず、ある程度のミスを許容する。
9錣燹とにかく刻むことを率先して行い、ボギーペースのスコアメイクを考える。
無理をしないことでパッシブなメンタルを生み、最良の結果を残すことが出来ます。
マイクラブとホームコース、ついついスコアだけに気持ちが行きがちですが、初コースでレンタルクラブだと、内容を求めるようになります

出張で米国・LA(アナハイム/ハンティングトンビーチ)にも年2回ほど行きますが、ココでは一人、もしくは友人と訪れ、知らないアメリカ人とラウンドすることもあります。この場合はマナーも勉強になることがしばしば・・・、反面教師も多いですけどね。
高いラウンドレッスンよりも多くのことに気付く、実りあるゴルフが体験できます。
機会があれば積極的に「レンタルクラブ」ラウンドをやってみてはどうでしょうか?

名古屋といえば、味噌うどん(と、勝手な思い込み・・・?)。
帰るまでに↓行きたいです。ココによるとお土産も買ってしまいます。
山本屋総本家

その他の最新記事

すべて表示

都留カントリー倶楽部(東コース)

その後… ケータイ投稿記事

2006/4/15(土) 午後 9:50

レッスンを受けようかと思い、打席を通り過ぎた顔なじみのプロをつかまえてみました。  『シャンクが止まらないよ、ミドルで出るからかなり厄介!』   『ちょっと打ってみて。』 バシバシといつものショット。コレが実に快調なのです ...すべて表示すべて表示

また病気が・・・ ケータイ投稿記事

2006/4/15(土) 午後 7:07

最近、調子が良かったのですが、また病気が再発しました。 『シャンク』です。 直す方法はわかっているような、わかっていないような。 結局出来ていない(直っていない)ので、わかってはいない。 ショートで出るのは許容で ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事