このアドバイスがすごかった!

⇒上達するほどにゴルフは一層面白くなる。だからこそ上手くなりたい人へ。

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⇒『ゴルフ当日の朝ごはんには[オニオンスープ]が良い。おにぎりと一緒に食べてみて。』

今回はレッスンプロのアドバイスではなく、アスリートのための運動生理学や栄養学をビジネスにする知人からのアドバイスです。単なる栄養学だけではないので、ゴルファーの方は一読の価値ありと思います。個人的にお勧めします。

タマネギ、嫌いな人もいるので万人向けでないのが残念ですが、実はスタミナ増強をはじめ、成人病予防にも驚異的な薬効を持ち合わせている野菜だそうです。ラウンド中のスタミナ維持に難ありな方には特にお勧めの食材です。

タマネギは、古くはエジプト・メソポタミア文明のころから食用とされ、『ネギ・ニラ・ニンニク』と同じユリ科ネギ属の植物。あの特有の刺激成分は「硫化アリル」というもので、これが消化液の分泌を促進し、血行を盛んにする働きがあります。他にも、
 .┘優襯ー源の糖質の代謝に必要なビタミンB1の吸収を良くする
 筋肉の神経伝達を潤滑にする効用がある
などの効果があるとか。つまりタマネギを食べると、
エネルギーがつくられ、体内の新陳代謝を高まり、疲労回復も早い
という効用が得られる、まさにゴルファー向きの食材です。効果はまだまだあります。

【不眠症にも効く】 ⇒ 前夜に食べると良く眠れるそうです。

【神経を鎮める作用がある】 ⇒ 朝食べると精神安定に一役買うらしいです。


このところスコアが伸び悩んでいるゴルファーの皆さん、
是非、タマネギを食べて、スコアアップを目指してみてください。

※ちなみに、『おにぎり』を一緒に取ると良いというのは、
 /べやすく通常の白米を食べるより多く摂取できる
 ▲┘優襯ー源の糖質(炭水化物)がたっぷり取れる
 1(ミネラル)が適度に取れる
からだそうです。

おにぎりを食べながらオニオンスープを飲むと、早朝でもしっかり朝食が食べられますよ。

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おにぎりですか?? そう言えば、テニスの伊達君子がおにぎりを良く頬張っていましたね! オニオンおにぎりですね!!!

2005/9/27(火) 午前 8:13 TimerWoods 返信する

たまねぎで血液さらさら〜ですね。朝食はパン系ですが、ゴルフの日はおにぎりもいいですね。

2005/9/27(火) 午前 8:29 hmf**247 返信する

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気持ちの変化を出さずに済む、平日食です。和食。食べ過ぎない事です。 お昼も食べ過ぎないことです。

2005/9/27(火) 午後 11:56 kit*xa*ira 返信する

手軽で消化が良く、エネルギー源として吸収されやすい糖質類では「おにぎり」が良いらしいです。パンが好きならパン、麺が好きなら麺類でも良いみたいです。

2005/9/28(水) 午前 0:42 瑛太郎 返信する

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