おまけの人生を堪能中

民衆の活動力(喜び)の総計を最大化する = 国力を最大化する

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

残念、仮説検証ならず

イメージ 1

水曜日のダウンタウンの企画、元号を当てるまで脱出出来ない、素晴らしい作品でした。

白熱電球の謎には、しびれました。 古代ゲーム、ミストの場面をリアルで見ているような

気持ちになりましたよ。

東大卒に代表される、高学歴な知性の発揮の仕方として、このような作品企画の立案は大正

解なのではと思います。 天才過ぎる。

笑いや感動を通じて、大勢の視聴者に喜びの感情を発信出来ると言う意味で。

領土返還交渉

同じ東大卒でも、戦争発言の議員さんが話題になっていましたが、日本の多くの人々に悲し

みの感情を強力に発信すると言う意味でよろしくない事例でした。

立場の違いはありますが、ロシアの人々に、強い怒りの感情を巻き起こすと言う意味でも。

ただこれは、安倍総理に取ってはたいへん都合の良い展開になりましたね。 停滞してい

る返還交渉の失敗責任が、この議員さん一人に集中しましたから。

日本維新の評価も著しく低下し、大阪都構想の住民投票があれば、確実に維新側不利に働くで

しょう。

思い出します、上西議員の自爆○○で、都構想はダメージを食らいましたから。 あれと同じ

メソッドが炸裂したのかなあ?

元号企画に話題を戻すと

企画作品の完成度に感動したのではありますが、シェルドレイク先生の仮説は否定されてしまっ

たなあと言う視点からは、たいへん残念でありました。

お猿さんの芋洗い行動が、時空を超えて伝搬したと言う事例から、形態場の仮説が説明されてい

て、イギリスかアメリカでは、テレビを使った大規模な実験も行われたそうです。

筆者は信じていたのですが、今回の元号企画ではそれが否定されてしまいました。

正解を知っている人口はほぼ一億を超えるほどの、たいへん大勢であり、夢の中に、ほわほわと

正解が浮かび上がると言う、不思議現象が起るはずなのですが、それは起りませんでした。

電球の謎を解き明かした知力には本当に感動しましたが、お猿さんの芋洗い行動は所詮、偶然

の産物だったのでしょう。 残念です。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事