ここから本文です
コメ返し遅くなってしまいますが お、お許しを…(

書庫▼東方製作記

記事検索
検索

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

東方天華楼 〜 Frantically Forbidden Fruit.
イメージ 1
7/31 ごれさんの制作していた東方二次創作STG
東方天華楼 〜 Frantically Forbidden Fruit.
が公開されました。

ボクも以前より曲の方で何曲か参加させていただいております。
本日は時間がないのでこれくらいで、また後日詳しく加筆したいと思います(

詳しくはこちらからご確認ください。
すごく久しぶりにSD-80をつけた というのも部屋の掃除してスペース的にもコード的にも使えるようになったから(´・ω・`)

やっぱりいい音がする ボクこの子大好き(*´ω`*)


さて、タイトルのとおり少し振り返って
最初期と最新版の違いを見たいと(´・ω・`)

最初のやつ

今のやつ



…大分違うなぁ(´・ω・`)

和音が使えるようになったのはとてもでかい気がする
(前は5度ずらした音を重ねる脳しかなかったし)

あとは原作と同じ音源を手にしてみて
じゃあ自分の打ち込みかたはどう違うのかとか気にし始めたのもあるのかな(´・ω・`)

最初期のころってHALionしか使ってなかった気がする(DAW付属の音源)

今はもういろんな作風できるぐらいの数はあるけど、あまり活用しきれてないなぁ…
がんばろ



課題点としては ドラムとベースとかをもうちょい工夫することとかかなぁ
コピペしてほいほいってやってるから単調すぎる

あとミックス(´・ω・`)

埋もれないようにしなきゃ


しばらくしたらこういう風にまたあげるかもしれないですが メモ程度に(´・ω・`)

最近あったことまとめ

こんばんは、maceknightです。

実は最近4つほど公に出来る進捗がありましたのでまとめたいなと思います。
順序は日付順です だいたい

まず一つ目ですね
☆1 東方魔宝城 体験版公開
先日もコメフォーム作りましたが「東方魔宝城 ~ Book of Star Mythology.」の体験版0.01を公開しました。

イメージ 1
こちらよりDLできますので是非遊んでみてください。
感想、及び不具合報告などはこちらまで

☆2 アレンジCD「JUKE BOX」ゲスト参加
浪速ヴァンダルさんのアレンジCD「JUKE BOX」にゲストとして曲を寄稿させていただきました。
イメージ 2[
ボクの曲は主催者さんより許可をいただきましたので
ニコニコ動画にあげてあります。
もしよろしければ聞いてみてください(よかったらCD買ってね)
参加曲:DullahanKnight
XFDはこちら

☆3 流派未月亭 XFD動画担当
東方アレンジサークル「流派未月亭」様のXFD動画を今回もやらせていただきました。
イメージ 3
今回のアレンジはジャズと和風という、
お得な2ジャンルセットで1000円です。

今回もジャンケン大会あるんだったかな

特設サイトはこちらから
イメージ 6

西い-10b 流派未月亭 です。コミケ立ち寄った際は是非

☆4 幻の東方旧作STG新作をプレイした気になれる音楽CD!
タイトルなげぇ(

こちらもC89ということで冬コミ関連の参加物の紹介になりますね。
スタジオネネムさんのところから
イメージ 4
「東方奇界泉 〜 Adventures in Inferno.」という東方旧作の雰囲気をふんだんに
盛り込んだ東方風自作曲合同CD第2弾が出ます。
ボクもそちらの4面ボスBにて参加させていただいてますのでどうぞよろしくお願いいたします。
特設サイトはこちらからどうぞ
イメージ 5

こちらは
西え-02b スタジオネネム です。是非見てみるだけでも(当日フロッピーもあるみたいです。)
こちらにて「東方魔宝城 〜 Book of Star Mythology. 」に関する不具合報告、感想コメントなど受け付けております。
全ての内容にお返事出来るとは限りません。ご了承ください。

また、ゲームに関するラスボス予想なども書いていただいて構いません。

いただいたコメントは大事に読ませていただき次回更新、次作などに役立てていけるようにしたいと思います。よろしくお願いいたします。
メモその1:スペルカードボーナスの仕様

※この文章はメモなので読みやすい文章構成とかは考慮しないものとする

スペカボーナスは初期値が決まっておりスペル始動より5秒(300F)後からボーナスの値がどんどん下がっていく仕様となっている。(正確には300F目から値が下がり始めるが)

本項では高得点を出すための方法などは述べないが要するにスペルカードで高得点出したかったらさっさか倒せ、ということである。

スペルカードボーナスの仕組みを弾幕風にて再現する場合の処理

必要な項目は
・スコア初期値
・減少レート
・制限時間
の3つである

スコア初期値計算式: (面(1〜7)+難易度(0〜4))×100万

減少レート計算式:  (スコア初期値/(制限時間−300F)*(2/3))1の位の端数を切り上げ


本家(紺)では上記のような式で出来ていると思われる

では、実際にこれを当てはめるとどうなるかというと

ステージ:1面 (Extraは7面)
難易度:Easy (Easy:0 Normal:1 Hard:2 Lunatic:3 Extra:4)
制限時間:40

スコア初期値:(1+0)*1,000,000 = 1,000,000
減少レート:1,000,000/(40*60-300)*(2/3) = 317.4603175(ry   端数切り上げ ⇒ 320

こんな感じ

1Fで320下がれば成功 まあ、その調べ方は1F単位で画像出力すれば出来るでしょう
(ボクはいちいち画像見るのとか面倒くさいので動画でとって1Fずつ動かしたけど)

小難しいこと言ってるけどやってることは簡単だったでしょう そんなもんです

全35ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログバナー

maceknight
maceknight
非公開 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(47)
  • ラム音
  • ヒース
  • musubu
  • リナっち=只今人間不信
  • 伝統の幻想的あや君
  • kisung
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事