ごまりんの美味しい主婦生活☆

5年間、ありがとうございました。さようなら〜☆

全体表示

[ リスト ]

イメージ 3
 
こんばんは〜
いつの間にかGWに入ってました〜
GW、いかがお過ごしですか
 
うちは今日から2人ともお休みです
5連休、働き出したらありがたみが分かりますっ
ギリギリまで迷ってたんだけど今年は・・・ノリがGWに行っておりません
今まで、お互い働いてたり、いなかったりだったので、珍しく一緒に過ごす貴重なGWです(笑)
ノリがいないものと思ってたし、旅行の予定とかも入れてないんですけど〜
ふら〜っとどこか行っちゃうかもしれないけど、特に予定は決めてないです〜
 
ノリがラジコンしにお出かけしてるので、今の間にブログタイムです〜
 
**********************************************
 
今週、母(カー子)のお誕生日だったので、毎度大変お世話になってるし、
ノリとカー子のお誕生会を開催しました〜
 
まずはランチ
『和食が食べたいわ〜』って言ってたので、和食のお店をリサーチ
せっかくなんで、記憶に残るランチにしてあげたいと思ったんだけど、
私たち・・・どっちかといえば、洋食派なんで、美味しい和食のお店がなかなか思い浮かばず・・・
(『梅の花』とか『木曽路』とかしか浮かばず・・・)
 
結局、ノリチョイスのふぐのお店でランチすることに
心斎橋にもお店がある、岸和田の夢芝居本店さんに行って来ました
お店のホムペ⇒http://www.fugu-yumesibai.com/
 
ランチは土日祝だけしてるそうで、ふぐランチ〜
店内も落ち着いていて、半個室でゆっくりご飯が食べれましたっ
イメージ 1
 
鼓御膳
先付け(煮こごりでした!)
てっさ
てっちり小鍋
茶碗蒸し
いなり寿司
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
イメージ 4  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身がぷりぷりしてる〜〜美味です
ふぐ料理の中で一番好きなのは・・・私、から揚げなので、追加オーダーですっ
(誰の会やぁって感じですが)
イメージ 5
 
これこれ〜
から揚げは外せませんわっ
考えたら↑のお料理よりもお高い1,500円だったけど、
ほんと、美味しかったぁ幸せ〜
 
抹茶塩とレモンかけていただきました
 
 
 
 
カー子もなかなかふぐは食べる機会がないらしく・・・喜んでくれましたっ
初めて来たけど、ここかなり◎でしたっ
気軽にふぐが食べれるランチ(だって1500円しない!!のに美味しい)なかなかいいぞぉ
 
その後、りんくうのイオンモールに移動してお買い物
カー子、電話を置く棚がずっとほしかったらしく、フランフランでいいのが見つかり購入
で持ち帰り、設置までいたしましたっ
 
最後は、きっとカー子が好きなお店だろうなぁって思いながら、なかなか連れてきてあげれなかった
ジャパニーズカフェ&ダイニング『つろぎ』でティータイム
イメージ 6
 
熊取にあるお店で、緑に囲まれた古民家風の和カフェ
です
ブログには何度か登場してますが、は初めて
 
★お店のホムペ⇒http://www.tsurogi.com/
 
 
 
イメージ 7
 
店内の大きな窓から、ステキな池ビューです
風に揺れるや池のの水面を見つつの
ティータイム
癒されます〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな違うスイーツにしたよっ
ここは作家さん手作りのとってもステキな器で出てくるとこも、グーです
器好きのカー子も喜んでましたっ
 
そうそう、ケーキはノリがかぼちゃのクレームブリュレ、二十雑穀のビスコッティ付き(右上)
私がチュイールとアイス付き苺のシフォンケーキ(左下)
カー子が人参と無花果のケーキ(右下)
それぞれの個性が出ておりますっ(笑)
 
苺のシフォンケーキは、中にドライ苺も入っててふわんふわんでしたっ
大きかったので、ノリにあげました
他のも味見したけど、美味しかったよっ
 
ランチでしか利用したことなかったけど、で来る方が好きかもっ
 
の散歩を普段この3人で回してるため、も待ってるし帰宅〜
終わるまで待ってもらい、棚をおうちまで持って行ってあげました
 
お誕生会って程ではなかったけど、普段食べれないものを食べに連れて行ったり、
でしかなかなか行けない場所に連れて行ったり、重いものを持って帰ったりできて、
良かったかな・・・
 
カー子様、たけちゃん(父)が亡くなってもうすぐ2年経つけど、カー子様はまだまだ元気で
いてくださいっ
いつも、『できる時にしかしないからね!』と言いながら、に帰るとの散歩で来るとはいえ、
朝ドタバタで出かけてる私たちのの片づけを、何も言わず全部してくれてありがとう
私が機嫌よくお仕事できるのも、カー子様のおかげですっ
いつか旅行に連れて行くので、待っててねっ
 
は、母の日と一緒になるけど、ノリとまた考えるので、もう少し待っててください(笑)
 

この記事に

閉じる コメント(8)

お母さんも喜んだだろうね優しい娘だねあたしも見習って親孝行していかなくちゃ

2010/5/1(土) 午後 10:03 まゆだよ 返信する

お仕事お疲れ様♪いいお誕生日お祝いになったね!ごまりんちゃん夫婦が優しくしてくれるから、ママさんもまだまだ元気でいられるね♪私も普段洋食派なので、和食はさっぱりわからないよ〜。ふぐならお祝いにピッタリだね♪

2010/5/2(日) 午前 10:08 ゆらら 返信する

うちの母は4月生まれで母の日と近いこともあって
どうしてもプレゼントも1つになってしまうんだけど…
今年は姉とワコールのパジャマと観葉植物にしました。
母もふぐが大好きで大阪に住んでいた時はよく
づぼらやさんに行ってましたが、ふぐランチもお安いし
良い所を教えてもらいました〜(^^)
いつも親孝行なごまりんさんにポチ〜♪

2010/5/4(火) 午後 5:11 sakura 返信する

>まゆちゃん、自分たちも美味しいもの食べて一緒に楽しんできたよ〜♪まゆちゃんの住んでるところなら、きっと美味しいふぐが食べれるよねっ!!いいなぁ☆父を亡くしてるから、母にはその分も親孝行したいなぁって思ってるんだけどね、迷惑かけてる方が多いかも(笑)

2010/5/4(火) 午後 8:18 gomar*n 返信する

>ゆららちゃん、だいぶん仕事モードに慣れてきたよ。遅いよね・・・(笑)母には父の分も長生きしてほしいなぁって思うよ!
和食って難しいよね。後はホテルの中のお店とかになっちゃったりとか・・・。まだまだ勉強しなくちゃだわっ。ふぐ、お値段以上に美味しかったよ。ふくを呼ぶってことで・・・(笑)

2010/5/4(火) 午後 8:21 gomar*n 返信する

>SAKURAさん、SAKURAさんのお母様も4月生まれなんですねっ☆
同じです〜♪プレゼントに毎年カップ&ソーサーを送ってたんですが、元々食器をたくさん集めてるので、今年は他のものにしようかなぁと・・・。パジャマもいいですねっ(^^♪
都会なら、お店には迷わないのかもしれないけど、近場で美味しい和食って難しいです〜(;O;)親孝行はまだまだですが・・・ポチ凸ありがとうございます〜☆

2010/5/4(火) 午後 8:24 gomar*n 返信する

お母さまのお誕生日おめでとうございます!
ふぐのランチだなんてゴージャスでステキですね!
とっても美味しそう♪ お母さまも嬉しかったことでしょうね!
更にお茶のお店もステキ!!建物の雰囲気や窓から見える景色もとっても素敵だし、器やデザートもホント素敵だね〜!
いいお誕生会を開いてもらってお母さま幸せですね!! 凸☆

2010/5/6(木) 午前 6:26 Jun♪ 返信する

>Junさん、ありがとうございます〜☆
ふぐだけど、お高くなくて、気軽にランチできました〜♪♪
母も喜んでました!お茶のお店、時々行くんですがなかなかお気に入りです★雰囲気がかなり満喫できるし、たまに息抜きに行ってます。
ポチ凸ありがとぉございます〜(^^♪

2010/5/7(金) 午後 10:54 gomar*n 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事