ここから本文です
紀州、鉄道徒然記。
柑太郎、デビュー♪
台風21号の猛威の後も秋雨前線が大活躍し、なかなか晴天に恵まれない。
そんな中、昨日と今日は晴天、暑い日が続いた。
「朝、出勤前に紀州鉄道沿線に立ち寄る。」
・・・と、このブログで書くのもほんとうにひさしぶり、と思いながらキーボードを叩く。

イメージ 1


やってきたKR205の行先表示は、御坊−紀伊御坊。
普段は見られない、小さな変化。
周辺の田んぼの稲刈りも進み、沙羅双樹が紅く咲いていた。

イメージ 2

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 少しずつ、慣れて。

    2018/9/19(水) 午後 8:31

    悪天候の日を除いて、桃太郎の散歩につきあうようになった、柑太郎。 まだ、ぎこちない部分もあるが、桃太郎の散歩に必死についていく様は、微笑ましい。

  • 動物病院へ。

    2018/9/9(日) 午後 5:30

    台風直撃による停電が長引いたり、直後に北海道で大規模な地震があったり、で、 なかなか慌ただしかった一週間だったが、ようやく、週末を迎えた。 愛犬、桃太郎はワクチン接種、そして柑太郎はフィラリアの薬をもらうため、 午前中、市内の動物病院へ。 その帰り、食品マーケットで待機中の二人を携帯カメラでスナップ。 柑太郎はまだ、私が奇声を上げたりする ...すべて表示すべて表示

  • 日本最短営業路線で。

    2018/9/9(日) 午後 5:20

    先日、近畿地方を襲った台風21号は、和歌山県にも大きな爪痕を残していった。 紀州鉄道も踏切信号ケーブルの被害などにより 現在、紀伊御坊〜西御坊駅間の 運転を休止し、営業運転を行なっている。(営業距離1.8km) 今日は午後になって、週末に公民館で行なわれている写真クラブの写真展に 立ち寄った際、近くの市役所前駅と、紀伊御坊駅近くの踏切 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事