紀州、鉄道徒然記。

FC2ブログ移行中のため、画面設定を変更しています。

その後を、見に行く。(4)

5編成が活躍していた、かつての和歌山地区117系。
先日、また1編成が吹田へ回送されたという報を見た。
今日、愛車の定期点検へ行った帰り道、新在家に立ち寄った。

イメージ 1


活躍を終えた117系や105系が留置され、その間に、これから
活躍を始めるであろう、227系編成がパンタグラフを降ろしていた。

イメージ 2


117系は検査時期が近かった2編成が残り、
派出所の隅っこに並べて留置されていた。

イメージ 3


撮影するにはベストポジション。
何らかの活躍を創造させそうな、綺麗な姿を魅せてくれた。

イメージ 4


しばしシャッターを切って回り、帰路を急いだ。

その他の最新記事

すべて表示

最後の、力(?)作。

2019/7/4(木) 午後 3:59

3月下旬で、ウエブサービスを終えた、「えきから時刻表」。 JW−CADでダイヤグラムを描く際に重宝していたサイトが終わり、 私個人的には近くを走る117系電車の活躍も終わってしまったことから、 地元での撮り鉄活動は、急激に注力を落としてしまっている。 そのサイトが終盤間際、JRの3月のダイヤ改正をアップしていたのだが、 私はそのデータを保 ...すべて表示すべて表示

Before & After

2019/4/17(水) 午後 7:52

GWを前に昨日、カットに出かけた桃太郎&柑太郎。 ご近所に開店したペットトリマーのお店に行ってみたのだが、 これまでとは違った雰囲気に。 Before & After

浜散歩。

2019/4/11(木) 午後 9:18

と、もうココでも何度も記事にしたかと思うのだが。。。 愛犬、桃太郎&柑太郎の散歩は毎日朝夕、そして私の休日には (気が向けば)車で散歩に出かける。 今日は、平日休暇日。夕方になって2人を連れて近くの砂浜へ。 空を飛ぶトンビに気を使いながらリードフリー散歩を楽しみ、撮影も楽しむ。 桃太郎が走り 柑太郎も、走る!



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事