ここから本文です
紀州、鉄道徒然記。
雨続く・・・なぁ(T_T)

イメージ 1

そして、朝から雨。
桃太郎の散歩は、高速道路下のトンネルで。(^^;
そのトンネルの脇を流れる水路も、速い流速で流れている。
その帰り、沿線に立ち寄って朝の117系ローカルを待つ。
広川ビーチ〜紀伊由良間あたりの降雨量が多いようで、朝から
この区間の徐行運転もJRの運行情報に早くから掲載された。
8:30前後に御坊駅を往復する117系ローカルも、
25分ほどの遅延で、紀伊内原のカーブ区間を、ゆっくり、
ゆっくりと通過していった。
走行速度があまりに遅かったので、瞬時の判断でシャッタースピード
1/6という、JR区間の列車では普段絶対使わないSSで、
117系の先頭部を追いかけてみた。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 週末は、ぐだぐだ。

    2017/10/21(土) 午後 9:15

    台風の接近により、先週末より悪天候となりそうな、今週末。 大きな被害にならないよう。

  • 日曜日の帰路。 国道42号をひた走り、紀勢道の無料通行区間起点である すさみ南IC手前のコンビニで休憩。 買い物を済ませ店を出ると、ちょうど目の前の江住駅ホームにトレイナート号。 列車はすぐに発車してしまったが、次の見老津駅では少しの間停車する。 そんな事を思いながら、自動車道入口の交差点で、直進を選択。 見老津駅を目指した。(^^; 駅に停車 ...すべて表示すべて表示

  • 帰路は、御坊に戻ることと時間帯が遅いということもあり、撮影は控えめ。 トレイーナート号も、比較的停車時間少な目で、終点紀伊田辺を目指す。 まずは、三輪崎駅から。 駅では新宮行きローカルと交換。トレイナートラッピング車だった。 117系のヘッドライトがハイビームだったことで、景色が暗く写ってしまい撃沈(T_T) ここでも出 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事