紀州、鉄道徒然記。

FC2ブログ移行中のため、画面設定を変更しています。

全体表示

[ リスト ]

113.5×2=227

イメージ 1

っていう、掛け算。
単純計算なのだが。。。
きのくに線、御坊〜紀伊田辺間で活躍する、113系中間改造車。
そして、和歌山線・きのくに線に先日デビューした、227系1000番代車。
先日、御坊駅構内で回送列車が脱線した日の紀伊由良駅で
そんな2つの編成が、2番ホームと3番ホームに並んだ。
時代の流れを、感じた。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。
和歌山駅でお写真の113系を初めて見かけたときには、改造されたあまりに独特な姿に驚きました。和歌山線に走り始めた新車の整ったデザインと比べると、尚更、異様にも見えますね。
それでも不思議なもので、趣味的には興味を惹かれ、未だ乗る機会が持てていないのが残念にも感じてしまいます。
国鉄時代の車両がますます少なくなっていく中、世代交代の場面を見るのも、寂しく感じます。
また和歌山エリアも改めて訪ねたくなりました。
風旅記: kazetabiki.blog.fc2.com 削除

2019/5/4(土) 午前 10:40 [ 風旅記 ] 返信する

顔アイコン

☆ 風旅記さん おはようございます。
JR西日本の近郊型改造車両はバリエーションに富みなかなか面白い存在なのですが、和歌山地区の113系改造車両もほんとうに独特なカタチですね。
走りは113系そのものですから、モーター音はそのまんま国鉄時代を彷彿させてくれます。
227系が和歌山線デビューしましたが、南紀地区に走るローカル電車はもう少し走ってくれるものと思います。
機会があればぜひ。コメントありがとうございました。

2019/5/5(日) 午前 9:13 gomarz2000 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事