紀州、鉄道徒然記。

FC2ブログ移行中のため、画面設定を変更しています。

Top

[ リスト | 詳細 ]

最新の鉄道撮影記事をば。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

5編成が活躍していた、かつての和歌山地区117系。
先日、また1編成が吹田へ回送されたという報を見た。
今日、愛車の定期点検へ行った帰り道、新在家に立ち寄った。

イメージ 1


活躍を終えた117系や105系が留置され、その間に、これから
活躍を始めるであろう、227系編成がパンタグラフを降ろしていた。

イメージ 2


117系は検査時期が近かった2編成が残り、
派出所の隅っこに並べて留置されていた。

イメージ 3


撮影するにはベストポジション。
何らかの活躍を創造させそうな、綺麗な姿を魅せてくれた。

イメージ 4


しばしシャッターを切って回り、帰路を急いだ。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Complete

ここに投稿するのは、ほんとうにひさしぶり。
きのくに線から117系が引退してからは、ほんとうに鉄道撮影をする機会も少なくなり
またブログ自体もFC2さんのほうへ引越ししたものの、引越し先の記事アップがちょっと
面倒なので、なかなか記事更新ができていない状況。
そんな中、GW明けから出張仕事で岡山県倉敷市のほうに出かけていた。
そこでは、まだ現役で117系が活躍しており、仕事の前後に沿線に出かけるように。
時間も経過しており記事を詳細に書くことはもう困難だが、今日は湖西線方面で活躍する
緑色の117系に「乗りテツ」する機会も得た。
そして、各地で活躍する(した)117系を、ここに集めることができた。

和歌山地区代表、青。

イメージ 1



岡山地区代表、黄。

イメージ 2



京都滋賀地区代表、緑。

イメージ 3




あなたは、どちらがお好み?(^^

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

5編成あった、和歌山の青い117系。
しばらく新在家に留置されているのだが、これまでに2編成、大阪吹田工場へ、帰らぬ旅立ちをした。
そして最近、残り3編成が車両基地の東側に集っているブログ写真記事を見た。
また、いてもたってもいられず、午後になって新在家派出所へ出向いた。
前回訪れたときにSG002編成とSG003編成が、先頭部を連結され8両編成の状態で停車していたのは同じ。
その隣に、本線横にあったSG004編成が転線していた。

イメージ 1



3編成が集うシーンを、カメラにおさめていく。

イメージ 2



GWまでココにいることで、令和の活躍に淡い夢見ながら。。。

イメージ 3

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

113.5×2=227

イメージ 1

っていう、掛け算。
単純計算なのだが。。。
きのくに線、御坊〜紀伊田辺間で活躍する、113系中間改造車。
そして、和歌山線・きのくに線に先日デビューした、227系1000番代車。
先日、御坊駅構内で回送列車が脱線した日の紀伊由良駅で
そんな2つの編成が、2番ホームと3番ホームに並んだ。
時代の流れを、感じた。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

8両、編成。

イメージ 1

きのくに線や和歌山線内では見られなかった、この姿。
引退後だけに、見られるとは・・・(T_T)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事