おでかけ日記

初出産後、子育て奮戦中の食べる事と、旅行が好きなアラフォー主婦の日記です(^^)v

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3日目 5/1(火)
しまなみ海道を渡りました。

尾道でラーメンにありつけず、まずは腹ごしらえに大浜PAへ直行。
旦那ちゃんは 尾道ラーメン、私はたこ天うどん。
旦那ちゃん曰く、これ尾道ラーメンか?っていうことでした。(苦笑)
私のたこ天うどんは美味しかったです^^

とっとと食べて、さぁ、橋と島のオンパレードへ突入〜〜〜!!
晴れてはいたものの霞みがかかってなかなかいい写真が撮れませんでした。残念。
多田羅(たたら)大橋を渡り
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/6f/gon7127/folder/1384233/img_1384233_48329915_0?2007-05-11

眺めのよかった上浦PAに立ち寄り
大島大橋を渡ったところで高速を降り
カレイ山展望公園。ここはいろ〜んな花が咲いていて綺麗でした。
散策路がもうちょっと整備されているといいのに、、って感じです。
でも、眺めはよかった〜♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/6f/gon7127/folder/1384233/img_1384233_48329915_1?2007-05-11
この近くの大島大橋をくぐる手前の港を過ぎたあたりで
潮流がすごい近くで見れるところがありました!
向かいの島との間で岸の近くは右へ流れてるのに、真中辺は左へ流れてて時折渦を巻いていました。
写真を撮ってみましたが、う〜ん、、、何だこれ?って感じでした(><;
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/6f/gon7127/folder/1384233/img_1384233_48329915_2?2007-05-11
もし、この島へ降りたら是非行ってみて下さい!

それから、この島の逆側へ廻り亀老山(きろうさん)展望台へ。
ここは立派な展望台でした。最近出来たのかな?
見えてるのは最後の橋、来島(くるしま)海峡大橋。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/51/6f/gon7127/folder/1384233/img_1384233_48329915_3?2007-05-11
本当は、レンタサイクルか潮流体験の船に乗りたかったけど
展望台で結構時間かかってしまって、見て廻っただけになっちゃいましたf^^;
まぁ、また次回って事で。。。

☆おまけ☆
しまなみ海道を渡り終え、ガソリンを入れようと思ったら、高い(140円/L前後)!!
四国はこんなに高いの!?と思いつつ宿へ向かいながら
安いところを探しましたが、結局、今治だけ(?)高かったみたいで
道後温泉の近く迄来たら130円前後でした。今治は何だったんだ?ハイオクと見間違ったのかな?!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事