かきつばたきよしの食生活 東京(江古田)・大阪・京都

基本食べすぎです。 リンク元はこちら「かきつばたきよしの部屋」http://www.geocities.jp/kakiokjp/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は脚本家の友達と、広尾のイタリアンに行ってきた。

昨日の暴飲暴食があるので、今日はことわろうと思っていたのだけど、
せっかく予定を空けてくれてくれてるので申し訳ない。


朝、とってもしんどかったが、なぜか無性にお茶漬けが食べたくなって、
ローソンへ。

このお茶漬け。激ウマ。
実は、ボクのイチバン好きな食べ物は「お茶漬け」。
実家のお漬物での「お茶漬け」は世界一だと思っている。

昼はカロリーオーバー。
まあいつもなんだけど、こんなボリュームあるとは思わなかった。
っといいつつ、完食。

夜、「しんどい・・・」っと思いつつ広尾「イルブッテロ」</a>へ。

しんどくてもビールを一杯飲み、うまい生ハムを食べるとテンションが上がる。
イタリアの生ハムはスペインのイベリコとは違って、やさしい感じというか、
どーだ!ってのけぞっている感じではないので、楽しく食べられた。

ここの子羊は、油がうまい。
南麻布の「CICADA」は肉質を、「ブッテロ」は、油とあわせたガツン!とした
シアワセを感じられる。

しかしさすがに、連日のアルコール漬けで、ワイン途中で頭がくらくらしてくる。
ハシゴはせずに、渋谷に帰った。

あ。
そうそう。
ここのデザート、激ウマだった。

ほろ苦いというより、ガッツリ苦いコーヒーチョコと、カスタードがしっかりおいしい
フルーツのタルト。

大皿ですべてのケーキをテーブルまで持ってきてくれて選べるのも楽しい。

それともうひとつ。
ここは、言わないとオリーブオイルと塩を持ってきてくれないので、是非オーダーを。

パンに魚に肉に、おいしいバージンオリーブオイルはどんな料理もグレードアップ
させてくれる(まずはオイルなしで食べることもおわすれなく・・・)。

ふ〜。しかし、なんか疲れがとれんなぁ。


10月8日(土)  食べすぎ度 60%  飲みすぎ度 30%

朝   梅干茶漬け(永谷園)
昼   カレー+かにクリームコロッケ(渋谷NHK内「牛舎」)
夜1  イタリア産生ハムとトマト、水牛のモツッアレッラチーズのサラダ
     子羊のロースト 鯛の香味野菜ソテー添え
     あさり、ムール貝のガーリックスパゲティ(広尾「イルブッテロ」)
     生ビール1 白ワイン1
夜2  塩にぎり(ローソン) かつお梅(ローソン)


渋谷 「牛舎」
http://www.kanshin.com/keyword-112078

広尾 「イルブッテロ」
http://www.il-buttero.com/index.html

南麻布 地中海料理「CICADA」
http://www.cicada.co.jp/

この記事に

閉じる コメント(4)

あたしもダイエットしてますけど、こんなに食べた日は過去にないですよw お茶漬けあたしも大好きでふ★

2005/10/9(日) 午前 11:07 mio*ar*u39 返信する

顔アイコン

>みゃぁ子さま いらっしゃいませ。ダイエット。気持ちだけでこれは確実にしてないですね。。せめて一日3食にしないといけません。お茶漬けはほんとにおいしい。「出汁茶漬け」もおいしいですが、あついご飯に冷たいお茶をかけてちょこっとお茶漬けあられをいれて、梅干やナスのぬか漬で食べるお茶漬けが最高です。また是非おこしくださいm(_)m。

2005/10/9(日) 午前 11:19 gon*t*pap* 返信する

このメニューは大好き系ですぅ( ̄〜; ̄)デザートもいいですねぇ〜!甘い物、食したいわ〜

2005/10/10(月) 午前 8:02 なお 返信する

顔アイコン

>なおさま イタリアン。おいしいとこはとってもおいしい。そうわかってきた今日この頃です。(関西でのネット環境調整中ですので、明日、まとめて更新します。)

2005/10/11(火) 午前 0:19 gon*t*pap* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事