工作色々

すべて表示

エコパの部品交換会に行ってきました。

エコパの部品交換会に行ってきました。 今回の戦利品は、トーチが壊れてジャンクなTIG溶接機。 首の部分がグラグラ・・・。 悪名高きESパワー製 昔買ったトーチを加工してつけました。 アークは問題なく出ました!! これで2000円はお買い得でした。 これからTIGも練習していきます。 あと買ったものは、重量キャスター・ウインカー・バッテリー、沢山は買いませんでいたが、なかなか楽しめました。 溶接機が使えるのが確認できたので、溶棒を準備しなくては。

その他の最新記事

すべて表示

とりあえず、エンジンの載せ替えは問題なく終了しました。 新エンジンは、何故かセルが使えます。 ジェネレーターの個体差なのかもしれません。 ミッションがNS-1の物に成ったので、ギア比を変更しました。 6速10500rpm時の最高速は変わらない計算です。 今後のんびり慣らしをしますが、200Kmもやりたくないので、100km位で良し ...すべて表示すべて表示

エンジン組み立て

2017/7/2(日) 午後 0:40

エンジンの組み立てですが、熱中して写真を余り撮りませんでした。 まあ、でも腰下はマニュアル通りに組んだだけですので、あまり面白くありません。 ただし、シリンダーは社外なので、ポートのタイミングが、色々問題が有りそうです。 まず問題なのが、各ポートが全開にならない・・・。 まず上から・・・ちょっと分かりにくいですが、下死点なのにまだポート ...すべて表示すべて表示

まったりエンジン分解。

2017/6/15(木) 午後 8:31

ブレーキも一息ついたので、のんびりエンジンのオーバーホールします。 ヤフオクで買ったエンジン圧縮アリの説明で買ったけど、予想道理ピストンもシリンダーも使い物にならない・・・。 製造終了から、ずいぶん時間の経ったエンジンなので、もうオークションでまともな物を入手するのが大分難しくなってきている。 ちなみにシリンダーとピストンはこんな感じ↓ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事