S124TDノート

今までの記事はこっち http://blog.goo.ne.jp/813ug/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

HID再び

格安大陸製HIDが片目になり、しばらくは元のハロゲンにしていましたが、
第2代目格安大陸製HIDを装着いたしました。
今回のはバラストが随分薄くなってます。
信頼性はどうですかねぇ。
 
イメージ 1
 
 
バーナーは初代の物が生きていたのでそのまま使います。
左が初代、右が2代目の物ですが、黒い遮光板の大きさが違います。
2代目の方が見た感じ、光漏れが多そうです。
イメージ 2
 
 
配線自体はそう難しくはないのですが、何せ安物。
コードの長さがセコイですなぁ。
初代のコードの方が長さに余裕がありました。
夜になって気になる光軸、配光を比べてみました。
左が友人K君車の高効率ハロゲン。右が拙車です。
カット、高さとも全くそのままで行けそうです。
イメージ 3
 
やはり初代バーナーをそのまま使って正解!
このカットのキレの良さは皆様からお褒めいただいただけのことはあります。
さて、2代目の耐久性は如何?
K君からは安物買いの銭失いと言われてますが・・・。
 

開く トラックバック(1)

トヨタ博物館

この前カミさんと久しぶりのドライブ。
少し足を伸ばして長久手町のトヨタ博物館に行ってきました。
イメージ 1
 
 
今回2回目ですが、展示の数とコンディションには感動します。
もちろん我がTDの祖先もしっかりありました。
戦前のメルセデス、車名は忘れました(汗)。
イメージ 2
昔のクルマは威厳というか、風格というか、金持ち貴族の物オーラがすごいですね〜。
 
 
もちろん日本の名車もチェックです。
イメージ 3
これって、マグネシウム製だと記憶してますが。
今の経済状況ではこんなクルマは絶対作れないでしょうな。
 
 
数々の名車、懐かし車でおなかいっぱいです!
カミさんは早々に飽きてソファーに座り込んでましたが(笑)。
 
ワタシ的に一番刺さったのは、もちろんこの一台!
イメージ 4
こんなに格好いいクルマはないと思い、
大人になったら絶対に乗るぞと小学生の頃、心に誓ったものでした。
結局乗ることはありませんでしたが・・・。
でも2T-Gエンジンのクルマには乗りましたよ。
 
 
イメージ 5
外に出たらすっかり暗くなっていました。
時間を忘れて夢中になってました。
 
茂木のホンダの博物館も素晴らしいです。
特に単車のコレクションは涙ものでした。
トヨタ、ホンダとも、自動車文化を大切にしている姿勢が伺えます。
トヨタ博物館はJAFに入っていると入場料が2割引、800円です。
 
帰りはカミさんが横で爆眠のなか、岡崎の渋滞を気合いで乗り切ったのでありました。
 

開く トラックバック(1)

風が! ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日はラウンドします。
天気は最高。
でも風が!
風と対話はできません。
負けそう。(泣)

ようやく解決か?

オイルレベルゲージの続報です。
ディーラーお墨付きの優良社外品は2回にわたり3千㎞持たずにオイル漏れ。
イメージ 3
イメージ 1
 
 
3回目の部品が到着しました。
イメージ 2
今回はようやくベンツマーク入りが来ました。
オイルもディーラーから付けてよこしました。
ただし開封してあるので中身は違うモノでしょう(爆)
あれ?6リッターぐらいしか入ってないじゃん!
あと1リッターぐらいサービスして欲しいなぁ。
 
イメージ 4
新車から数えて通算4個目のレベルゲージ。
これで解決といきたいですな。
 
ちなみにこの件は全てクレーム扱いで無償でした。
最初から純正を出しておけば問題なかったのになぁ。

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事