S124TDノート

今までの記事はこっち http://blog.goo.ne.jp/813ug/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索
いつの間にか4月も半ばになってました。
すっかり更新をさぼっていました。
 
この時期は何かと忙しくて・・・。
と言うか、気持ちがこっちに向きませんでした。
 
拙車は特に何事もなく過ごしています(と思いたい?)。
いや、気付かぬ振りをして、現実逃避してるだけかな?
そういえば最近燃費がいいんですが、何かの予兆だったら嫌だなぁ(笑)。
 
イメージ 1
3月末に満開だった桜は、もう葉桜になっていました。
 
 
イメージ 2
 
普段の下駄車と一緒に。
スクーターもいじりだすと奥が深いようですな。
僕はノーマル主義なんで何にもしてませんが。
 
GWはTDをどこかに連れ出してあげようと思ってます。
でもどこも大渋滞なんでしょうね。
 
 
 
 
 

買っちゃいました

イメージ 1

ブルーテックが出た現在、旧モデルとなってしまったんですが、
E320CDI、買っちゃいました。





と言っても、バンド仲間の方ですが。
拙車に比べたら快適で、速くて、燃費もいいんですよねえ。。

あと10年したら自分も買えそうですな・・・(笑)

この方にはよく会いますので、
何か報告できることがあればネタにしますね〜。

ドア内張修理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上がった車高は落ち着いては来ましたが、
まだ以前の所までは下がっていません。
あと1センチから2センチは下がってくれるといいんですが・・・。

去年の暮れ、突然左側のドアの内張がビビり出したんです。
アイドリングになるとビリビリと。
少しでも回転を上げれば共振点が変わって鳴らなくなるんですが、
信号待ちや渋滞中はうっとしいこと。

今日、ようやく時間が出来たんで修理しました。
外してみると、ウーハーのグリルを固定する
2カ所ある爪のの1つが折れてました。
もう一つもぐらぐらしてます。

きっと折れた事で急にビビリ出したんでしょう。

折れた爪は2液混合の接着剤でくっつけました。
もう一つのぐらぐらしてる爪も固定。
ついでにリベットが外れかかっていた所2カ所も固定。

ウッドパネルを固定している7mmのナットも手で回るくらい緩んでいたので
ガッチリ増し締め。

組んでみてアイドリング中のビビリ音は消えました。
おまけに今まで心なしかざわざわしていたドア回りが静かになったような気もします。

イメージ 1

イメージ 2

フロントのロアアームブッシュとアッパーマウントを交換したら、
この通り。
1枚目が交換前。2枚目が交換後。

見ての通り、車高が上がっちゃいました。

昨年、せっかっく3本ヒゲのシムから1本ヒゲに換えて
良い感じに落ちたと喜んでいたのに・・・。
3本ヒゲ時代に戻っちゃいました。

でもなぜ??

大陸製HIDでも

イメージ 1

イメージ 2

大陸製オークション格安H4スライド式HIDを装着して1年。
人柱続行中です!

初めはリレーの防水が悪くトラブルに見舞われましたが、
リレーの位置と防水を工夫してからは全くノートラブルで来ました。

今回車検に当たりこのままで通るか不安でいました。
スイッチを入れてから明るくなりきるまで20秒はかかるし、
遮光の不良、光軸のズレ、など気になる点があったもので・・・。

一応SMサービスの大将にはハロゲンも渡しておき、
HIDがダメならハロゲンで通してもらおうと思いました。

結果はそのままのHIDでOK。
光か散っていないので良かったようです。

拙車のはたまたま良かったのかも知れませんが
300TDTさんは大変な苦労をされています。
やはりバーナーの品質のばらつきが大きいのかなぁ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事