S124TDノート

今までの記事はこっち http://blog.goo.ne.jp/813ug/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

余分な交換部品

イメージ 1

イメージ 2

オイルレベルセンサーからぐだぐだにオイルが漏っていました。
Oリングは交換したんですが、まだ止まりませんでした。

車検を機によく見たらセンサーの端子の樹脂部品から漏ってるじゃないですかっ!

仕方なく新品に交換です・・・。
しかも、時間が無くて純正を(泣)。

純正はヘラー製なんですね。

2年に一度の入院

イメージ 1

イメージ 2

先日車検が終わって帰ってきました。
ウチに来て3回目、走行距離は13万3千劼砲覆蠅泙靴拭
前回の車検が10万キロ少しだったので、2年で3万辧
意外と走ってないなぁ。

今回の車検はどさくさに紛れて、フロント足回り整備もそ〜っと忍び込ませました。

交換した部品は
Fアッパーマウント、ロアアームブッシュ
アイドラーアームブッシュ
ファンベルト、オイルレベルセンサーユニット
リアブレーキホース2本、エンジンオイル、オイルフィルタ

ブッシュ関係の交換は期待以上の効果がありましたっ!!
なぜか車内に伝わるエンジンの振動が減り、内装のビビリが無くなっています。
乗り心地はなめらか。
マンホールの蓋や橋のつなぎ目の乗り越えは
以前より明らかにショックが少なくなっています。
ざらつき感も減り、路面がしっとりとした感じになりました。

いつも面倒を見てもらっているSMサービスの親方が
車を取りに行ったら開口一番「換えたらすごいしっかりしたねぇ」と
驚いてました。
見た目は悪くなくても、ゴム類は交換すると効果がありますね。

久しぶりに走ることがうれしくなってしまい、
土曜日の晩は100kmもその辺をドライブしてしまいました。

ダンパーは13万3千卅ったものですがとりあえずそのまま。
次回はリアのリンク類と、アキュムレーターですが、
チャンスを伺います(笑)。

バッジチューン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんなものが手に入ったので、付けてみました。
あまりキレイではないんですが、気分は少し変わったかな?

これで峠は5秒早くなるっ!!

超自己満足の世界ですが(笑)

イメージ 1

イメージ 2

来週、拙車は我が家に来てから3回目の車検。

ウチの財務大臣は、車検の費用は家のお財布から支出してくれるんです。
だからこの期を捉え、重整備もどさくさに紛れてやっちまいます。

今回はフロントの足回り関係。
ロアアームブッシュとアッパーマウント交換です。
ブッシュはブログを訪問させていただいている4−Leavesさんから購入しました。
ありがとうございました。

やっぱり、新品のゴムはいいですなぁ。
どちらも独逸のメーカーなのに、ブラジル製なんだ・・・という発見もあったりします。

スタビブッシュは4年前に交換済み。
異音も出てないので今回はパス。
タイロッドは状況で交換するか決めましょう。

ダンパーは、換えると乗り心地の荒さは何が原因かわからなくなるのでやめました。

というのは言い訳で、いくら家計からといってもそこまでやったら、
我が家の事業仕分け人から糾弾されてしまうのが目に見えてますので・・・



リヤの足回りも早くリフレッシュしたいんですけど、
チャンスをうかがいましょう。

来週あたまにはドック入り。
ついでにファンベルトも交換だっ!

煩悩の数だけ ケータイ投稿記事

イメージ 1

お正月休みに打ち初めをして参りました。

富士山は綺麗で、凍ってもなく、最高のラウンド日和です。

まあ、ここにしては珍しく風が吹いていたとかいろいろ言い訳はありますが、しっかり煩悩の数だけ打って来ました(汗)。

OBを出しちゃあ、ゴルフになりません。

今年一年の流れを暗示させる結果ですな。

私は煩悩の塊だから、除夜の鐘代わりということで、ちょうどいいかな(笑)

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事