S124TDノート

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血液サラサラ

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先日のオフ会の時に、gdfさんに燃料系のクリーニングをしていただきました。
300TDTさんの記事にもあったものです。

この液体を軽油の替わりに焚いて、ノズルなどを洗浄してしまうんです。
1リットルを約40分かけて注入します。
初めてすぐにエンジン音が静かになっていくのがわかります。

今まではタペット音のようなノイズが盛大に聞こえていましたが、
それが収まっていきます。
エンジン回転を上げるとまるでガソリンのような軽い音になっていました。

燃料パイプがひび割れていたのでgdfさんが手持ちの国産ゴムに交換してくださいました。

洗浄をしたあと300劼曚描行しましたが、
静かになりましたねぇ。
今まで聞こえなかったターボの音が窓を開けていると聞こえるようになりました。
回転感も軽くなっています。

本日オフ会後初めて燃料を入れましたが、
リッター12,2卍の燃費でした。
半分は街乗り通勤で使っていましたが、
燃費が結構伸びているような感じです。

やっぱりエンジンも血液サラサラが良いですねぇ。

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新しい靴に

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本当は28日のオフ会に間に合わせたかったんですが、
業者さんの都合で出来なかったタイヤ交換。
先日新しいタイヤに履き替えました。
2年半4万キロ弱走ったP6000、ご苦労様でした。

今回はMichelin PRIMACY LC というモデルで、
燃費と静粛性を兼ね備えた物らしいです。
グリップやレスポンスは不要なんでコンフォート系にしました。

交換は宅配タイヤ交換サービスなるものにお願いしてみました。
家まで来てくれるので大助かり。
交換工賃はバランス、ムシゴム交換、タイヤ廃棄料、税全て込みで6300円でした。
出張料はありません。

乗った感じはまず静か、そして当たりが柔らかく、まるい感じです。
今までザーザーいっていたのが明らかに静かです。
乗り心地も路面によってはざらつきを感じていたところも
あまり感じなくなり、なめらかな感じがします。
新品の時のピレリと比べてもその印象は変わりません。

もう少し走り込まないとわかりませんが、
自分に合ったタイヤ選択だといいなあ。

スリットオフ会

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スリッターズのオフ会に行ってきました。
8台のスリット付き車がそろいました。
これだけそろうと壮観ですねぇ。
9時少し遅れて着いたときには皆さん勢揃い。
ボンネットを開けてこんな状況でした。

今回新しい動きとしては、教祖様からのお達しで、
並行輸入車部会を設置するとのこと。
ただでさえ少ない台数のスリッターズの中で派閥闘争が勃発か???

整備あり、試乗会あり、爆笑トークありの楽しい1日を過ごしてきました。
皆さん、ありがとうございました。

間に合いませんでした

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明日のオフ会のために・・・
でも間に合いませんでした。

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タイヤを交換しようと持ち込みでやってくれるところを探しましたが、
なかなか適当なところがありません。

タイヤ交換宅配サービスというものを見つけて、
そこでお願いすることにしたのですが今週中は一杯で結局明日には間に合いませんでした。

その2
むじなだいらさんからあった噴射ポンプのパッキンですが、
本国発注中で未だ来ず。
明日には間に合いませんでした。
むじなだいらさん、ごめんなさい。 

HID近況

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3月に格安で購入したHID。
数千円の大陸からやって来たキット物、
ハイロースライド式というチャレンジャー的状況で人柱になって早半年。

装着数日後にリレーに水が回り、
夜中に無人でライトが付きっぱなしになるという洗礼を受けましたが、
リレーを交換し、水が回らないところに置いた結果、
トラブルはなくなりました。

光軸、カット、焦点もおおむねノーマルと同じで、
バーナー自体はアタリかも知れません。

現在まで順調に働いてくれています。
でも、55wにしておけば良かった・・・


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