トピックス1(季節の花と料理)

すべて表示

アカンサス & ササミ紫蘇包み揚げご飯 & クイズ

アカンサス & ササミ紫蘇包み揚げご飯 & クイズ


今日は晴れて気温も上がるようです、アルバイトは遅番です。


ギリシャの国花で別名は葉薊(はあざみ)・古代ギリシャ建築に使われた、コリント様式の柱の頭の部分は、このアカンサスが題材となっている。紀元前5世紀のギリシャ時代、ある彫刻家がコリントという土地で、女の子のお墓にあったアカンサスの姿形からヒントを得て、コリント様式の建築物を作ったらしい。


イメージ 1



イメージ 2



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 四角い箱の中に閉じ込められた木はどうなってる?(^^♪。■

    * 言葉の遊びなのでお許しを


   ヒント:今のところ無しです。

   
■ 前回の問題:12kgのヤリを持つ人と10kgのオノを持つ人、どちらの方が優しい人かな?(^^♪。■

  
 前回の正解:重い槍→思いやりということで12キロの槍が正解でした。


今日の朝食は「ササミ紫蘇包み揚げご飯」を食べました。


鶏ささみを紫蘇と餃子の刻んだので包んで揚げています。


イメージ 3




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

その他の最新記事

すべて表示

玉ねぎ(ネオアース)3兄弟とサツマイモの様子。 サツマイモは紅ハルカを5畝50株作ります、今回は2畝植え付けました、少しツルが伸びてきました、後の3畝はネオアースの跡に畝を作り先に植えた芋のツルを取り植えます。 ...すべて表示すべて表示

今日は一日中曇りでした。 モロヘイヤも混んできたので間引きをしました、何回も間引きします。 奥がモロヘイヤで手前が枝豆です。 モロヘイヤは王様の野菜と言われるほ ...すべて表示すべて表示

トウモロコシ1弾(ゴールドラッシュ) & 大粒枝豆の様子。 トウモロコシ1弾(ゴールドラッシュ)は20株ほど作っています、苗を移植した物です、一寸雄穂を切りすぎて葉が少ないです、豆は大きくならないかも。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事