全体表示

[ リスト ]

ネギ坊主の収穫:菜園トピックス(3月20日)

今日は朝から快晴で暖かくなりました、午前中は収穫に行きました、午後はネギの植え替え準備をします。


キュウリのコンパニオンネギ(越津ネギ)からどんどん坊主(花茎)が出てきています、いつもは切り捨てていましたが、この坊主は旨いと聞いたので収穫しました。他のネギは・ホワイトスターと越津ネギです。

イメージ 1


イメージ 2



コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪<m(__)m>。

この記事に

閉じる コメント(21)

ネギ坊主のお味はいかがでしたか〜

2017/3/20(月) 午後 1:40 YUKI 返信する

ネッ「ギ坊主」美味しいのですか
知りませんでした

2017/3/20(月) 午後 1:52 ツクシ 返信する

アバター

こんにちは♪
ネギ坊主も食べられるんですね。
知らなかったです。

ナイス! ポチ☆⌒o(*^ー゚)

2017/3/20(月) 午後 2:04 あおい 返信する

顔アイコン

> YUKIさん
> ツクシさん
> あおいさん
美味いです。

2017/3/20(月) 午後 2:15 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

ネギ坊主は食べますか〜〜〜???
私は切って捨ててきましたが〜〜〜!!!

2017/3/20(月) 午後 2:18 takemiho_era 返信する

顔アイコン

ネギ坊主は食べたことないです。

2017/3/20(月) 午後 2:55 うき 返信する

顔アイコン

天ぷらにすると美味らしいです^^

2017/3/20(月) 午後 3:47 OYAJI 返信する

顔アイコン

越津ネギのネギ坊主は食べられるのですね、初めて知りました。
他の種類のネギ坊主も食べられるのでしょうか。
ナイス

2017/3/20(月) 午後 4:28 リク です。 返信する

顔アイコン

こんにちは
ネギ坊主は食べたことがありません
えっ!!天ぷらがおいしいんですか?
ナイス!

2017/3/20(月) 午後 4:59 丘ちゃん 返信する

顔アイコン

> リク です。さん他のも食べられます

2017/3/20(月) 午後 5:18 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

葱坊主は天ぷらにして食べたけど・・・、好みに寄りますね。

2017/3/20(月) 午後 5:43 furuutu7 返信する

今日は。
葱坊主さん、どうお料理されます?

nice‼

2017/3/20(月) 午後 5:47 okuyuki 返信する

顔アイコン

> okuyukiさん炒めて塩コショウにしてみます。

2017/3/20(月) 午後 5:48 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

ネギ坊主 美味しいのですか!!
今まで 切り捨ててきました
今年は食べてみます〜
早くで無いかな〜

2017/3/20(月) 午後 5:58 きみちゃん 返信する

顔アイコン

シチューなんかに入れてもおいしい気がします、ネギ坊主。
皆青々していい葱たちですね。

2017/3/20(月) 午後 8:44 オシアナ 返信する

顔アイコン

葱坊主が大収穫ですね。確かに花芽、菜の花の芽ですね。

2017/3/20(月) 午後 9:26 [ JE1QVH ] 返信する

良いネギが沢山採れていますね。ナイス。

2017/3/20(月) 午後 10:17 [ イサジー ] 返信する

顔アイコン

ねぎ坊主 我が家のもボチボチと出てきてます
ねぎ坊主は食べたことなくて どのようにして食べますか?
お味は?

2017/3/20(月) 午後 11:01 [ のんきなおばさん ] 返信する

顔アイコン

> のんきなおばさんさん天ぷらが美味いらしいですが私は炒めてみます。

2017/3/21(火) 午前 4:46 ゴンゴロ 返信する

わーいいなあ❗ うらやましいです。

2017/3/21(火) 午前 8:31 kt9*jp 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事